私の尊敬するメンターが

おっしゃってた面白い言葉を

思い出すことがあったので

今日はそれを書いてみますほっこり

起業してすぐの頃、クライアントさんに

招いてもらって訪れたカナダの空。絵みたい。

 

 

最近はパートナーシップの

ご相談が圧倒的にメッセージの

中にも多いんですけどね、

 

 

お金にまつわる

ご質問や意識の転換法のメッセージも

やっぱり多いですね、春だし

出す用事が多いからかなうーん

 

 

で、お金。

 

 

貧乏神が憑いてる、、、とか

疫病神が、、、

って言ったりしますが、

 

 

以前私の先生が

「そんな神様はいない」

っておっしゃってたのが印象的で笑。

image

いないのか・・・。

 

 

 

意識の話の中で出てきた

話題なんですけど

 

 

私たちの意識が創造の大元。

下矢印

もうここはいいですよね?

(思考も含まれてるけど、

 意識の方が大きい。

 だから意識が大元、です)

 

 

私たちの意識って

 

「これって、世の中にあるよね。。」

 

って思うとそれを創り出しちゃう

力があるのですよね。

 

 

お金のめぐりが悪くなると

貧乏神が、、

ツイてないことが続くと

疫病神が、、

不調があると

死神が、、

 

(ここまで極端ではないにしても)

 

昔話の中ではこういう神様が

出てきて何かを諭してくれる

場合もあるのでしょうけどうーん

 

 

読んで字のごとくの意味合いの

神様、

貧乏にしてしまう神様とか

運気を下げまくる神様とか

 

そんなのいませんね、って。

 

 

本当はわざわざつくり出さなくても

いいのに、意識で不要なものを

創り出しては消す、

みたいなゲームを繰り返してる

ことが多い。

 

 

ない、と思うとそうなるし、

ある、と思うとそうなる。

 

どっちも可能。

 

 

 

年齢にまつわるご相談もそうなんですが、

これについてはもう

「徹底的に外す」と決めるしかないです。

 

 

 

「もう・・歳だから」とか

「・・・歳だから・・するのは無理」

とか

 

「・・歳になると体のあちこちに

 出るじゃないですか・・」

 

 

こういうことを、

口に出して言うのを

まずやめることからですうーん

 

 

私はこのような概念は

もう持ってません。

もちろん最初から

持ってなかったのではなく

 

 

意識を変える練習(メントレ)を

やり続けて、手放したんです。

 

 

今は、

・・歳だとこんな感じ、

と言う

固定的な概念自体自分の中にない

 

 

私たち40代後半だからさー

こうなるよね、

という観点で話をされると

逆に不思議に思うくらいに

なりました。

 

 

私たちの意識は

 

こういうものがあるよね、

こういう風になるよね、

 

 

ってずっと握ってるものを

外にどうにかして形にしようとするので、

 

 

不必要な意識(概念)を

手放すトレーニングから

やればいいのです。

 

 

人が何と言ってようと。です。

選択は自由だからねほっこり

 

 

変な概念を持ちすぎると

エネルギーが老けてしまうのです。

 

まずは要らんことを

口に出さない練習から!

音波はパワーがありますからね

 音の周波数です)

 

 

 

全然関係ない話ですけど、新しいお家に

引っ越したらやりたいと思ってる

ことの1つにピアノがあって。

(私は小6で完全に挫折ニヤニヤ妹は

 グレード取って先生になった笑)

 

クラビノーバ以前欲しいなと

思って見てたんですけど数年ぶりに

感覚がきて、また見てます。

ただの趣味だけど豊かなムダをまた

増やしていこうと思ってます。

 

いつもお読みくださりありがとうございますビックリマーク

MACO

 

MACOインスタ随時更新中ねー

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月10日発売13冊目の新刊

人間を超えて人間で遊ぶ意識へ

 

(これからのセミナー/ イベント) 

現在全てキャンセル待ちです

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

  キャンセル待ちはこちら 

 

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座定員90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して180名様 満席御礼

  キャンセル待ちは

  こちらから   

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   増席して280名様  満席御礼

   詳細はこちら 

  

 これからご案内

宝石ブルー長期講座6期(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   場所 東京 

4月3日20時ブログで一斉に受付開始予定

超少人数開催/16名のみ

本気の覚悟が決まった方のみ受付

6月8日、6月9日

7月13日、7月14日

8月3日、8月4日(修了式)

土曜は12時〜、日曜は11時〜

先日配信のメルマガに詳細を

お知らせしております。

 

 

 

 

 

ツイッターもつぶやいてます!

MACO twitter