ご質問回答続きます、2つ目です。

 

これは同じことを感じておられる

方もいらっしゃるかなと思いますが

 

叶った世界を先にありありと感じるように

すると現実化しやすくなる。

 

 

というやつですね。

実践としてはその通りなんだろうけど

どういうことかちょっとわかりづらい、

という疑問を持ちやすい

ものかもしれません。

 

下矢印

 

 


 

 

 

 

 

ありありと叶った世界をイメージする。

(ビジュアライズする)

 

 

 

脳🧠を騙す(あえてそう書くキョロキョロ)には

臨場感が決め手と言いますから

これは確かに効果があります。

 

 

が、

 

その体験が1度もない場合

そうなったことがないのに

叶った世界をありありと先に感じると

言われても、どういうことかわからない。

 

 

 

やってても、これでいいのかな?

という疑問も湧く。

 

 

ということでキョロキョロ

 

 

 

確かにそうです。

未知を既知にするプロセス

実践なのですから、先取りするとか

そうなった世界を臨場感を持って

感じてみる、と言われても

 

 

その体験ないんだからえー

と思うこともあるでしょう。

 

 

しかし、

もっとザクっととらえていていいです!

 

下矢印

「叶ったとしたらこんな感じかな?」

「叶った私はこんなこと

 感じてるんじゃないかな?」

 

そのくらいの軽さで大丈夫。

 

 


 

 

 

イメージ(→ビジュアライズ)と

今の現実(まだそうなってない)世界の

区別がわからないくらいに

臨場感を感じれば脳が誤解する。

 

 

 

と言われるので、

ありありと感じつくさなければ滝汗

 

 

という妙な気合いが入ってしまう

かもしれないですが、

 

 

なんだかわからないなあ、と思って

イメージしてるより

 

 

おそらくこんな感じだろうなー

こんな感じだといいなー

 

という理想のイメージが

できていればいいし、

 

 

ビジュアライズしている時

楽しかったり、

前向きな意識の構築にこのワークが

一役買ってるなー、と思えるのであれば、

 

 

もう効果ありです。

 

 

脳が誤解するまで頑張らないと!

なんてリキ入れて思う必要はないですよウインク

 

 

で、

さらに細かい点の解説に触れますが

 

 

イメージ(ビジュアライズ)したら叶う、

と言うのもその通りなんだけど

その通りでないこともある。

 

 

イメージしている自分が願っている

ことって本心からの願いか?

恐れから願ってないかな?

 

とか

 

それを受け取る許可はちゃんと

おろしてるかな?

 

とか

 

 

結局願いや目標を叶えるまでに、

複合的にいろんな実践のポイントが

絡んでくるわけで、

 

 

要所要所で気づいたらその辺りも

チェックしてみたらいいですね。

 


 

 

 

私がこれまで多くの方にこの仕事で

関わってきて思うのが

素直であるって最強だなー、ということ。

 

 

素直な人って願い事を叶えるのが

とても上手です。

 

 

何を隠そう私はこれまでの人生

全く素直じゃなかったので苦笑、

 

 

パートナーシップでも

引き寄せたのに自分で壊したり苦笑、

仕事でも子育てでも

意固地に自分一人で抱えて

辛い辛いアピールしたりショック

 

 

素直が苦手だったから

できない、も言えないし

困ってる助けて、も言えない、

 

 

本心から

「私これがいい」

「これが欲しい」も伝えられないし、

 

 

愛も好意も

素直にもらう許可が下ろせない、

 

そんな人生だったのですが、

ここほんと今もまだ修行でね笑

(嫌な修行じゃないよ)

 

 

例えば今のパートナーさんと一緒に

いることも修行だと思ってるんですよ。

あ、辛い修行じゃないですよ笑

本当幸せな修行ですねほっこり

でもまだ脳が慣れてない気するよ笑

 

 

素直に受け取る練習という意味の修行。

理由なく愛されるという意味の修行。

 

またカレーか笑
 

 

 

 

こんなこと修行か?

って言われそうだけど、

 

 

私にとってはずっと苦手だったことで

ちゃんとやってこなかったことだから

きっと今やってるのです。

ただ愛されるという修行

パートナーさんに感謝ですし

宇宙に感謝です

 

 

 

 

縁を引き寄せても

自分で壊してきたりしたのは、

素直に受け取れなかったことも

多かったからで、

 

 

これは仕事でもお金でも同じでしたね。

(テーマ変わっても同様なことが起きます

 全て波動と自分の意識次第だからねウインク

 

 

 

叶った世界をイメージするというのもね、

あまり難しく考えず、

 

 

素直に

「こうだと嬉しいわあ」

「こうなってるだろうなー」

「これ受け取るー」

「こんな感じかな?」

 

という世界をただ見ていたらいいのですよー

 

 

3月28日のNHK神戸講演会

でもお話ししようと思っているんですが

受け取り許可を上げるのに

 

あらゆるものから愛される練習

を意識してみるのもいいです。

身の回りにあるもの全てから。

人だけじゃなく。

 

下矢印

愛されるのに練習(修行)がいるの?

 

 

ただ流れてきた

愛を受け取るだけなんだけど

 

それがちょっと苦手で素晴らしい縁を

掴み損ねてた人もいる。

 

 

ただ受け取ればいいのに、

私も苦手だったなー

(長期の方も

 これワークなどでやりますにやり

 

 

しんどい修行じゃないです

楽しい修行ですけど、それが

必要な人も多いと思います。

 

 

それくらいあらゆるものから

理由なく愛されるのが苦手な人もいる。

だけど人は変われる!

 

 

お金、仕事、サポートしてくれる人の縁、

パートナー

 

理由なく素直に受け取る練習。

 

 

これも願いや夢を望んだ形で叶えるための

大切なポイントですねウインク

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらにまとめております

 

・2/1龍輝さんとの恋愛結婚パートナシップ

 のコラボ(東京) 

 250名様御礼です

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

 こちらから 

   定員150名様 満席御礼

 キャンセル待ちです

   増席可能な場合はお知らせします

 

長期講座7期生と、

 長期講座天職アドバンス1期生

 32名様 満席御礼です

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

 をご購入いただいた方で

 聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

 

書店在庫状況

現在ネット書店が楽天以外全て完売です

よろしければリアル書店の方へ

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

3刷目になりました

Amazon完売中 まもなく再入荷します

 

楽天   若干在庫ございます

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

 

MACOコラム連載3年目 andGIRL

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram