昨日のブログ5周年記事に

メルマガアドレスや

メッセンジャーからもたくさん

 

ブログ誕生日おめでとうメッセージ

をいただきました。

 

ありがとうございます。

(Facebook投稿の方は終了しています)

 

下矢印

 

 

 

 

ありがとうございます!

こちらこそですねー

 

 

 

さてこのところブログ登場回数が多い

13歳年下の彼と結婚が決まった

さちこさんからもまた

愛のメッセージが届きました笑。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

相変わらず圧がおーっ!笑、、

ありがとうにやり

 

 

 

彼とも本当にラブラブみたいでほっこり

(↓長生きしてにわろたけど笑)

 

 

 

彼に質問したんだって笑。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
 
 
 
 
私『すごいお願い』の本の中で
 
歳をとればとるほど若々しくなる。
 
という例文を出していますけど
さちこさんまさかの
 
 
歳をとればとるほど価値がない。
 
 
だったとは!チーン
 
 
比較級の使い方、
間違ってます。笑
でももう今ならわかるよねウインク

 

 

 

最後にまたこれ

下矢印

 

 

 

彼より私が好き、も、

もう定番のオチみたいになってます笑

 

 

 

さちこさんのメッセージで

ふと思ったんですけど、

 

 

愛されすぎて

根負けすることもあるよなと笑。

 

 

根負け、というと

的確な表現じゃない

かもしれないけど、あえてそう

言ってみる。

 

 

男女の恋愛でも、

 

最初好きでもなんでもなかったけど

相手から想いを伝え続けられることで

(伝え方にもよるけど)

だんだん意識が向いて行く、

気づいたら好きになってた。

ある意味根負け。

 

 

っていうことありますね。

(私がさちこさん好きかどうかは

 別にして。→いえ、好きですよ笑)

 

 

相手から伝え続けられるって

すごいことなのね。

 

 

 

私たちには「言葉」という宇宙から

もらったギフトがあります。

 

 

 

音声にする言葉、

書く言葉、

いろいろあるけど、

 

 

必要なことは必要な時に、

タイミング逃さず

伝えることも大切

ですね。

ここも勇気がいることだとは思うけど、

 

 

 

ちょっとしたタイミングのズレで

縁がかみ合わなくなることも

あるから。

(もちろんそれも大いなる視点から

 見たら完璧なんだけどね)

 

 

 

私は、前職時代、

音声言語がなく

内言語(表出しない言葉)だけの

子どもたちの支援を

していたこともあるのですが、

 

 

私に向かって彼らはいつもいつも、

言いたいことを本当に

一生懸命伝えてくれるのです。

 

 

「あのね、聞いて。」

 

という音声が出なくても、

 

体全体や、表情で、

もっというと

 

その子の持つエネルギー全部で

 

私に、

「あのね。好き」って伝えてくれるのね。

 

 

で、私にもちゃんとわかるの、

表出言語がなくても、

何が言いたいのか伝わってくるの。

 

 

ほんとに愛って循環するな、

って思って関わってきてました。

 

 

自由に使える声があって、

好きに文字にできるのであれば

 

 

好きな人には好きって

伝えることや、

 

あいたいな、って伝えること、

 

どんどんしたらいいと

私は思いますウインク

 

 

好き、と思ったタイミングが

伝えるその時、

 

だと思いますね。

 

 

2019年以降の引き寄せの

キーワードの1つは「勇気」

 

 

 

これまでいろいろタイミングを

逃してきた気がする人は、

 

今年は思い切って伝える

「勇気」を持ってみよう。

 

 

 

さて今日はまた新幹線に乗ってます。

移動してるよーほっこり

2日間しっかり勉強してきます。

 

 

 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございますねー
MACO
 
 

MACOインスタ随時更新中ねー

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

あなただけの言葉を見つけてみてね

MACOの幸せになるコラム連載19回目

 

(これからのセミナー/ イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名 満席御礼

   詳細 こちら

   当日書籍販売とサイン会あります。

 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名 満席御礼

  キャンセル少し出てます  こちら 

  ご質問受付中 こちらから

 

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座   

 定員90名 満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して180名様 満席御礼

  キャンセル待ちです

  お申込み詳細は

  こちらから   

 

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   定員250名様   満席御礼

   詳細はこちら