3月4月中の講演会や今後の講座等について

中止及び延期がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

大事なお知らせ

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

 

先記事 で心との対話と同じくらい

いやそれ以上に

これからは体との対話も大事!

という話を書いたんですが、

 

 

もう1つ

 

これからの時代は

一人だけで無理して頑張らなくていい

という時代の色もさらに強く。

 

 

 

それは人間と人間同士が

それぞれの得意不得意を

補い合ったり、

サポートしあったり、

与え合ったり、

 

 

という

 

生身同士が一人だけで頑張らない

ということと、

(無理してもできない事を

 なんとか頑張るのではなく

 できる人がそれをやって、また別のことが

 できる人はそれで誰かをサポートするという

 無理がない輝き方、生き方に明らかに変化)

 

 

さらに、

宇宙メンタル本あたりから書いてきている

内容ですが

 

 

いつも宇宙と二人三脚。

これもです!

いつも宇宙と繋がっている意識でいよう。

 

 

誰もがもともと、

守られている存在です、

 

 

 

と言われても、

「えー、私に限ってはどうだろう、、

(私だけ違うんじゃないかしら)」

 

 

こんな気持ちになることはあるでしょううーん

 

 

 

でも、誰一人としてこの宇宙から

外れて存在していないし(それは

逆に難しいことです)

 

 

大いなる宇宙から見たら誰もが

小宇宙(自分の子供)と同じ。

 

 

いつも自分一人で・・、

どんなことも一人でなんとか!

 

 

と思っていると

常に必要ない緊張が

心にも体にもかかってしまいますね。

 

 

生きることに対して、

ずっと気を抜けないというか

ストレスがいつもある状態に。

 

 

 

でも、これも以前から断続的に

書いている話ですが

 

 

周囲の人が気づかなくても

あなたの心の中にある光とか

そっと誰かに渡した優しさとか、

 

 

そういうもの、

 

 

 

いつも愛からしている行動とか

一見その時は報われなかった出来事に

 見えても、です。)

 

 

 

それは全部宇宙は見てますし

そのエネルギーも届いてます。

はっきり受け取ってもらえてます。

だから必ず宇宙がつじつま合わせを

あとでしてくれます。

 

 


 

 

 

自分が出したものが返る波動の法則

とはそう言うこと。

 

 

いつも宇宙と二人三脚。

これは絶対ですからほっこりここも

信頼していきましょう。

 

 

愛ある、

自分にも他人にも

正直な生き方をすることは

損でもなんでもありません。

 

 

そして、しんどい時は

しんどいです!

と素直に吐き出していい。

 

 

自分対話もしたらいいし

大事な人に聞いてもらうもいいし、

 

 

さらには、

宇宙さん!ちょっと聞いて!でもいい。

 

(手帳や紙に書き出す時に、宇宙に

 聞いてもらってるというつもりで

 書き出すといいです。

 これも以前書いたけど、宇宙でもいいし

 紙に書く=神に書く、とオトダマ

 意識するのもとてもいいです!

  

 

 

私本当はこうありたいの、

これからこうなっていきたいの

今日はこんなことしたいなー

今見てる世界がこう変化したらいいのに、

下矢印

 

 

常に何かこうしたい!という意図は

あるもの。

 

 

意図がたくさん出る。

これは不足や不満があるからじゃない。

 

 

イキイキと生きていると、

たくさん

「こうしたい!」こうなりたい!という

前向きな意図が出るものだから。

 

 

 

食べたい食べ物とか、

そんな小さなことでもいい。

遠慮なく宇宙にオーダーは

出し続けていていい。ほっこり

 

 

 

私はこのところ書き物の仕事中心に

なっているため

自宅にいることがほとんどなんですが

そうすると

コーヒーの量が増えてしまってね。

 

 

好きでも飲みすぎは胃に悪いですしね。

 

 

でもやっぱり

飲みながら原稿やりたいな、と

思っていて笑

 

 

「おいしいコーヒーでなんか新しい

 感じのやつ、で、胃に負担がないやつ

 ないですかねー」

 

 

 

というピンポイントなオーダーを投げてました。

 

 

数日前にあるものの情報と

商品にたどり着いて

(こういうのも必ずたどり着くことになる)

 

 

早速行動、

必要なものを買い揃えました。

近くのスーパーとないものはAmazonで購入。

安かったよー。

 

 

それであるコーヒーを作ったら

 

 

私の口にはとても合って、

思った通り以上に美味しいし

 

なんと腹持ちも良い、というものに

出会いました。

これを飲むと一日のコーヒーの量も

室内パソコン執筆ばかりしていても

増えないで済みそうです。

(今日は写真撮ってないから

 また後日アップしますが

 作り方のブログも発見)

 

 

 

あと、ちょっと気になってて

読んでなかった本があって。

 

 

講座6期のみいちゃんという子が、

昨日、おすすめです!

って教えてくれて、

 

「あ、やっぱりきた!」と思って

今日すぐゲットしましたにやり

 

 

 


 

 

 

私は確かにストイックではないけど笑

読むの楽しみです。

一気読みしそうですが。

 


 

 

読書感想文は後ほど

私はこういう自分時間が大好きです。

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

・・・・・・・・

(今後の予定)

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください

 

著書累計35万部突破

3刷目です  amazon 

 

2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化されました

元祖版!

 

最新掲載誌 

『からだにいいこと』【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました!

 

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載

 

MACO Instagram