興味深いお便りをいただいたので

今日は

私の考えるところなども含めて

書いてみますほっこり

 

移動途中にー

 

 

 

テーマは徳を積むことについて。

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

  ありがとうございました虹

 

 

  今回のテーマ

  引き寄せのエネルギー視点で

  とらえてみるとちょっと面白いかなと

  思ったので書いてみます。

 

 

 

  お寺の住職さまのお話ステキですねほっこり

  勉強になります!  

  ありがとうございます。

 

 

 

  知ったことをシェアする、

  というのは、それこそ、

  ブログなどはその典型の形の

  1つかと思いますが、

 

 

 

  シェアするとき大切にしてる

  ポイントが私には

  いくつかありましてね、

 

 

  1つは、

  あなたにとって「良かれ」だからよ!

  みたいには伝えない、ということ。

  →受け取る受け取らないも、

    伝えたことを

   どう解釈するかも相手にお任せする

   一切おしつけない。

    いいことだから絶対やりなよ!

   というエネルギーでは伝えない。

  目には見えないけどそういうエネルギーを

  入れないように、笑と思って

  伝えています

 

 

 

  エネルギーは自分だけに、より

  やはりみんなが、とか、

  共に、と意図した方が

  大きく循環するのでシェアはいいこと

  だけど、

 

  こういうことをすると

  徳積みになるんだよね、

  だからやろう! 

  になるのではなく

  心からやりたいから

  やる。と思えた時にする。

  徳を積むために、にならないよう。

 

  他者へとか、共に、の意識が難しく

  まず自分向き合いから、という方が

  しっくりくる場合は自分と仲良くなる

  ことだけまずやれば大丈夫得意げ

 

 

 

  募金や寄付はわたしも時々します。

  娘が動物関係の専門学科にいるので

  私も動物愛護団体に

  少し寄付をしたことが

  ありますが、

 

  で、そのときに募金や、

  寄付が必要な何か

  社会に存在してる

→問題や困難がある

  という意識でやらないこと。

  を気をつけていて、

  ただしたいからする。でやる。

 

 

  全体が今すでに大丈夫なんだけど、

  さらに進化発展のために、

  わたしのお金を使ってください、

  と意図しています。

 

  これ、

  実際に困難があるから寄付を

  募ってる場合でも、なんです。

  意識が世界を決めるからこそ。

 

  ヨシから、さらにヨシへ拡大という感じ。

  どんな意識でやるかを

  一番大事にしてます。

 

  意識=波動みたいなものだからほっこり

  先にヨシ、にしてから募金や寄付をする。

 

 

  

部屋などの掃除。

  もう、これはするに越したことはない!

  ですねにやり

 

  これも引き寄せのエネルギー視点で

  話すと、

  空間ってあらゆる情報が

  詰まってるし→場の量子論。

 

  綺麗にすることって感謝の一番の

  表現ではないかと。

 

  私はマメじゃないから

  いつも綺麗に保つために

  物を増やさないようにしてます。

  掃除はしますけど笑

 

  空間とも会話してます。

  お手洗いでもその場に向かって

  いつもありがとう、って

  言ってみるニコニコ

  

 

 

  あと住職さまのお話の中で

  今の時代に一番というくらい

  必要なお話が。

  

  祈ることです。身近な人のこと、

  全体が良くなること、

  知らない人も幸せになること

  祈りってパワーすごいので!!

 

 

  muucunさん、

  ステキなお便り本当に

  ありがとうございました!

 

  

私も引っ越しだけど
娘も引っ越しで笑手伝いに来てます
 
春はずっと移動ばかりしてる笑!
 
いつもお読みくださり
ありがとうございますほっこり
 
 

 

MACOインスタ更新中

MACO Instagram

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月10日発売13冊目の新刊

人間超越、超意識へのメントレ本!

 

 

(これからのセミナー/ イベント) 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

  キャンセル待ちは  こちら 

 

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座定員90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して200名様 満席御礼

  キャンセル待ちは  こちらから   

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   増席して280名様 満席御礼

   詳細はこちら 

 

  

宝石ブルー長期講座6期

(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   

場所 東京   満員御礼です

 

キャンセル待ちは出た時に

お知らせいたします

 

 

ツイッターもつぶやいてますニコニコ

MACO twitter