ハワイから帰国しましたが
若干時差ボケが残ってますキョロキョロ
明日からまた速攻仕事がフル回転なので
休んでる暇はなく!
 
 
昨年ハワイでスコールの後見た
龍の雲。リクエストあり、全景載せますね
わかりやすいでしょー
 
写真を撮ろうと3人はアタタタ、、笑
 
突如空間から
浮き上がるみたいに現れたんです。
7月8月は海外には出ず、
引きこもり生活の予定ですキョロキョロ
 
 
さて、今日のタイトルとテーマ。
 
概念の話です!
 
 
私たちが毎度似たような現実を
作ってしまう理由に
 
 
強く握りしめてる概念が影響すること、
 
が挙げられます。
 
 
 
結婚相手見つけたいなら、こう。
起業したいなら、これを学ばないと。
お金引き寄せるなら、こう。
ダイエットするなら、こう。
 
 
もーたくさん、たくさんゲロー
 
 
この時1つだけ
ポイントを伝えておくならば、
 
 
 
必ずやらないとならない、と
決まってる行動はさすがに省けません。
 
例えば、
 
 
医者になるなら
国家試験受けて免許取らないと、
 
とか。
(うちの娘はこれを通過していくために
   二浪までして勉強しました)
 
 
 
こういう性質の決まりごとは
絶対外せませんから
やるしかないのですがキョロキョロ
 
 
 
しかしね、
 
 
そういう絶対的な縛りがない
設定の場合は、
 
 
 
概念がなければないほど、
予想を超えた引き寄せが起きます。
超越した叶い方をします。
 
 
 
私は起業してますけど
ビジネスをまともに勉強したことは
ありません、
 
 
経費が何か、もわからず
起業しました。
 
 
 
ブログもアクセス増やすならこれ、
 
みたいな情報は一切学んでません。
 
 
だけど書くことに
徹底的に楽しみを見出していったら
 
爆発的なアクセスが
来るようになりました。
 
 
徹底してやってきたことは1つ。
 
 
毎日やっても楽しいことや
アイデアが次々湧いてきて
勝手に行動できてしまうこと、
 
 
それに対してもっと人に喜んで
もらったり、幸せになってもらえる
ための必要な行動教えて!
 
って宇宙さんにオーダーしつつ、
 
 
来た感覚でそれを行動にうつす。
 
 
 
これを繰り返してるうちに
 
 
たくさんの人がブログを
読みに来てくれるようになり
本を書く仕事が来るようになり
 
 
 
会社を作ろうと思ったとき
個人起業のなんたるか、を
知らなくてもいろいろサポート
してくれる
顧問税理士さんに出会い、
丸投げ状態でずっと今に至ります。
 
 
 
成功するならこうやらなきゃ、
みたいな概念は
今も全く持ってないし
 
 
そんなの捨ててしまった方が
びっくりするような流れの
サポートが入ってくることは
 
 
今までの人の縁や
仕事の縁で実感、体感してるから、
 
 
現在も自分がやれること、
やりたいことだけに
徹底的に集中して
やってるだけです。
そのかわり、非常に徹底して
集中します
 
それが、楽しいから。
 
 
 
、、、すればこんくらいになる。
 
 
という概念は一見、
安定、安心な気がするけど、
 
 
じつは
 
こんくらい、
 
以上の引き寄せにはならない。
 
 
 
だって、こんくらい、
って先に意識で制限つけてしまってるから
そうなるしかない。
 
 
40過ぎたら出会いがない。
 
 
などの概念もそうだけど、
こういった意識が結局、
 
40過ぎて出会うなら、こうよね、
 
 
って制限的な概念になっていってしまう。
 
 
そんなことない。
何も決まってない。
 
 
ハワイに一緒に行ったまりちゃんは
空間からお金を出す名人なんですが
別名諭吉と呼ばれてる笑
真ん中がまりちゃん
彼女の口ぐせはなかなかすごい。
 
 
口座の残高は自由に変わる。
 
つじつまが合わない引き寄せは
いつでも起きていいし、起きる。
 
 
お金だけでなく人のご縁についても、
ただ呼吸して生きてるだけで
もう出会いに繋がってる。
 
みたいなこと言ってたな。
 
 
毎日会社と家の往復だけだから
出会いがなくてー、
 
 
って言ってる人と
 
家のドア開けた途端から
誰とすれ違っても、
もうすでに出会いだらけでしょう
まりちゃんこれウインク
 
 
って思ってる人とでは、
起きる引き寄せは絶対違ってきます。
 
 
 
超越した現実どんどん作って
楽しんでいきたいならば
制限かけるだけの概念は減らした方が
いい。
 
 
 
超越したメンタルを
バンバン使っていきましょう! 
 
 
時間、一日一日は、ほんとに貴重です。
 
誰と過ごして、何を体験して、
何に気持ちを向けて、、、
 
毎日後悔なく生き切るには
制限かける概念は取っ払って
行きましょう。
 
 
私は超越した意識で
制限概念バンバン外す!
 
 
って時々思い出してつぶやきながら
脳の書き換えしていきましょうウインク
 
 
ハワイ島、マウナケア展望台での
写真、先日載せた以外のショット
標高4000メートル超え
 
 
朝日が出る瞬間
 
 
まりちゃんカメラで撮影
 
 
標高2800メートル天体観測ができる
オニヅカビジターセンターで
撮ってもらった写真
合成ではありません笑
 
写真に写ってこれだから実際は
こぼれんばかり一面の星空でした
真ん中が私だけどブレてる笑
 
 
 
インスタからもありがとう!ほっこり
良かったね!
 
 
 
 
神様の化身、
見るだけで幸せになれるというらしいのに
そばにやってきて
触れてくれたこの可愛い子ね。
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます!
 
 
コラボイベント受付スタートしてます!
奥平亜美衣 & MACO& JOY☆LICA
コラボトークイベント
『あなた自身でしか生きられない 2019☆』
東京に続く2回目の開催です
 
8月12日(月/休)   名古屋市栄
参加費:8,800円
詳細&お申込みは     こちら
 

 

   

 

新刊には71分のMACOの

解説ダウンロード音声が付いてます

(本文1-6章全てに音声があります)

一緒に聞いてくださいね。

 

 

書店売れ行き変わらず好調です

ありがとうございます

著書累計31万部突破

宇宙メンタル

Amazon

楽天

MACOコラム 毎月好評連載中

 

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

→店舗お取り置き可能です

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

→お取り置き可能な店舗多数あります

 

 

こちらからも可能です

e-hon全国書店ネットワーク

 

 

 (今後のセミナー・イベント)

2019年 8月まで予定は  こちら

6月28日受付スタート予定

私と同じく世界を飛び回る

PICOちゃんとの初コラボ(東京)

7月28日開催 

テーマはずばり「エネルギー」

 

2019年 9月〜12月予定は こちら

 

 

6月29日開催 3回目

名古屋熱田神宮コラボイベント受付中

詳細は  築山知美さんブログから

 

令和元年 私たちと熱田神宮正式参拝から

始まる 祭典へお待ちしております。

 

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram