違和感を覚えたり、

モヤモヤする感じがしたり、

これは私にとっては嫌なことだな、、、

 

と思ったりするとき。

 

こういった感覚や感情が出てくるときこそ、

実はとても大事にしてほしい瞬間です。

 

違和感というくらいだから、

自分と合ってないのです。

でも、この違和感って

実は大事なサインなのです。

 

私たちの魂は常に進化していきたいと

思っています。

 

 

常に楽しく生きていたいし、

ワクワクする世界を知りたいと思っている、

我、という「意識」は

そのワクワクする世界を

いつも見たいから。

 

 

だから私たちは本能みたいに自然と、

「こうしたいなー!」

という願いごとを持つのです。

 

 

そしてそのために古いものを手放して

次の新しい世界にはいっていかなければ

ならない場合がある。

 

 

 

だから現状に違和感を覚えさせるような

ことを起こします。

 

「なんかこれ、違う。」

「気持ちがしんどい。」

「モヤモヤする」

 

と。

 

 

でも、

 

こんな気持ちを持っちゃいけないとか

出て来させちゃいけないとか、

出ないように抑え込まないと!

なんて思う必要はありません。

 

 

「なんか、これ、私にはもう違う!」

 

というものに気づかない限りは、

それを手放せないですよね。

 

 

違和感があるからこそ、次への

土台が起きてくるということ。

 

 

なので

違和感があるときこそ、

本心とつながって進化するタイミングだ!

と思っていたらいいです。

 

 

何かを否定すると、自分の

エネルギーがそこに注がれてしまうので

否定したものが力を持ちます。

否定しすぎるだけだと、重要な

サインが減ることがあります。

 

 

より望ましい人生を構築するためには

このモヤモヤしたサインが自分に

一体何を伝えているのか?

「感じていく」ことが大事。

 

 

本心を生きることは、

本当の私を生きることにつながっていきます。

 

 

社会全体の動きが速くて忙しいと、

何かを問われた時、

私たちも素早いレスポンスを

要求されることが多いです。

 

 

そのため自分の本心に問いかけたり

自分は本当はどうしたいのかという

テーマに向き合う時間や心の余裕が

取れないまま、

 

他者や世間の価値観で

自分の考えや行動を決めてしまっている

かもしれません。

 

 

しかし、今、これはなんだか違う・・・

と強く感じ始めている人も

多いのではないかと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当の私で生きる 本当の私で生きる

1,512円

Amazon

 

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら