インスタにいただいていました。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


 

手帳にも書かれてたということで

母子ともに元気で無事にご出産

おめでとうございます!

 

 

イメージです♪

 

 

 

エネルギーを循環させるということは

命をイキイキと使うということ、

という話を

ちょっと前にブログにも書きましたほっこり

 

 

 

 

お仕事の契約が切れて無職とのことですね、

不安はあると思います。

 

 

 

不安が出ない方が無理というものですし

その気持ちに蓋する必要はないですから

 

 

 

いっつも言ってるけど

「眺めて受容」でOKです。

で、意図はしていてくださいね、

いい仕事に出会う!という。

 

 

 

そして赤ちゃんが生まれたばかりです、

今を一番大事にして。

 

 

 

先日こちらの記事で紹介した

『3つの真実』の中に

おじいさんのセリフでこういうのも

ありました。

 

 

 

「・・・・逆に自分の感情に気づくと、

 その感情に支配されにくくなるのじゃ。

 また、ネガティブな感情も話して

 外に出すと楽になる」

 

『3つの真実』(p.153 l 7_8)

 

 

 

私のセリフじゃありませんが笑、

 

これ読んで同じだとびっくりでした。

 

 

話して外に出すと、については

 

私の解説を補足しますと、

 

 

①他者に話す

(信頼できる人ね、誰彼構わずじゃなくて)

ということと、

 

自分と自分で対話する、の2つがあります。

 

 

 

 

どちらをしてもいいですが、

自分で受け入れられること

最後は完結します。

 

 

社会も今

不安になる要素がありますけど、

 

 

そこと自分のことを

くっつけすぎないという思考や意識の扱い方は

これまでお伝えしてきている通りです。

(AだからBになる、は選ばない)

 

 

 

これは決して

「私だけ良ければいい」という意味とも違います。

 

 

 

宇宙ってタネ明かしを書くとね、

「全体進化」を一番に意図しています。

 

image

 

だから例えば

「天気が悪いけど今日だけ晴れて!」

 

 

みたいな意図が

叶うときと、叶わないときがありますが、

 

 

叶ったらもちろん嬉しいし、

引き寄せた気持ちにもなりますが、

 

 

そのとき自分のいる場所や

状況から全体像をみて

 

 

雨の方がよければ宇宙は雨を采配します

だから私も、

晴れて!と思ってても

 

何回も雨に降られたことがあります笑

 

しかしそれはそれで最善だったのです。

 

 

 

しかしいずれにせよ、

宇宙の大元のエネルギーは愛です。

 

全体がうまくいくということは、

 

 

私という個人もそこに、

そもそもすっぽり入っているのだから

 

 

やはり自分だけが困ることになる、

なんて思考は、

選択しないにこしたことはないということ。

不安にはなるけどね、

 

でも意識はどっちを向いていたらいいかは

決められます。

 

 

確かに目の前の現実はパワフルです。

 

 

できることを冷静にやるというのは

大原則ということも

ずっと書いてますが、

 

 

私も日々そうしてできることをして、

今やったらいいと思う仕事を

できる環境でやっています。

 

 

そうすると今やりなさい、

という仕事が今のタイミングで

(他がなくなったぶん)

前倒しになって

やってきたりしてるんです。

 

 

 

これが流れを

宇宙にお任せしたらいいってことなのか、

体で教えてもらってる感じ。

 

 

 

体験で腑に落ちていくといっても

未知から既知になるまで

やはり怖いですしね、

脳が苦手なんですよ、それ。

 

 

しかし破壊は再生の前に起こるというのも

もう自分の中で

いろんな体験(震災もそうですが)で

検証ができてきたこともあります。

 

 

 

私は阪神の震災の時落ちた

高速道路で通勤してたんです。

毎朝地震のあった時間の

1時間ちょっと後に通過してました。

 

 

今コロナのことで多くの方が

難しい取り組みに全力を注いでくれています。

そして亡くなった方もいらっしゃいます。

だからね、

これはあくまで私は、ですけど、

 

 

震災を体験した一人としても

そう思うんですが、

これって進化なんだよ、ただ喜んでね!

とだけ書くことはできないなと思ってます。

今いろんな立場、状況の方がいるわけだから。

 

表現が難しいところです

どう伝えるか、というところが。

 

 

不安に意識を合わせないでいこう、

ということを伝えるのも

それはそうなんだけど、

 

伝える時は心の感覚をしっかり

感じて言葉を選び

文章をつづるようにしています。

 

 

先日、なぜ希望の方全員に

遠隔レイキヒーリングをしようかと

思ったかというと、

 

 

それが自分が今できることだと感じたからで、

 

そして今だからこそ

6000名近くの方に全員無料で

受け取ってもらいたいというのも

自分の内側から出た答えなんですね。

 

 

赤ちゃん誕生の話から逸れましたが、

 

選択の答えは自分の中が全部知ってますからね。

 

 

私はもともと「マインドセット」

というのを徹底的に

トレーニングしてきたんです。

 

 

学びの最初はナポレオンヒルからでした。

コーチングは随分後で出会いましたが、

 

 

自分の中に選択の答えは必ずある

ということについては

もう自信を持ってます。

 

 

なぜかというと

自分の軸で生きていると、もし

「そっちじゃないよ」というときは

強制的に宇宙さんが方向を変えてくれるので

(これを導きとか采配と言うんですね)

 

 

 

自分の選択自体には不安にならずとも、

これ!と思っていた方へいけばいいんです。

 

違ってたら教えてもらえるし、

 

強制転換で変えられることもある。

宇宙は偉大ですよ。

 

 

 

ちょうどこの時期に

ハワイに行こうと思っていた講座生さんが

2名いたんですが、

2人とも行けなくなったと言ってました。

 

 

強制的にこないで、となったわけですが

そういう流れになるということは

それがベストということ。

 

 

また今でよかった!という時に

必ず行くことができます。

 

 

宇宙は全体を見て導きをします。

 

自分という個人も

必ずそこに入っているので

光を見るということは

やめないでいてくださいね。

 

見ようとすれば光が見える

 

昔こういうお酒に出会ってたよ。
 
 
 
著書累計35万部突破
毎月コラム連載中ピンク薔薇
 

 

 

MACO Instagram

フォローお待ちしてますハムスター