先日、東京平日開催の
手帳+新刊コトダマセミナーに
男性の方がご参加くださっていました。


 

 

 

このセミナー
毎回男性が来てくださってて、
私の手帳や手帳本からMACO式を活用して
くださる男性がどんどん増えており
とても嬉しいです!




26日に来てくださった森春樹さんという
方がセミナーのご感想や変化の
ご報告くださいまして
掲載OKいただきましたのでシェアします!
心理カウンセラーさんということで
顔出しOKなのでお写真
(見たらすぐ出て来たお写真を
ブログからお借りしました
なぜこの写真なんだって話だが笑)


 

下矢印

 

お世話になります。本日のセミナーでは、
音声や著書、ブログ以外のたくさんの気づきがありました。お会いでき感謝です。
◎目からウロコのMACOTOBA集
「イキイキすることと、(実)年齢は別」


「突然変わっていい」 


「神様は、お願いする人(宣言する人)に与える」


今がダメでもOK→
『落ちてるけど、今から上がっていきます』
と言う


(欲しい)モノに愛されないと
 買うことはできない
頑張ってナンボ、一人で抱え込む からの脱出→
「意識して甘える(依存する)でOK」
私できないんです(お金ないんです)
→それを「音」にしない(口に出さない)!
自分が我慢していると、
他人の足を引っ張ってしまう


僕自身本心を偽った生活をしていましたが、
ある日突如ご著書
「ネガティブでも手帳に〜」
(購入したのは2年前でしたが
  放置状態でした(汗))
繰り返し読んで、

 

男子ゆえ若干抵抗はありましたが
今年9月からガンガン手帳に願い事、
楽しい予定だけを書いています。
おかげさまで、
・矢沢永吉ライブ抽選に当選
(12万分の2400ぐらいの確率)
・あるパーティで、商品ゲット
じゃんけんで決める




←「最初はグー」方式で1対20の対戦、
僕以外の19人が全員「あいこ」か
「負け」で一発で勝負が決まり場内騒然
「キングダム」全巻ゲット




・同じパーティの仮装コンテストで3位入賞
…バルミューダトースターゲット
(一人で複数の高額商品は
約30名参加の中で僕だけ)


など小さな受け取りは
書ききれないほどに
(しっかり手帳に記録しています)




今日サインをいただいた際に
申し上げましたが
「男子でも、MACO式で実践できるよ!」
ツールやイベントも、活用できる…




そんなお手伝いができるといいかな、
と思っています。
僕の初月のMACO式
カスタマイズ手帳の写真を添付いたします




固有名詞が見えなければ
ご自由にお使いください
では、どうかお身体おいたわりを。
本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・
ありがとうございましたほっこり
MACOTOBAというのは、新刊の中に
整理して掲載している言葉集で、MACO
と言葉(コトバ)を足した造語ですニコニコ
マコトバ好きです!と言ってくださる方も
多くて喜んでいます笑ありがとう!




春樹さんが書いてくださったMACOTOBA集は
セミナーの中でお伝えしたことなんですが
何度となく繰り返しますが自分の口から
出る言葉、脳内でいつも呟いている言葉は


自分の分身です。


何かを習慣化するトレーニングを
する時もそうですが「繰り返す」という
ことで「強化」して定着させるわけです。
ということは口グセになるほどの言葉たちや
いつも脳内でアイドリングしている言葉は
自分の分身と言っても過言ではないパワーが
あるということ。


しかし
不安にならずとも、気づいたら変えればいい。
修正すればいい。ここも私の発信スタート時
からの何事も「修正」で変えていける、
という実践法の骨子の部分です。






カスタマイズ手帳写真いただいたのですが
(扉シールも使ってくださってて!)
固有名詞などどう消したらいいか
わからないため(ぎゅーっと文字がつまった
すごい手帳で)綺麗に固有名詞が消せたら
また載せたいなと、、(下手くそごめんなさい)




カバーついてるこれです!
 



春樹さんは性格統計学(R)というのを
されているそうで、


過去のリセット、自分を好きになるリセット
クリアマスターとしてご活躍中。
またラジオパーソナリティもされてます。




このセミナーの後早速、
来年の大きな講師依頼が入って来たそうです
意識と言葉のパワーってすごい。
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ!


春樹さんが私のセミナーの気づきの
まとめなどをブログに書いてくださってました。
下矢印
願いや目標を決めるその前に
願いや目標を決めるその前に2
願いや目標を決めるその前に3
願いや目標を決めるその前に4


<website>http://haruki-much.jimdo.com
心理カウンセラー・企業研修講師
 FMかほく パーソナリティ『伝え方サプリ』
木曜10:30~(再)木曜14:30~、日曜17:00~
http://fm.kahoku.net/


(メッセージをそのまま貼ったら
改行がおかしくなったんですが
直せなかったのでごめんなさい、、)


いつもお読みくださりありがとうございます!


 

明日もこの帽子で登場しようと思ってます笑!
冬は帽子が好きですー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
(お知らせ)
7日の朝日カルチャー新宿セミナーでは
書籍販売がありますが手帳は在庫切れです。
申し訳ございません。
新刊コトダマ本、宇宙メンタル本
神社対談本(限定数)となります。サインは
会場販売のもののみとなりますが(時間の都合上
ご了承ください)しかし!昨年もやりましたが
希望の方全員と終わってからハイタッチ会
(楽しくエネルギー同調!)
しますので終了後お時間ある方はぜひ!
とても寒くなるようです、また夕方近く
からのセミナーになりますが交通機関など
お気をつけてお越しくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

1,2期だけで2500名にご受講いただきました

リクエスト多数いただき、1年ぶり

お金オンライン3期募集始まりました。

1か月間の限定募集です。今回からお申し込み後

すぐ動画が配信になります(受付は12/27まで)

詳細はこちら記事から

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(12月〜年末までのセミナー等)

12/1 大阪 手帳+コトダマセミナー

160名様 満席御礼 終了

12/7 新宿朝日カルチャー講演会

130名様 満席御礼 

12/14名古屋手帳+コトダマセミナー

130名様 満席御礼

 

現在受付中なのは下記

今年最後のコラボのみです!

12/21大阪コラボトークショー

クスドフトシ×清水美ゆき×MACO

(小学生以下のお子様は無料です)

お申し込みと内容詳細は

フトシさんのブログ記事から

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最新刊好評発売中!

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

発売即重版御礼

著書累計34万部突破

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

受け取り許可パワーアップ講座とワーク、

練習誘導音声が私の声で付いております。

 

初の対談本です音符

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

完売店続出となっております