3月下旬から4月にかけて

講演会関係の延期や中止がございます。

こちらをご覧ください

大事なお知らせ

よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・

願ったことが叶う!のは

厳密には最終のゴールじゃなくて

そこは始まりなんですうーん

 

 

願い自体を引き寄せることより

(引き寄せた)それを、

継続させていくことの方が難易度が高い。

(でもこれが循環ということだから)

 

 

例えば、

起業したい!と思ったとする。

 

 

念願叶ってやりたいことで

起業できた。

これで引き寄せ設定は叶ったけど

 

その後、

そのやりたい仕事をずっと

やり続けられることの方が

大事だし、

引き寄せること自体より難しいこと。

 

 

関わってくれる人とのご縁、

お金の循環、

自分の専門性の向上

やりたいことへの自分のモチベーションや

意欲が持ち続けられるか、

(新しくやりたいことが出てきて

 そちらにエネルギッシュにシフト

 できるならばそれはまた進化だけどほっこり

 

 

瞬間最大風速を吹かせること

ゴールだ!と思っていると

引き寄せた後で、また不安に駆られて

悩んだりします。

 

 

パートナーが来ても悩む、

お金が来ても悩む、

好きな仕事を始めたのに、

うまく動いていかない

 

 

前提意識としてもう、

「決めたことが叶うのは当たり前」

としておくのです!ほっこり

 

もちろんそれに対して必要な行動を

するのは必須。

 

 

エネルギーというのは止まらないです。

動く性質しかないので

流れ続けるというのが本質だから、

 

 

引き寄せたことが、

その後思ったようにうまく

流れ続けないとしたら、

 

見直す点があるよ、

というサインでもあります。

 

 

仕事で大きなお金が来ました!

 

例えばこれもとても嬉しいことだけど

これが1回きりではなく

延々と循環し続けるかどうか、

 

 

真にお金を引き寄せたというのは

「流れを引き寄せた」という

ことです。

 

 

ちょっと停滞してるな、と思っても

また上がっていくぞ!と思い直して

行動し直せる、

 

必要なアイデアを

自分の内側から

引っ張り出せる心力(こころりょく)

が備わっていかなければ

エネルギーは循環し続けない。

 

 

願ったことが来た!はスタート。

 

 

願ったことを引き寄せられるということは

素晴らしいことだから、

それをもっと拡大、進化、

循環させ続ける、というところまで

最初に意図しておくといいと思いますほっこり

(私の願い事設定はいつも循環し続ける

 ところまで意図しています。

 そして願ったことが来る、は

 通過地点、という前提意識を使っています)

 

 

 

人生を長く生きていくと

大なり小なり波がありますね。

(良いこと悪いことというより

 歩みペースという意味で)

 

 

どんどん行動を続ける時や

ちょっと進みが止まる時や

(立ち止まった方がいい時や

 不要なものを捨てる時期)

 

 

いつも同じペースで歩いていく

のではないですが

 

進みが止まる時は

休憩を入れたらいい時か、

(→忙しかった心と体に休養をとらせる)

 

エネルギー循環のためには

ちょっと立ち止まって

見直すことがある時期だよ、

気づいてね。

 

というサインなどが隠れています。

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定) 

(5月末日・6月スタート)

 長期講座7期  満員御礼

 長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

3刷目

amazon 

文庫になった『お金のイメチェン』発売になりました!

Amazon

楽天

 

コラム連載中 andGIRL

 

最新掲載誌 

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載