台北の迪化街にある「霞海城隍廟」
 
参拝した時の話、
 
続きです。
 
 
有名な縁結びスポットだから
日本の方ともこちらでよく
出会いますニコニコ
 
 
こちらのご本尊は城隍爺という神様で
金運・無病息災の神様。
(霞海城隍廟、という名前の通りです)
 
ちなちゃん照れ
 
 
 
月下老人はこの廟にいらっしゃる
もうお一人の柱の神様。
 
image
 
廟の中には他にもたくさん神様が
並んでおられて賑やかな感じ!
 
 
 
なのでこちらの廟は恋愛結婚が
とても有名ですがそれだけじゃなくて
金運、家庭円満やら、
人生のあらゆる良きご縁結びを願って
多くの方々来られるのでしょう。
 
 
 
私は願っていた海外出版が
台湾版になった。というシンクロと、
台湾訪問前日にその出来たて本を
手にすることができて、
 
image
 
image
これ日本版。
 
また最新刊も台湾で1月に執筆
ゲラ以降まとめの頃もまた台湾で
原稿を仕上げたので、
 
2冊をお礼に並べ、
 
 
 
お礼とともに全体繁栄の意図と
私の体を使ってくださいと宣言。
(とこの辺りは日本の神社参拝と
 同じことを伝えています)
 
 
本を見て、
日本語で案内してくれていた
廟のお兄さんが
「あなたは作家ですか?!」
突然聞いて来られて。
 
 
「はい、台湾でこの本が今月発売に
 なります。(多分なってる?)」
 日本で作家をしています。」
 
と答えたら、
 
 
「おー!ちょっと読んでいいですか!」
言われまして。
 
「よかったらプレゼントします」
とお伝えしたところ、
喜んでくださって。
 
 
こういうことに笑。
 
 
 
 
 
インスタしてますか?と聞かれたので
してます!と答えると
フォローもしてくださって。
 
 
そもそも千波ちゃんは
超パワーインスタグラマーだし、
私たち二人のインスタを教えたんです。
(千波ちゃんのフォロワー数を見て
 お兄さんがびっくりしてました笑)
 
 
 
 
 
 
逆引き寄せ、というタイトルに
込めたいろんな意味自体が難しいので
翻訳版ではどのように訳されているのか
言葉がわかったらなーと思うのですが
 
(喋る方は久しぶりに勉強し直そうと
 思ってますねー
 
 
 
自分の考え方や行動実践のメソッドが
こうして海を越えて読んで
もらえる形になることって
本当にありがたい引き寄せです。
 
 
私はすでに
ご縁をこちらに来てから
いただいているので
花嫁菓子(こちらで良縁を得た
女性がお礼にお参りに来るとき
幸せの循環にとお菓子を持って来る
のだそうです)
はもらわなくてよかったのですが
でもいただいてしまい(しかも2個)
おまけまでついて(かわいいドーナツ)
 
右の赤いのは仕事のお守りです
左は月下老人の縁結び守り。
 
 
赤い糸で結ばれてる人と出逢わせて
くれる、と言われてるそうです、
そういえば
最近私雑誌の
Sweet占いブック2019下半期
運命の赤い糸について
というテーマで記事を担当してました、
またシンクロ。
 
 
この日ほんとね、
 
これからは
全体にエネルギーが巡ること、
望んでいる人全員に
その形が具現化することへの
サポートをお願いすることだけだなと
思いました。
 
 
日本語で説明があり親切。
 
どうなりたいか伝えなさい、と!
 
  その人とどんな人生を創りたいか、まで
  意図するんです。
  これもおこがましいけど
  自分の伝えてることと同じだと。
 
 
 
個人的なお願いするのは
もちろん大事!
自分という存在一人が
心から幸せになることは、
宇宙全体の幸せが底上げすることに
必ず貢献しているから。
 
下矢印
そういう意識でいることが
大事なのですね。
もっと自分に与え上手に!
 
 
 
自己否定や受取拒否は宇宙の流れに
反するのです。ほんとは
宇宙は与えたがっている。
だから、
もっともっともらっていい。
と言い続けること。
 
 
そして全体を祈るとき、
個人は必然的にもう
その中に入っているので
 
 
だから私自身は
自分の願い事は、最近は
あまり強く握らないようになりました。
 
自分の願いも全体の中の一部だ、
すでに入っているから。
全体の繁栄を祈ってたら
自分の願いもそこに入ってるな〜と
思って。
 
 
 
これ、どちらでもいいのです。
 
 
私のような特殊な(?!)
仕事をしている場合は
全体のことだけ意図していて、
もうそれだけでいいのかな、と
思っている次第なのです。
 
 
千波ちゃんとこの後カフェに。
ケーキはもちろん私が食べたやつですが笑
 
 
 
さて、ほんとノンストップ。
福岡入りします!
前回の福岡講演会の時も台湾帰りでした。
またまた同じタイミングです笑。
 
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。

 

 

新刊本には71分のMACOの

解説ダウンロード音声が付いてます

(本文1-6章全てに音声があります)

一緒に聞いてくださいね。

大増刷御礼2.2万部突破中

amazon

楽天  

再入荷しました!

 

出会いのナビゲーターしてます

 

コラム毎月連載中

運命の赤い糸について監修しました

 

書店さんの動き相変わらず好調です

ありがとうございます

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

→店舗お取り置きが可能です

 

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

ジュンク堂、MARUZEN

→お取り置き可能な店舗多数あります

 

 

こちらからも可能です

e-hon全国書店ネットワーク

在庫復活しています

 

  

 (今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

 

 

6月29日開催 3回目

名古屋熱田神宮コラボイベント

受付スタート

詳細は  築山知美さんブログから

 

令和元年 私たちと熱田神宮の正式参拝から

始まる祭典になります。

今回会場での書籍販売はございません

イベント終了後時間可能な範囲で

ご持参いただいた書籍にサインを

させていただきます。出版書籍が既に

14冊あるため今回は時間の都合により

対象を新刊とさせていただきます。

握手とハイタッチはもちろんウエルカムです

 

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram