インスタにいただいたコメントから

回答いたします!

 

下矢印

 

 

 

 

 

●で隠してるところ、

 

5G(第5世代通信システム)ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

4Gから5Gになると

                       4G                         5G

        

通信速度        最大1Gbps        最大20Gbps

同時接続数    10万台/平方km    100万台/平方km

遅延速度        10ms              1ms

 

 

 

 

これくらい違うそうです。

(詳しく知りたい方は調べてくださいね)

 

 

 

コロナと5Gについての話はまた

どこかでするとして、

(かなり長くなる・・・)

 

 

 

電磁波について今日は書いてみます。

私はこう捉えている、という

ことなので1つの参考にしていただければ

と思いますニコニコ

 

 

 

どんなものにも両側面がありますね、

良くなる(とされてる点)と

そうでない点と。

 

 

 

その両側面を冷静にみた上で

選択を決める、というのは

 

 

対象がなんであっても私はいつも

スタンスは同じですウインク

 

 

 

食品などでも

何を自分の体に取り入れるかなども同じです。

自分の体で判断して選択しています。

 

 

 

電磁波についていうと、

下矢印

私の場合、

はっきりと体にサインが出ます。

強い電磁波を浴びると体調が崩れるんです。

 

 

 

例えば新幹線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の座席は窓側の方が

通路側より圧倒的に電磁波が強いです。

(止まっている時ではなくて、走行中に

 非常に強くなります)

 

 

 

私は東京と関西の2拠点生活を

始めるまで、

 

 

多い時は週4という頻度で

新幹線に乗ることもありましたショック

または飛行機にそれくらい乗るとか。

 

 

飛行機と新幹線はまた体が受ける影響が

違うんですが、

 

 

 

新幹線の方が

私は体調が不調になりやすいので

あまり乗らないようにしてきました。

(できるだけ飛行機移動)

 

 

 

頭痛が起きることが割とあったんですね。

あと移動中あまり寝られない。

(睡眠が足りてなくても)

乗るとすごく疲れる。

 

 

などのはっきりとした体調の

サインが出ることがあり

 

 

電磁波については以前から

いろいろ知ってましたが

 

 

あるときから通路側にしか

座らないように変えてみたんです。

 

 

 

そしたら軽減されました。

 

 

余談ですが、美容にも

電磁波は良くないそうで、

その当時時々使っていたオーガニック化粧品の

抽選イベントで、

 

吉本のシルク姉さんの

美容セミナーに行ったとき

(私いろんなところに勉強に行くのよ笑)

 

 

ホームページより。
 

 

 

 

 

シルク姉さんが私は新幹線の

窓側には座りません、

っておっしゃってたのが

印象に残ってますね。

 

 

 

この3ヶ月間は完全に

テレワークなので外での打ち合わせ

などはしてませんが

 

 

その代わりzoomとか

電話で打ち合わせをするということは

増えたんですよね。

 

 

 

これはだいぶ前の話なんですが

携帯電話で1時間以上話すことが

あった時、その後ひどい頭痛がして

 

 

3日くらいは頭が痛くて大変だった

ことがあります。

全く痛みが取れなかった。

 

 

理由は電磁波です。

 

 

ま、大丈夫かと思ってそのまま

頭にくっつけて長時間しゃべってた

わけですが、

 

 

体が「これあかん!」と

サインを出して3日ほど頭痛に苦しめられ

ました。

 

 

それからイヤホンマイクを買いましたけど

それらを使って話す時は

携帯自体を遠くに置いて使います。

 

 

ブルートゥースなどももちろん

電磁波ありますけどね、、

 

 

耳に携帯をくっつけて話すのは

私の場合短い時間でも絶対NGです。

寝込むくらい頭が痛くなりますから。

 

 

以前ブログに書いた話ですが、

 

頭痛が治らないから、なんで?

という問いかけを投げてたら、

 

 

 

小っちゃいおじさん?みたいな人が

夢に出てきて

 

「携帯の電源落とせって言ってるやろが!」

って叱られましたから笑

 

 

下矢印

 

宇宙さんて面白い伝え方してくれますよ

ほんとに真顔

ぜひ普段からいろいろ聞いてみて!

 

 

 

寝る時もスヌーズがかかるからと

携帯を目覚ましがわりにしてたことが

あったんですよねショック

 

 

 

出張もたくさんあるし、

寝坊はできないしっていうのもあり、

ずっと横着してたんだけど、

 

 

そのちっちゃいおじさんに叱られて以来

スッパリやめました笑

 

 

 

携帯の電磁波が人体にどの程度影響を

与えるかどうかについては

諸説ありますが、

 

 

 

体から明らかにサインが出てるわけだから、

自分にとっては害があるわけで、

 

これが体の声を聞くってことですし。

引き寄せの行動なわけです。

 

 

 

ちょっとお高い電磁波対策シールとかも

PCや携帯、あと電子レンジにも

貼ってますけど、

 

電磁波ゼロにはなりませんしね。

 

 

できる範囲で対策して気をつけてます。

 

 

健康に元気に過ごすための

引き寄せ実践の行動に変えていく。

 

 

普段何でもかんでも電子レンジで

温めるというのもしてません。

 

 

カチカチに凍ったものを解凍するとか

どうしても必要な時は使いますが。

可能な限りガスで湯煎などを使いますね。

 

 

 

食品もそうで、

食べたら肌や胃腸の調子が悪くなるものや

美味しいと思わないものを取り続ける

ことなんてないし、

 

 

たとえばお肉とかも

私は仮に高級なお肉でも

体が欲しないので

家での自炊ではお肉は殆ど食べません。

 

 

ほんと地味ですけど、これでじゅうぶん。

発酵食品生活がベース。

 

お味噌汁の真ん中は豆腐と魚のすり身です〜

 

 

 

 

カレーなんかを作る時にはちょっと欲しいな、

とか、炒め物にちょっと入れたいなとかは

と思うから

全く食べないわけじゃないけど、

 

 

デーンとしたお肉を楽しむのは特別な

外食の時や、仲のいい人たちと

集まるときくらいでいいと思うように

なりました。

お肉がメイン、はごくたまにでいいみたい。

 

 

これを食べるのがいい、悪い、じゃなくて

判断は、

私の体のサインということですね。

だから普段から体としっかり対話してます。

 

 

 

私は高級だから

それがいいんだ、という価値観は

持ち合わせてないので、

 

 

高級であろうがなかろうが

お肉自体を普段から体が

あまり欲してないんだと思います。

 

 

 

話を戻しますが

 

 

何らかの理由で

5Gを強制されるというふうになって

くればちょっと困りますが

 

 

やはり選択ですね。

 

 

違和感を感じるものは選ばない。

そうシンプルに実践していけば

いいと思います!

 

 

この世界に5Gはもう出てきてるん

だけど、そこに繋がらなくていい

と思うのであれば選ばない。

 

 

でいいのです。

 

私も個人的には自分の

生活上には必要性を感じてません。

 

 

私の考えではありますが

物事のスピード感や便利さだけを

追い求めすぎることでバランスが

崩れるものが増えてきたからこその、

諸問題の勃発でもあると思います。

 

 

やはり安心して口に入れられるものを

食べたいと思うし、

 

 

便利さだけじゃなくて

 

どう扱うか、

という

 

 

リテラシーの方に普段から意識を向けて

おくことの方がよっぽど大切なことと

思っています。

 

 
 

 

 

 

 

私にはいらないな、と思うものは

選択しない!でいいですね。

 

 

コメントありがとうございましたほっこり

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

エバーグリーンパブリッシングさんから

5/6までの期間限定

私の一番最初のオンラインプログラム

『ネガティブでも引き寄せは叶う!

 オンラインプログラム』

リバイバル販売されています。

(過去1−3期まで販売されたものと

 同じです。新しいものではございません)

 

期間限定企画ということで価格が

7,980円→4,980円になっております。

 

こちらは新商品ではなく過去に販売した

ものの4期目となります。

 

詳細とお申し込みは 

エバーグリーンパブリッシングの

サイト こちらからお願いしますお願い

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『お金のイメチェン』が文庫化されました

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

3刷目 ! (在庫切れ中です)

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中です

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録に。

書き込み式でそのまますぐ使えます!

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天