どんな物事にも陰陽、

両側面があり、そのどちらも

良い悪いではなく中立に扱う、という話

 

 

前回の記事も参考にしてくださいね。

下矢印

感情の解放

 

 

私の発信当初から

大切に伝えていることの1つが

陰陽を中立にとらえていこう!

ということウインク

 

image

 

感情のことについても

ネガティブもポジティブも

良い、悪い、はなし。

 

 

ネガには「あら、よく出てきたねー」と

逆に祝うくらいで関わると

ネガに対するブロックを

抜けていけるよ、

 

ということをずっと書いてきてますウインク

 

 

そして起きた出来事、

どんなことにも

メリットデメリットがあります。

起きた出来事にも必ず両側面がある。

 

 

裏だけ、表だけで存在できるものは

この宇宙にはありません。

夜だけ、昼だけでは宇宙が

成り立たないのと同じです。

 

 

陰陽合一

自分の感情との関わりからやっていくのが

実は一番早いと思ってます。

 

 

ネガな感情とポジな感情、

どちらも中立に見ていくことで

陰陽合一されていきます。

そして今まさに私たちの内側も

社会もその時期だと思ってます。

 

 

ネガ感情が生じたら

外に出して解放してあげないと、

内側でいつまでも

くすぶりつづけることになりますが、

 

 

出し方が重要という点。

(お金本でも書いてますが、お金と同じで

感情もやはり「出し方」がキーになる)

 

 

 

先日、出したものが受け取るもの

(因果応報についても)

というブログ記事を書きました。

 

 

ネガな感情は別に

人にぶつけなくてもいいというだけ。

(必要なことを冷静にきちんと伝える、

 というのは別の話ですよ)

 

 

 

イライラを感情のまま人にあてつけるとか、

腹が立った仕返しをするとか、

相手を憎むだけとか、

 

そういう出し方ではなくてうーん

 

 

感情を自分の感じたまま

素直な言葉にしてあげて、

 

自分とじっくり対話したり

または手帳・ノートなど

紙に書き出すことによって、

 

プスプスと長ーく

内側にくすぶっていたエネルギーが

外に放出されることになります。

image

 

image

なんか太ってるな、私の手帳、、、

 

 

image

 

 

 

感情解放とは

不要エネルギーの放出ということなので、

 

 

言葉(本心・魂からのコトダマ)で

感情を素直に吐き出し

自分でそれを受け入れていくことで

 

不要エネルギーが放出されていきます。

image

 

感情を我慢しつづけていると

感情に鈍感になったり、

出せなくなったり、

 

または突然爆発したりと

解決からはどんどん遠ざかってしまいますね。

 

 

感情を出す、というと

悪いことのように思う人がいるようですが

 

 

出す→解放する→終わるという仕組みだから。

 

そして終わらせるのは

自分以外他にない。

私がやるんだウインク

 

 

①ネガを出して

下矢印

②(その存在を否定せず)認めて

下矢印

③受け入れて

下矢印

祝って手放す。

 

ここまで自分でやることで、

本当の意味で完結しますほっこり

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

 
著書累計35万部突破

 

MACO Instagram

フォローお待ちしてますハムスター