(お知らせ)

2020叶える手帳はamazon 楽天共に

完売しました。

本当にありがとうございます

下矢印

大型書店に若干の在庫がございます

全国の紀伊國屋書店 こちら

全国の文教堂・丸善 こちら  

ほとんどの店舗で電話取り置き可能です

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

ネガティブな感情自体は

お知らせサインなので

悪者ではないのですが

 

 

受け入れたり、認めて手放したりする

客観視ではなく、

 

その中(現実)にドボっと入り込んで、

感情自体に飲まれてしまうと

 

 

エネルギー転換して次のステージに

いくまでに時間がかかってしまいますえー?

 

 

ネガ感情は

入り込むのではなく眺める、です!

 

 

このところイチゴがマイブームです!
 

 

 

 

 

苦手な人や距離を置きたい人がいるな、、

という場合も

 

 

 

どうしても抱えきれないことは

信頼できる人に話したらいいよほっこり

ということは書いてきてますが

 

 

 

大騒ぎしない(=その世界に

ドボッとハマりすぎない)で、

 

 

スッと(そこから)離れて、

スッと(現実を)選び直す。

 

 

 

自分の中にこういう

意識転換、行動転換の流れを

 

新しいパタンとしてトレーニングしながら

作っていくと、

 

人付き合いも楽になりますね。

 

 

大騒ぎが好きな人もいます。

(あんなことがあった!こんなこと

 言われた、ねえ聞いてーー!

 ハラ立つー!そう思うでしょ?とあちこちに

 言いまくるとか同意を求めるとか)

 


 

 

 

悪いとは言わないですが

その世界に入り込むとやはり、

そのエネルギーから

抜けるのに時間がかかっちゃいますし

自分のエネルギーもたくさん使ってしまいます。

自分のエネルギーは

創造の方にたくさん使いたいもの。

 

 

 

こういう現実(人間関係)はもういらないかな

とか

ちょっと距離をあけたいと思うのであれば

(感情を眺めて、心地悪いな、なんか違うな、

 と思ったのならば)

 

 

 

感情だけに張り付いて

大騒ぎしないで、淡々と受容して

(これは機械的・事務的な作業です。

 くらいのイメージでやっていいですよビックリマーク

 

 

 

ス〜ッと、次どうなりたいかの現実を

選びなおしてみましょう。

 

 

 

入り込みすぎない、というのが

ポイントで。

 

 

自分のことではあるけど

自分が外から眺めている感覚なのか、

 

 

その感情の中心で自分が

ぐるぐるまわっちゃってる感じなのか、

 

によって、

意識を切り替えるまでの時間

現実が変化するまでの時間が変わるんです。

 

 

 

引っ張られすぎないってとても大事ねー

 

 

あー、これはもういらないな、、と

思うものからはそっと距離を置いて

そっと違うところへ行ってしまえばいい。

 

 

カフェでコーヒーを飲みながら

聞こえてくる会話の中には

 

 

「あの人があんなこと言った!

 こんなことがハラタツ!

 ね!って思わない!?」

 

 

というのも多いんですが

(悪いというわけではないけどうーん

 

 


 

 

 

そのエネルギー自体を

使わないでも次元をサッと変える、

っていう手もあるのですね。

時短法です。

 

 

そそそ、っとそこから

離れてしまってもいい。と許可する。

 

 

こちら記事もご参考に

わからないと思って聞いていい

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

・・・・・・・・・

(お知らせ)

・3/28神戸で講演会

 詳細は情報解禁になり次第お知らせします

 

・長期講座7期生と

 長期講座天職アドバンス1期生の受付は

 1月26日21時からブログで行います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

音声データについてとお書き添えください。

音声と同じ文字になりますので

音声が聞き取れる方はご遠慮ください。   

 

書店在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

3刷重版御礼です!

Amazon 在庫ございます

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

初の対談本ほっこり

 

最新掲載誌『マイカレンダー』

お金の特集ページを担当しましたほっこり

 

MACOコラム連載3年目 andGIRLドキドキ

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram