2020長期講座→2つあります。

に、お申込み希望の皆様は

こちら記事を読んでおいてください。

本日21時から受付です

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は久しぶりに

ご質問回答コーナー行ってみますほっこり

 

 

セミナーでいただいたお手紙の中に

 

願いへの執着なのか、

こうなりたい!という意志なのか

自分の感覚がいまいちわからない、

というご質問がありました。

 

今日はこれだラブ
 

 

 

 

自分の願い事(意図)がいつも

顕在意識上にあると

(いつも頭で覚えてる感じ)

 

 

願ったら手放したらいいよ、

と言われるのに

 

 

私はひょっとして執着してるから、

気持ちがそこから離れずいつも

願い事が頭の中にあるんだろうか?

 

 

と悩む人がいるかもです。

 

 

そして、

 

力強く願いを思い描いてる時、

(こうなるぞ!と)

パワーが強い感覚だと、

これは執着なのかな?

と思うこともあるようです。

 

 

見極めがわからない、という

ご質問でした。

 

 

結局のところ、これは自分自身しか

どちらかわからないんですが

(感覚だから)

 

 

願いを放ってから

しょっちゅう頭の中に願い自体を

思い出してても問題はないです。

 

 

 

楽しくてそれをやってるならば

何回やってもいいし、

 

 

または、

自分で自分の意志力を

強くしていってる最中って

 

 

何度となく自分の内側から

「おー、やるぞ!」という感覚が出てくる

こともあるので

 

 

それを感じ直す、

感じ尽くす時間って

逆に素晴らしいのです!

 

 

 

これは揺るぎない意志の確認を

しているだけなので

感じれば感じるほど「軸」が立って

行きますから、

何度でもやればよろしいですほっこり

 

 

 

人生の目標や願いを決めた後で

気持ちがブレる原因って1つは

外側のエネルギーです。

 

 

人の目や意見、

世間というところに

散らばっている

自分のものではない概念とか、

 

 

あとは自分の過去の体験から

無理だ、という思い込みがある場合。

これが強く出て決意がブレることが

あります。

 

 

この2つくらいしかないです。

 

 

初志貫徹するためには

外のエネルギーに引っ張られない、

そして、

自分の過去に引っ張られない自分育て

をすることが大事。

 

 

 

他人に自分の何がわかるのだ?

(こう自分に問いかけしてみてください

 いい軸育てワークになりますよ)

 

 

先日書いたように(親や身近な人などから)

相手の親切や心配で、

自分の気持ちが揺らぐことを

言われた場合は、そう思うんですね、と

一旦淡々と受け取って、

 

 

またそっと、手放せばいいです。

(大事なのは自分が決めたこと)

 

 

で、また移動。
 

 

 

 

執着については、

 

 

こうでないと絶対やだ!

そうならないといてもたってもいられない

この願いから意識を外すと不安で

気になって寝られない、

 

などの

 

「目を離すと不安だ」

 

という感覚があれば執着です。

 

 

ただ、したいから思い出しているとか、

思い出すたび、

「うおーやるぞー」という感じや

 

流れに任せてても大丈夫だけど

 

考えてたらワクワクするし気持ちが

イキイキするから考えてるの。

 

というのであれば

揺るぎない意志です。

 

 

気になってそこから離れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じがあるかどうかで

判断してみてください。

 

 

 

願いって、見張ってても

見張ってなくても叶うものは叶います。

 

 

なので自分の大事な24時間を

どう使うか(心と体をどう使うか)や

自分の本質に繋がって生きる

→魂に正直に生きる

ことを大切にしていてください。

 

 

それらを大切にした時、

願いや目標のことを

何度も意識すると新しいアイデアが湧いたり

楽しく過ごす気持ちが増える!

 

 

というのであれば

何度でもそのエネルギーを感じ直して

ニコニコしていたらいいわけです!

 

 

ちなみに私は、

特に大きいエネルギーを

動かす意図(願い)を持った時などは

 

それを脳内リピートしたり

こうしよう、というイメージを

繰り返し楽しんでいることが多いですね。

 

 

これは執着じゃなくて

やればやるほど

自分の意志が強く、

軸が立っていくのです。

 

で最後叶っていっちゃうのです。

 

 

ご質問ありがとうございました。

次回も別のご質問にお答えしますほっこり

 

・・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらにまとめております

 

・2/1龍輝さんとの恋愛結婚パートナシップ

 のコラボ(東京) 

 250名様御礼です!

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

 お申し込みスタートしました。

 セミナー内容やお申し込み詳細は

 こちらから 

   定員150名様 満席御礼

 キャンセル待ちになりました  

   増席可能な場合はお知らせします!

 

 

長期講座7期生

 長期講座天職アドバンス1期生の受付は

 1月26日21時からブログで行います。

   開催日程が一部変更になりました詳細は

 こちらからご確認をお願いいたします

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

 

書店在庫状況

現在ネット書店が楽天以外全て完売です

よろしければリアル書店の方へお願い

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

 

売れてます!3刷目になりました

Amazon   完売です  1月31日入荷予定

               予約受付しています

 

楽天    完売です 入荷予約受付しています

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

 

MACOコラム連載3年目 andGIRL

 

MACO twitter

 

MACO Instagram