今日の記事は

 

これまでの人生、

うまくいかないなとか、

なんかうまくできないなあ、

なんで私だけ、、、

と感じることがあっても

 

 

私は私の人生にちゃんと向き合って

きたんだよ!

たまになるブラックな私とも

ちゃんと付き合ってきたし、

 

 

ワクワクしたり落ち込んだりしても

一生懸命生きてきたよ!

という方へ。

(まあ読んでくださってる方全員ですけどねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、

これはもはや私の力で

やれたことじゃない、、、

とか

 

 

 

こんなタイミング良い(嬉しい)偶然ある?キョロキョロ

とか

 

 

 

何かに采配されたとしか

思えない流れ!

とか、

 

 

自分の思考ではどう段取りしても

ここにはたどり着かなかった

 

 

というような体験を

 

大なり小なり1回くらいはしてきていませんか?

 

 

 

 

セレンディピティという言葉を

ご存知ですか?

 

 

Wikiから引用します。

 

 

セレンディピティ英語serendipity)とは、

素敵な偶然に出会ったり、

予想外のものを発見すること。

また、何かを探しているときに、

探しているものとは別の価値があるものを

偶然見つけること。平たく言うと、

ふとした偶然をきっかけに、

幸運をつかみ取ることである。

 

 

下矢印

 

ふとした偶然をきっかけに、

幸運をつかみ取ることである。

 

 

 

で、これから

どういう人にセレンディピティが

起きやすいかというとね、

 

 

 

今まで自分の人生を

一生懸命生きてきた人です。

 

 

たとえばね、

 

 

クソーうちの会社理不尽だ!ムキー

と思いながら、

胃が痛い思いをしながらも目の前の

仕事に取り組み、時には気の合う

同僚と飲んで愚痴りながらも

日々やってきたよ笑い泣き

 

クローバークローバークローバークローバー

 

他者を意図的に攻撃している

わけでもないし、

ちょっとネガティブな私ではあるけど

その自分と向き合って受け入れてて、

まだ1番の願いは叶ってないけど

私なりにちゃんと前を向いてるぞ!プンプン

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ちゃんとやってきてるのに

なんでうまくいかないの?えーん

 

 

 

そう感じたことがある人とかです。

 

 

 

そう、一生懸命自分の人生を

生きてきた人。

 

 

 

 

これって何かの采配じゃない?

ありえないラッキーな偶然よね

流れがすごすぎる!

こんなこと、普通ないでしょう?

 

 

こういうセレンディピティが

起きてきますよいよいよです。

 

 

 

真面目に自分の人生に

向き合ってきたんだし、

(今まで叶えた叶えられなかった、は

 全く関係なく、どう生きてきたか、

 だよ)

 

 

 

采配を信頼していてください。

 

 

 

バランスをとる

辻褄を合わせる

流れを一気に促進する

出したもの(愛)をリターンする

 

 

みんな大いなる宇宙がやります

 

 

大きな意味や流れでの

帳尻を合わせる部分は

人間の仕事じゃないです。

人間は宇宙全体は見渡せないからね、

 

信頼してお任せしていたら大丈夫。

 

 

目の前の人が

ひっそりと頑張ってきた私を

わかってくれてない

なんてことはままあります。

それもダメなことじゃない。

 

 

 

でも、宇宙は全体を見てるし

いつも全部知ってますから

 

必要な時の帳尻合わせ

出したエネルギーのリターンを

 

 

ときにセレンディピティで見せて

くれます。

 

 

 

もうこれからは

踏ん張って一人で頑張らないでいいよ!

 

ここをどんどん信頼して

本当の自分を生きることを

許していきましょう!

 

 

 

本当の自分を生きるようになると

だんだん

他者のことも受け入れられるように

なります。

 

 

 

人ってみな違ってるから素晴らしいのね、

という気持ちは、

 

 

自分を受け入れて

理解するからこそその後生まれる感情。

 

 

自分を受け入れていないと

他人のこともついコントロールしたくなるし

許せなくなります。

 

 

 

まず、自分はOK!からいくことです!

セレンディピティ、たくさん

受け取りましょう虹ピンクハート

 

 

明日は新月ですー、意識セッティングに

良い日です新月星空

・・・・・・・・・・・・・・・・・

著書累計35万部突破中!

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

コラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら