2021年の手帳の作業が大詰めに

さしかかってます。

 

次の手帳もとても綺麗です虹

歴代2冊の手帳からまたイメージを

進化させまして、

今回、デザインが変わります。

image

 

image

 

これからの時代に

合わせたものになったと思います。

歴代2冊の流れはもちろん汲んでますほっこり

 

 

初代からこの手帳には「扉シール」というのが

ついていて、

(今年のはこちら)

 

イラストレーターの竹熊ゴオルさん

手がけてくださいました!
 

 

 

シールだけ追加で欲しいと言うお問い合わせが

相次いで、出版社さんが

あとで別売作成して販売したこともキョロキョロ

 

 

そして昨年は通常の手帳部数の3倍くらいを

刷っていただいたのに年明けですでに

99%以上の消化率でほぼ完売、

どんどんエネルギーをあげさせて

もらってますこと本当に感謝いたします!

 

 

そして扉シールの「扉」の話ですが

 

日々過ごしていて「私はどの扉を開けよう?」

 

この毎度の選択がもう本当に大事!

 

 

このくらいの数の時もあるしうーん

 

 

これくらいになってる場合もあるしキョロキョロ

 

 

もはやこれくらいいろいろありすぎて

選択できないくらい脳内が散らかる時も、

 

この今の時期だとあるかもですね・・・ぼけー

 

 

情報に翻弄されるとどの扉を開けたらいいか

わからないくらい色々目の前に出てきます。

 

 

いろいろあるから困る、どうしよう・・・

 

そう思うからたくさん出てくるのですがキョロキョロ

(意識と創造の現実化の関係性は

 それくらいシンプル)

困る、と思っていると困る、というのもしかり。

 

 

 

これっ!と思う素敵なものにバシっと出会うぞ!

 

 

といつも決めておいてもいいと思いますほっこり

 

私はなんでも決めるのが早い方ですが

決めてから後悔したということは

ありません。

(予想してない展開になる時もあるけど

それも学びの過程なので否定しません、

じゃあ選び直そう、となる

だけです、大騒ぎしないようにしてます)

 

 

ただし、

普段から脳内を散らかし過ぎ

ないように意識的には生きています。

 

 

意識的に生きる=主体的に生きるです。

image

 

いつも自分が創造主であることを

忘れていないよ!ということ。

 

 

 

ちなみに私も

ネガに落ちることはあります。

もうダメだーっ・・・と

思う出来事だってあります。

(講座生さんたちとグループでやりとりしてて

 MACOさんでもあるんですか!って

 3人くらいから言われて、そら

 あるよおーー!!って3回答えた笑)

 

 

 

 

どの扉を開けるか?は

いつも自分の選択。

 

 

セルフコーチング(オンラインサロンの方でも

毎月のワークとしています)

していくと

 

 

自分が何を求めているか?とか

今何を感じているか?が

 

だんだんはっきりと出てくるようになります。

素晴らしいことですビックリマーク

 

 

普段から親しい人にも

本心を言わないようにしていたり

人に遠慮して心を隠すことが癖になって

いる人の場合、

 

コーチングをやり始めて当初は、

「自分の気持ちがわからない」

 

という現象が起きたりします。

(これは悪いことじゃなくて、 

 ここに気づくことを起点に変わっていくので

 これがあることにまず気づくことが大事)

 

 

 

これだ!と感じる扉を開けるためには

やはり自分を受け入れて

理解しようとすることから。

 

自分の意志で開ける扉からの光

 

 

セルフコーチング(問いかけ)は

どうしたいか?

 

が出るようになったらば

 

次の段階でまた、

していくことがあります。

 

どうしたいか、をまずクリアなんですが

段階的に質を上げていかないとなりません。

このあたりもまた別記事で書いていきます。

 

 

ランチにカレーが食べたい!

ハワイに行きたい!

お家が欲しい!

結婚したい!

 

が出るようになったら

次の段階ための

コーチングがあるんですね。

下矢印

 

例えば、

 

情報に翻弄されて脳内が

人の価値観や世間の話ですぐ埋まる人が

 

外に影響されたくない、

という本心の思いが出てきたとして、

 

次に

求めてもない、自分に必要でもない、

見たくない情報は

(とくに知る必要ないどうでもいい情報を

 だらだらと見てることが多い時)

 

あまり入ってこないようにしたらいいんですが、

 

 

これもコーチングによって自分でできます。

(こちら別記事で書きます)

 

 

 

手帳の話に戻りますが、

 

3年目の手帳さらに進化します。

さらに意味を深化させます。

 

まだページ写真などの公開はできないんですが

解禁になったら記事にしますねウインク

 

もし今年も使ってみようかなーと

お考えの方は扉、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら