この4ヶ月完全リモートワーク化

しているので、ヘッドホンとか

イヤホンとかPC周辺機器とかが

ちょこちょこ増えましてー

最近ヘッドセットまで増えたな、、

 

 

 

昨日新しく来たワイヤレスイヤホン

(両耳タイプ)を

ペアリングさせて使ってみようと

とりあえず音楽をかけて試してみました。

 


 

 

 

一番気に入ってるのはBOSEで

 これは長く愛用してるやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく考えたら

この数ヶ月、

ずっと音楽は聴いてなくて

(珍しい)

 

 

昨日イヤホン調整のために

Apple Musicの中に入ってた

曲をランダムにかけてたら

 

 

突如明菜ちゃんが出て来まして!

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、私の世代ではもう

アイドル中のアイドルで、

 

 

 

明菜ちゃんの歌の世界観が

私は当時大好きでした。

声とか雰囲気とか

もう全部好きでしたねー

(聖子ちゃんも可愛いけど

明菜ちゃん派だった)

 

 

歌詞をじーっと聴いていると

 

言いたいのに言えないとか

本心は顔には出さないとか

 

私は耐える、、という感じの歌詞も

多くて

 

切ないドラマというか

こういう歌詞の世界が好きだったんだなーと

(今もファンですが)

 

 

とくに「少女A」(ご存知の方

いらっしゃいます?)

 

 

この曲は本当に出た当時

とても印象的で

アイドルらしくなくてカッコよくて

 

 

 

いっときカラオケでよく歌ってましたチュー

(もう行かなくなっちゃったけど)

 

 

何年、何十年経っても

名曲として心に残るものが

いくつかあります。

 

 

久保田さんも好き

スガシカオさんとかもよく聴いたな〜

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンとして聴き続けている

歌は他にもまだ

いろいろあるんですが、

 

 

 

そして最近の歌も結構聴く方ではありますが、

 

 

 

やはり何十年も前からずっと

ファンとして聴いている

アーティストやグループの

歌というのは

 

 

一瞬でその当時にトリップする感じ。

 

波動が一瞬で上がる瞬間でもあり、

細胞が喜んで歌を聴いている感じ。

 

 

 

私にとって、歌がなかったらこの世界は?

下矢印

 

生きていけないわけじゃないけど

なんか、楽しくないな、

 

 

そんなことを思います。

 

 

 

昨日はたまたま久しぶりに

開いていたお店で

予定外に可愛い夏用ピアスを

2つも一気にゲットしました。

 

 

 

小さいけど天然石。

ムーンストーンと

カルセドニーという石です。

(ブルーカルセドニー)

 

 

 

珍しい石を使ったジュエリーが

好きでピアスだけはたくさん

集めてます。

 

だんだん石の意味にも詳しくなりますが

知れば知るほど

宝石ってこんなに種類があるのかと!

 

 

最近は小ぶりのフックのピアスと

パールのデザインなんかが好きで

大きいのはあまりつけないんですが。

 

 

 

そして、ここで、またこの問い。

 

 

私にとって

こういう可愛いジュエリーが

自分の世界からなくなったら?

下矢印

 

生きていけないわけじゃないけど

なんか楽しくないな。

 

 

やっぱりこういうことなんだと思います。

 

 

 

コロナで感じた

自分のことで起きるのではない

制限の世界。

 

 

 

しかしそれがあったことで、

見つめ直すことができた、

自分の心もあった。

 

 

 

生き方とか、

これからの人生のビジョンが

変わった部分もあった、

 

 

明確な新しい意図もでてきた。

 

 

意識的に自分の人生を生きる、

 

改めてそう決め直した。

 

 

どこからともなく流れてくる他者や

世間のものと言われる価値観、

 

 

概念、

 

こうだったら安全、

 

 多くの人はこう言ってるから、

 

 長いものに巻かれていたらとりあえず安心よ、

 

 自分らしく生きることで自分の個性が

 目立ったりする方が厄介なんだから

 私は自分の本心を隠しておこう、」

 

 

本当にそれでいいんだろうか?

 

 

それで本当になんの不満も愚痴もなく

ずっーと生きていけるんだろうか?

死ぬまで。

 

 

なくても困らないけど、

あったら自分の心が癒されるもの。

 

 

私はこれまで自分の執筆してきた

本の中で

それらのことを

 

 

豊かなムダ

 

 

と書き綴ってきましたウインク

 

 

そう、

 

「豊かなムダ」、

 

 

明菜ちゃん世代の私は、

今年50歳になります。

 

 

豊かなムダ、は私の人生には

絶対必要なもの。

 

 

それをずっと受け取り続けること、

 

 

自分の人生に創造し続けることを

これからも

許可し続けていきたいと思ってます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

※オンラインサロンMACO塾について

定員700程度とさせていただいています。

現在750名様にご参加いただいており

新規の受付は休止しております。

もし増席ができるようになりましたら、

ブログでお知らせいたします。

 

 

※長期講座のお問い合わせにつきまして

7期、アドバンス1期まで

満席となっております。

今後の新規開催については現在

どちらの講座も未定です。もし

開催できる日程が決まりましたら

ブログでお知らせいたします!

 

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

コトバの波動が変わる時

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

MACO理論の土台「決める」

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫) [ MACO ] ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫) [ MACO ]

748円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

別冊付録になっています

書き込み式でそのまますぐ使えます

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら