今日もご回答していきますふんわりウイング

下矢印

macoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
ブログもmaco塾も本当に

楽しく見させていただいています。



私は、

ダブルワークでお仕事していたのですが、

派遣の仕事がひとつなくなっていまい、

今は、週2ほどパートで働いています。



家にいる時間が増え、


「大好きな人と結婚して

幸せな温かい家庭を築きたい」

 

自分が本当に望んでいる事は

お嫁さんになって家庭に入る事だ

という気持ちが強くなっていきました。



仕事を探すやる気も出ず、

 


でもお金の事もあるし、

世間体もあるし、

働かないと・・・と思うのですが、

働くことが本心からの願いではないので、
「いい職場で働く」と

決めなおしができない自分がいます。

こういう場合、感情受容して、

どう決めなおしをすればよいのでしょうか?
回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

PS.ブログの

「自分の苦手を逆手に取ると願いが叶う」

の記事、すごくびっくりで

自分のブロックが
外れた気がしました。

下矢印

自分の苦手を逆手に取ると願いが叶う

 


{恋愛なら自分から動くだけが、行動じゃない}

というお言葉!

今まで、自分から行かないと
来ないから

という思い込みがあったんだと

気づきました。

だから、結婚相談所に入会し、
頑張っていましたが、
婚活疲れしていて、

macoさんのこの記事をみて、

相談所を退会しました~(笑)

そうしたら、

ひょんなことから
すごくときめく出会いがあって、

そういう人に出会えて幸せです。
macoさんありがとうございます!!
感謝です!

 

Mさん

・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございましたほっこり

 

いただいた情報からご回答しますと

青文字にしたところに

ポイントが凝縮されている感じですね。

 

 

整理します。

 

1.今(外で)働くことが本心からの願いではない

ここ、再度しっかりご自身に問いかけしてみて、

心の感覚を冷静に感じてみて、

やっぱりこれが本心だ、というのであれば

それでOKですウインク

 

 

 

 

2.お金のこともあるし、世間体もあるし、

 だから働かないと、と思う

 

手放しておいたらいいな、

と思うところが1つ。

 

世間体もあるしのところです。

Mさんが外で働かないことと、

世間がどうこう言うこととは、

思考や意識を切り離しておくといいですね、

 

 

世間はあなたの現実創造には

本当は影響しません、

 

 

そこに意識を合わせすぎると

人の目で行動を決めるような思考パタンが

できてしまいます。

 

そうすると、本心で行動できなくなる。

という二次的な害が出てきます。

 

 

思考や意識のクセというのはこういう風に

影響を及ぼしていくわけです。

 

 

世間と私を切る!とか、

世間から抜け出しておく!などの

脳内設定をしておきましょうほっこり

 

その上で自分と冷静に対話する。

 

 

 

3.今のグルグル、波動の定まらなさを

 否定せず、しばらく泳がせて眺めてみる。 

 今のパートの仕事やそれから得る給料を

 今後の人生(結婚)に生かすという意識

 で未来を見ておく。

 

外で仕事をするしないに

いい悪いはないです。

結婚して家に入ってもいいわけですからにやり

 

そして素敵な出会いがあったとのことなので乙女のトキメキ

今おつきあいしていらっしゃるのか、

好きな人ができたのかは文面からはわから

ないんですが、

そういうエネルギーがまずとても

大事ですから、そもそも!

 

 

今生きている時間が全て、

自分が本心で願っているところに

行くための過程(プロセス)と意識しておく

 

そうすると働きに行ってても

「仕事したくないのに・・」

という意識でなく、

 

 

「これも結婚準備」だったり、今をきちんと

 無理せず大事にすることで

今後が開ける土台を作っている。

 

 

と思っておけばいいです。

(意味づけからその波動を作るということ)

 

だって、お金はいくらあっても

未来の生活には困らないでしょう?にやり

 

 

定まらない気持ちというのは、

 

しばらく放置していたり

「こんな感情あるなー」と眺めて

泳がせておくと(感じるままに)

制限つけないからこそ、

 

しばらくしたら勝手に固まってきます。

(どうしよう、こうしよう、

 どうしたい、こうしたい、 

 という方向性がふと出てきたりします)

 

これは気持ちを否定したり、

こうでないとダメだ!と制限を

加えないからこそ、

先が定まります。

 

 

おさえこまないことほっこり

 

 

ためしてみてください。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

※オンラインサロンMACO塾は

750名様満員で新規の受付は休止中です

 

3刷目 

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

ベストセラーお金本が文庫になりました

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録に。

書き込み式でそのまますぐ使えます!

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら