今日もご質問にお答えしていきます。

恋愛結婚、パートナーシップ

人間関係のご質問です。

 

下矢印

 

まこさん、こんにちは!

私はパートナーがほしいと思っているのに、

理想の生活や部屋を想像したときに

どうしても一人での生活を

想像してしまいます。


だから模様替えしたいとか、

これを始めたいって思っても、


それをやることによって

パートナーの入る隙間が

なくなってしまうので

すごく躊躇してしまいます。


友達と将来のこと話してても

自分で全部やろうとしてて、

それじゃ彼氏つくる気ないよね

と言われることが多くて、

 

もともと一人が好きだし

私は本当はパートナーなんて

ほしくないのかな?

と迷いがでてきます。


よく引き寄せで今をワクワクして生きろと

言われますが、

 

今の願望を叶えると

お一人様まっしぐらな気がします。
それでもまずは今やりたいことを

やるべきでしょうか?

それともパートナーのために隙間を

用意するべきでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございましたほっこり

 

 

この場合、

私はパートナーが欲しいの?

という質問もいいですし

(繰り返すと何かあらたに出てくるかもです)

 

さらに、

 

自分がどんなライフスタイルを叶えたいか?

 

とか、

どんな生き方をしたいか?

 

っていうような

問いかけをしていってもいいです。

 

 

パートナーがいたって、

一緒に住んでなくても

べつにいいじゃないですかにやり

 

結婚していても一緒に住んでも

住まなくてもいいし、

別居婚だって今多いですよねほっこり

 

 

別居してる人たちって、仲悪いのよね、、

下矢印

とか言ってる時代じゃないっしょ!

(何情報だ?笑)

 

 

こういう世間の一般情報?らしきものを

聞くと、違和感を覚える人も多いでしょう。

 

 

 

それに、ずっと一緒にいても別に

籍を入れても入れなくてもいいしね。

(入れたくなった時に、入れたらいいピンク薔薇

 

 

なんでもひとりでできちゃっても

悪くないし、できるのなら

したらいいし、

 

 

そのこととパートナーが

できるできないは本当は関係ないビックリマーク

(A=B思考を捨てよ!)

 

なんでもひとりでやっちゃう勢い

だけど結婚してる女性はいっぱい

いますしねウインク

 

 

お友達は心配してくれたり

1つのアドバイスとして、意見を

くれてるので、それはそんな考えも

あるよなあ、と1つの考え(例)として

受け取ったらいいですビックリマーク

 

 

ブログでもずっと書いていますが、

 

で、自分ならどう?

 

ここですよ!

 

そういう意見もある、

 

が、私はどんな生き方がしたいのだ?

 

という部分。

 

 

ひとりの時間が大切ならば

パートナーがいても

一緒に住まなくてもいいと思いますよ。

一緒に住んでなくても

信頼しあってるベストパートナーなら

 

そこは全く大した問題じゃない。

 

 

お互いの価値観という意味で

そこが一致している方と

うまくいきますので

 

そういう人が来る、

 

という設定ならそういう

パートナーが現れます。

 

 

 

結局のところ

 

どんな問いかけ(セルフコーチング)を

しても

 

 

自分がどういう生き方をしたいか?

何を人生の中で創造したいと思ってるか?

 

という部分に行き着きます。

 

 

生き方って人の数だけあるから

 

ひとりの空間が好きだなー

私は相手ができても

そういう場所は確保しておきたいな、

 

という人もいます。

 

それでいいじゃないですかウインク

 

私はこういうのが好き!という

マイパートナーシップ観というのを

一回、手帳やノートに

書き出してみたらいかがでしょう?

 

 

かなり出てくるのでは?

 

 

親とか周りの友達、仕事の同僚

みんないろんな価値観を持ってます。

 

いろんなスタイルで生きてます。

籍入れて結婚して

すごく愛し合ってるけど仲良く別居婚してる

人もいるよー。

 

 

同居、同棲してるという形で、

何十年もいいパートナーシップで

お互いを大切におつきあいしてる人もいる。

 

 

書き出して整理してみましょう。

 

そうしているうちに

パートナーが本当に欲しいのか、

 

世間の言うパートナーシップの雛形とか

よくあるパタンに合わせるのが

合わないのか、

 

などが見えてくるはずです。

 

自分はどうか?

という問いに変えてみてください!

 

 

これ!という答えが出た時、

もし、

 

「自分の思うスタイルが叶う

 パートナーシップ(お相手)

 がやっぱり欲しい!」

 

ならば、

得る!と決めれば

 

そういうのをわかってくれる

お互いに理解し合える相手が

やがてやってきますほっこり

 

 

どうしたいかしっかり見えて

それを設定していれば、

 

 

ひとりの時間が好きなのに

ひとりの時間を全然くれないような

相手は来ないのでご心配なくにやり虹

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

MACOコラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら