昨日シェアした、Sさんから

ブログを見てメッセージいただきました!

 

 

 

前回記事↓

幸せな人を増やす計画

 

 

 

 

 

 

 

きっと同じことを考えたことが

ある人が多いだろうと思うので。

 

 

って補足でメッセージくださってウインク

 

 

 

 

これ、恋愛結婚に限らずですけど

転職とか新しいチャレンジなんかは。

 

 

しかも40歳に限らずですけど、

 

30歳くらいになると

もう、30だから、、、となり、

 

40代に近くなってくると

アラフォーだから、となり、

 

 

40代後半になってくると

、、、、というふうに

 

 

私もそうだったんだけど

キリがないというか、

 

 

多くの方のご相談に乗ったり

書籍を書くようになってから

気づいたのが

 

 

30代でも40代でも50代でも

もう、この歳だから、

 って思ってる。

 

 

結局どの年代でも

10のケタが上がる時ってネガティブが

強く出たり。

 

 

Sさんは転んでも必ず立ち上がる人

だった、って

昨日の記事にも書いたんですけど

決め直して行動してました。

 

 

 

ぶれかけた気持ちを

決め直すタイミングって

どういう時かというと

 

 

やっぱりネガティブが吹き出した時です。

 

 

まずは吹き出した気持ち(感情)を

観察というか、そうなんだ、

 

とできるだけ冷静に眺めてみて

 

出るものはとりあえず出してよし、

という感情受容を通過してください。

 

 

でもそれで放っておくと弱い。

受容してあげると何が起きるかというと

癒しです。

 

だから、

癒される、にはなれるんだけど

 

 

意図のし直し、

意識の向けなおしまで

する。

(受容→決め直しまでの時間は

 ある程度かかって大丈夫です、

 なんでもすぐ片付けようとしなくて

 大丈夫。)

 

ってことで一連の流れとみておいて

ください!

 

 

 

 

次の記事で

古いエネルギーを取り除くと

次の恋愛が起こりやすくなるよ、

という話を書いてみます。

 

 

 

それから長期講座についての

ご質問いただいております。

今年は2年ぶり?(くらいかな)に

6期を開催予定です。(やりますので

ご安心ください)

 

 

6期からセカンドステージということで

テキスト中身をオールリニューアル

人間超越のスタンスで開催します。

 

 

これもご質問があったのですが

私は認定講師は養成しておりません。

 

ですので長期講座は

認定を出す性質の講座ではなく

ご自身のための学びと

いうことでご参加ください。

(内容は非常に濃いと断言します)

 

私が長期に渡り

直接フォローして関わる

唯一の講座なため、

超少人数で行います。

 

詳細決まりましたらお知らせします。

今回は東京開催のみです。

 

 

インスタ始めました

よかったらフォローしてくださいねー

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACO著書累計28万部突破中

地に足つけながら超越するお金思考

 

 

(これからのセミナー/ イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名 満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名 満席御礼

 キャンセル待ちです こちら 

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO 

    スペシャルコラボ

   3月12日受付スタート

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座   

 定員90名 満席御礼

 キャンセル待ちです

    詳細こちらから

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

 プレミアムセミナー受付中   

  こちらから   定員150名

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

MACO twitter