突然こんなメッセージをいただきまして

びっくり。

 

下矢印

 

 

 

Mさんという方から。

ありがとうございました。 

 

 

治療が落ち着いたとのこと

本当に良かったです。

 

 

 

5年前というと

ほぼブログスタート時に近い頃ポーン

 

 

 

Mさん覚えてます、その当時は

私も今のような活動をすることも

まだきちんと想定しておらず、

  

 

ただどなたかの

直接の力になれたらなと、

数名様に限定し電話やスカイプで

セッションを無料企画したことが

ありました。

 

 

 

ガンの治療をされていること、

病気との向き合い方や

自分の人生を生きることについて

お話しさせていただいたと記憶して

ますが今ほどスムーズに話せて

いただろうか、、うーん

 

 

 

今もこの当時も

変わらないことなんですが

 

私自身のスタンスとしてね、

どれだけ重いご病気の方でも

 

 

「困ってる人を助けてる」という

意識を持たない。

 

 

ここは、5年前も同じ。

 

 

2つのガンと闘うMさんにも

Mさんの発展を祈ること

はしたけど困ってるからなんとか

伝えよう、はない。

 

 

これからよくなる人だから、って

思って話してました。

 

 

 

引き寄せの法則だとか

エネルギーの法則だとか

潜在意識だとかって話をする時にね、

 

 

 

全部内側が作るんだよって

いうじゃないですか。

それはもちろんそうでもあるんですがうーん

 

 

これは私個人の

考え方でもあるんですけど

内が外に現象化するとしても、

こと病気については

 

「その病気あなたが作ったのよ!」

なんてあまり言いたくないんですね

(あくまで私は、です)

 

 

今病と闘っている人に

「それあなたが作ってるのよ」

 

 

って、私が同じ立場だったら

と置き換えると、

これを聞くのは本当に

辛いだろうと思うからです。

 

 

今病気があるけど

 

治療をしつつ自分の体の発展を

意図している、

 

 

辛いな、しんどいな、

良くなりたいな、

治ったらこんなことしたいな、

 

いろんな感情が出ますね、

 

 

まずこの感情や固まったエネルギーを

出し切ることから。

(これがネガ感情受容メソッドです)

 

 

誰が作った?

なんでこれが起きたか!?

ばかりを見るのじゃなくて、

 

 

 

たった今心がどう叫んでるか。

それをただただひたすら聞いてやる。

下矢印

 

これほど大事な作業はないと

そう思うのです。

 

 

体というのは不思議かもしれませんが

たとえ病気になってる時でも

エネルギーを流したいと思ってます。

 

 

しかし意識上で私たちが、仮に

生きていくことを否定していた場合

 

 

そのエネルギーの流れが滞ったり

固まったりすることがあり、

意識と体のエネルギーバランスが

取れなくなるのです。

 

 

 

病気についても陰陽両方を同じように

扱う意識でいるといいです。

 

 

 

病気になってる自分も否定しない。

 

健康だけを良しとして、

体調不良になった

自分を変に責めたりしない。

 

 

そして、

自分がどうなっていきたいか、

本当に欲しいものをオーダーし直す。

 

 

そして世の中には専門家がいますよね。

 

 

お医者さんだったり

看護師さんだったり

メンタルケアをしてくれる人だったり、

身のまわりのことをしてくれる人

だったり、

 

 

 

天職として専門に治療や相談に

乗ってくれる人

それをやりたい!

と思って仕事にしている素晴らしい人が

この宇宙には沢山いますから、

 

 

 

そこに

ありがたく頼る(使う)ことで

天職としてやっている人も

輝くわけです。

 

 

これぞ宇宙パズルの

ピースの法則ですねほっこり

遠慮なく自分に合う人に助けて

もらいましょう。

 

 

 

今日のコラボイベントでも

そんな話に触れるかもしれません。

 

 

 

Mさんのシェアが今病気と

向き合っている人の

光になりますようにと思って

掲載させていただきました。

 

 

 

Mさん、

これからたくさんたくさん

喜びの体験を意図して、

目一杯体を使って楽しんで

生きていきましょうほっこり

 

 

私がその後前職を辞め、今の仕事に

単独起業で飛び込む勇気を

持てたのは、

こうやってご相談してくださった

皆様のおかげでもあったり

するのだなあと。

 

 

ますますお元気で

お過ごしくださいね。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

MACOインスタ更新中ほっこり

MACO Instagram

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月10日発売13冊目の新刊

人間超越、超意識へのメントレ本

明日から台湾!そのタイミングで

エネルギー同調して内容ご紹介します

下矢印

マイナス人生が180度変わる!  宇宙メンタル

マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル

1,620円

Amazon

 

 

4/13のコラボで本当の

自分でしか生きられないをテーマにお伝えします

 

MACOコラム連載中

andGIRL(アンドガール) 2019年 05 月号 andGIRL(アンドガール) 2019年 05 月号

690円

Amazon

 

(これからのセミナー/ イベント) 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

  

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座定員90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して200名様 満席御礼

  キャンセル待ちは こちらから   

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   増席して280名様 満席御礼

   詳細はこちら 

 

  

宝石ブルー長期講座6期

(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   

場所 東京   満員御礼

 

 

宝石ブルー5/14 コラボ神社ツアー

大島ケンスケさんと

人間超越神社参拝in江ノ島

 満席御礼 増席も満席です