ご回答していきます!

「執着」についてです。

 

下矢印

執着について

強く願いすぎると、

恐れや不安が出てきてしまい、

その度に修正をしています。

 

よく、結婚してもしなくても幸せ。

 

と思っていると、叶ったりする。

と言いますが、

 

「大好きな人と結婚する」

という自分の強い思いと、

 

結婚してもしなくても幸せ

という思いの両立が難しいのすが、

どんなふうにしたら良いのでしょう?

 

 

あと、タイムラグの時間は、

楽しもうと思って過ごしているのですが、

 

友人に彼ができたり

結婚となると、

どうして自分はまだなんだろう?

と落ち込んでしまったりしてしまいます。

 

こんな時、どのようにして

気持ちを立て直したらよいのでしょう?

 

・・・・・・・・・・・

ありがとうございますほっこり

 

 

 

執着というのは他にもいろんな

表現ができる気持ちのエネルギーです。

下矢印

相手に投げるとコントロール的とも言えるし

時にはみたいなものとも言えるしでショック

 

 

 

強く願うこと自体は、もともとは

執着のエネルギーはまとっていません。

 

 

「こうなるぞ!こうするぞ!」

という確固たる決意とかイキイキとした

強さの宣言というのは

パワフルさがあっても執着ではありません。

 

 

 

 

執着というのは「抵抗」を生むエネルギーです。

そっちに行かせないような抵抗を生む

エネルギーなんですね。

これ昔ブログのアイコンに使っていた写真

(私ではありません笑)

 

 

 

願いを決めたのに

不安や恐れが出るというのは

普通にあることなんですが 

 

 

そればっかりとかそれがほとんど全部

みたいに感じる場合は執着になってる

可能性が高いですねうーん

 

 

 

願い事に対する(どうしても叶えたい!)

という執着なのか

 

 

特定の相手に対する(あなたでないといや!)

という執着なのか 

 

 

によっても変わってくるんですが

 

 

特定の人に対しての方が「念」みたいに

なりやすく、また

「私の思う通りに動いて!」という

コントロールも強くなることが多いでしょううーん

 

 

 

前提意識として

思い通りに行ってないとか

決めた通りにいかない気がしているからこそ、 

 

執着が強くなります。

 

 

 

何かや誰かに対して執着してるな、

と感じたときは

思考修正の前に「その感情を出し尽くす」

(執着を感じ切る)をやったらいいです。

 

 

どろっとしたような感覚があるかも

しれないですが、出し切ってください。

(執着しきってしまうというやつです)

 

 

出るままにしておく、

というイメージです。

(出るままを眺めているのもれっきとした

 受容ですからご心配なく!)

 

 

修正をする(やっぱり幸せな結婚をする!)

のはその後ですねウインク

image

 

 

よく、結婚してもしなくても幸せ。

 と思っていると、叶ったりする。

 と言いますが、

 

 

ここですが、

これは要するに「例え」なんです!

 

 

「今ここ」に満足して満ち足りた感覚を

感じながら過ごしていると、

心にはいろんな抵抗感は出てきません。

(心配とか不安とか恐れも減る)

 

 

結婚してもしなくても幸せ。

 

というのは

 

「私別に結婚しなくてもいいわ」

 ではなくて、

 

 

まだ結婚してないし、

結婚の相手も出てきてはいないけど

 

「今日のこの時間ちゃんと楽しんでるわよ

 満ち足りてててほっとするわ〜」

image

 

という感覚で今の時間を過ごしてる。

 

 

これが要するに

結婚してなくても幸せ、の解釈の仕方ですビックリマーク

 

 

そんな大げさなことではないんですよー。

 

 

食べたかったものを食べてるとき

「あーおいしいー」ってなりますが

要するにこれです。

 

 

意識が未来にずっと飛んでると

(執着してそこに張り付いていると)

今の満ち足り感がお留守になります。

 

 

これはよろしくないキョロキョロ

 

なので今に戻ってきてー!ということなんです。

 

 

これは私の体験ですが

 

多拠点生活始めて

東京に引っ越してきたとき

一人でいざ!って出てきたし、

気を使うタチだから

人に頼るの苦手だし滝汗(ええそうです笑)

 

 

 

しかし

とりあえず新居で一人ぼーっとして

窓の外みたら、もーとっても

夕焼けが綺麗で!

 

 

 
 
その時の写真笑
 
 
 

「右も左もわからん東京で

 これからだいじょぶかしら私キョロキョロ

 

 

と思いつつも、

 

「あー、夕日が綺麗すぎる

 幸せだわ」

(完全な大音声の独り言をつぶやく)

 

 

そして、

まだカーテンもついてない部屋で

「カーテンないけど着替えはどうすっかな

 丸見えになってまうぞ笑」

 

 

なんて思いながら次の日

夕方が来るとまた、

「わー綺麗だなー」

 

 

って連日やってたんですよ笑

ええ、一人でやってましたけどねにやり

 

 

夜の空も綺麗でしたね
 

 

 

 

知らない街で(全く知らないわけじゃないけど

仕事でよく来ることはあっても

まさか住むとは思ってなかった土地)、

 

一人でカーテンない部屋でスーパーの場所も

まだどこかわからないけど、

しかし今ほんと幸せだなー

とやってました。

 

カーテンないから、よう陽がさすのもええことやと笑

 


 

それからすぐです、

今のパートナーさんと出逢ったのは。

 

 

それまで別れやうまくいかない

ことも体験してきてたけど

 

 

これからもいなくてもいい、とは

思ってなかったですよにやり

 

 

今はいなくても、今ここは幸せ。

夕日めっちゃ綺麗やーん!

でした。

下矢印

(今まだ)結婚してなくても幸せ、の

 原理はこういうことです。

 

 

 

そして「友達に相手ができた」

 

ここで、モヤモヤが出たら受容して

こういう時こそ

思考修正、意識修正したらいい部分です!

 

 

いわゆる引き寄せの意味づけがおおいに

発揮できる実践のポイントです。

そして、

 

下矢印

身近にきたなら私にも近い。

 

やはりこれ以外ないのです!

 

大丈夫ですからご安心を虹

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら