おはようございます!

本日はいただいたメッセージから。

 

 

「体」との必要な対話や

コミュニケーションの取り方によって

不思議な現象が起きることがあります。

 

 

 

「受容」によってストレス臭が

消えてしまった!

というご報告です。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

※ストレス臭というのは

人が緊張状態や心理的な負荷がかかった時に

発生する、ストレス由来のにおいなのだそう。

少し前のananwebに記事がありました。

2018年10月に資生堂が特定したのだそうです。

 

 

さて、

これは要するに「受容」後

変化のご報告なんですが、

 

 

 

受け入れるとそれが消える、

という現象が起きたびっくり

 

 

 

受け入れるって

それがあることを否定しない、

嫌わない、

ダメと言わない、

 

 

ってことでしたよねウインク

 

 

社会は毎日忙しいです。

我々は、普通に仕事へ行って

帰ってくるだけで疲れることも多いのに、

 

 

次から次へといろんな情報も耳や

目から流れ入っててきて、

 

 

見ないようにしてても

入ってくることもあるし聞いちゃう

こともありますよねショボーン

いろんなことでストレスを

感じることはあるでしょう。

 

私は疲れたらレモン🍋!
 

 

 

 

人が直接または間接的に関わりあうことで

社会が回っている限り苦手なもの、人を

全部遮断!というのも

難しいときがあります。

→意識上で手放すことはできます。

 

 

 

色んな関わりや出来事の中に

嫌なこともあるかもしれないけど、

愛や真心に触れられることも

たくさんありますしね。

(いえ、本当はその方が多いはずほっこり

やはり陰陽。

 

 

 

なので、ストレスを感じてはダメ!

と思う必要はなく、

 

 

あーどうしよう緊張してる、とか

あー嫌だなこれ。

 

 

と感じても

 そんな気持ちはダメ!と言わずに。 

 

 

 

緊張を感じた時にストレス臭が

出るという体験がある人もいるかも

ですが、

 

 

メッセージをくださった方は

それを「受け入れてみた」。

ストレスを感じてることや

緊張することや、ストレス臭が

あることも受け入れてみた。

 

そしたらなんと、消えてしまった。

 

 

こういうことは、ままあります。

 

 

あらゆるネガティブ感情も

否定しなくていいんです!と

いっつも書いてますが、

 

 

否定しないで、

 

そういうこともあるニコ 

 

 

あってもよいニコニコ

 

 

それがなんだキョロキョロ(これくらいでいい笑)

 

 

この「受け入れる」は

別の表現をすると「祝う」と言っていい。

 

 

出てきたんだね、

出てきたら、もう終わるね。

 

という祝いでもある。

(嫌がるとタイミングを変えてまた出てくる。

 あっち叩いてまたこっち。の

 モグラ叩きと同じとこれもよく書いてますが)

 

 

 

ストレスを感じない人になろう、

なんて思わなくていい。

 

 

ストレスを感じてもいいじゃん!

と受け入れると、逆に案外早く

解放されたりするんです。

 

 

全てパラドクス。逆説的なのです。

(これも何度となく書いてるねウインク

嫌がったらなかなか終わらない。

 

 

 

別に私、強くなくてもいいじゃん、

と受け入れていくと

逆に人は強くしなやかなメンタルに

するっと変わっていけるのです。

 

 

否定しないこと、

嫌わないこと。

 

自分を変えてあげられるのは自分ウインク

 

 

今日も心地良い一日になりますよう

目玉焼きに顔かいてみたどー。
 

 

・・・・・・・・・

(今後の予定)

現在受付中のセミナーイベントはございません。

 

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらにまとめております

 

・2/1  カドカワ主催  東京

   龍輝さんとの恋愛結婚・パートナシップ

   コラボセミナー  250名様御礼

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ち受付はこちらから 

 

長期講座7期 満員御礼

 長期講座天職アドバンス1期 満員御礼

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

 をご購入いただいた方で

 聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

現在ネット書店が完売中です

書店の在庫↓

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

3刷目になりました

Amazon 在庫切れ 重版入荷ご予約受付中です

 

楽天   重版入荷ご予約受付中です

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

 

MACOコラム連載3年目 andGIRL

 

MACO twitter

 

MACO Instagram