3月4月中の講演会等2件について

中止及び延期がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

大事なお知らせ

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちはいつもなんとなくでも

何かに意識を合わせていますニコ

 

なにに?犬
 

 

その焦点が何に合っているか

は大事なことなんですが、

 

 

今みたいな時期は

どうしても不安とか恐れに

合わせてしまうことが多くなる

かもしれませんうーん

 

 

 

恐れも不安も悪者ではない、

ということはこのブログをずっと読んで

くださってる皆様にはもう

お分かりだと思いますが、

 

 

本当に悪者じゃないし、

それを怖がる自分も悪くないのですほっこり

それが出ること、

在ること自体も否定しなくていいほっこり

 

 

できることを行動し

淡々と対処していくことは大切だし、

 

 

その中でそれでも

不安や恐れに気持ちが向きやすい

と感じる方は

 

 

1日の中で時々

私は今、何に意識が向いてる?」

 

 

と自分で自分に問いかけしたらいいですよ。

→気づいて意識の向けどころを

 修正するためほっこり 

 

 

 

 

人間の知覚というのは制限される

という話、

何度か書いてます。

こちら記事とか

下矢印

自分の信念が行動を狭めることもある

 

 

 

目の前にあるものが見えないとか

(視覚)

肌(体感覚)嗅覚、聴覚なども

 

 

 

何かにロック・オンすると

制限されますうーん

恐怖にロック・オンすると

そればかりが

優先的に入ってきてしまうから

 

 

 

「今、何に意識が向いてる?」

 

と、あえての問いかけをしたら

 

 

心と体がゆるむものやってこいビックリマークなどと

オーダーしてみるのも

いいことですよー。

 

 

やれること

やるべきことを淡々とやったら

一日中恐れや不安にいるのではなくて

(体が緊張するから疲れやすくなって

 しまいますしね)

 

 

 

ちょっと違うこと考えよっかな、

意識を修正してゆるんでみよう

 

と脳に伝えてあげてください。

自分の波動(周波数)が変わるよー

 

 

さっきスーパーに行ったんですけどね

 

今日、私もちょうど

何かゆるむものやってこーい」

 

ってオーダーしてて。

 

さて何が来るかな、と思ってて

 

 

これ帰ってきてから気づいたんだけど笑

可愛い〜と思ってしまった。

些細なことだけどこんなの初めての体験だし

ゆるんだぞ笑

下矢印

Q:どこがおかしいか探してください。

 

パセリを買ったんだけど笑
 

 

 

サラダに入れていただきますしようと

思いますビックリマーク

 

 

いつも読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定) 

(5月末日・6月スタート)

 長期講座7期  満員御礼

 長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

3刷目

amazon 

文庫になった『お金のイメチェン』発売になりました!

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載