銀座のバーSOLAでの

 

瞑想アーティスト 大島ケンスケさんとの

コラボトークライブ来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

私もとても楽しかったです!

 

 

 

 

 

始まる前の歌リハの様子〜

 

 

私の人生の中でこういう空間で

すごい至近距離で皆さんと

やりとりして

 

最後歌まで歌うとか!

 

私にとっては

超チャレンジだったんだけど、

 

「夜空ノムコウ」

 

聴いてくださって

ありがとうございました。

 

 

ケンスケさんのコーラスとギター

大塚あやこさんのピアノと

 

そして、

 

ケンスケさんの誘導瞑想が

心地良く、

 

また米津玄師のカバー「Lemon」

オリジナルの「龍の唄」と。

聴き惚れました。

 

 

 

今までのトークイベントと

ちょっと違い今回は一人ずつの

トークのパートというのはなくて、

ずっと二人でトークセッション

という形をとったんです。

 

 

この初の形がまた

なかなか良かった気がします。

 

 

打ち合わせなしって言ってた

通りほんと話す内容については

打ち合わせゼロ。

ゼロポイントに戻しておいた笑)

 

 

でも今回は私の方がビビるほど

ケンスケさんから出てくる

話が、

 

 

「どっかで見てた?」

「どっかで聞いてた?」っていう

くらいシンクロしすぎで、

 

 

人間超越、

という深いテーマについて

これだけあうん、で

 

色々話せるってないよなあと驚いた!

 

あと私が今まで扱ったことがない

ジャンルの話も出てきて、

なんやら面白かった笑

 

 

あっという間の

皆さんとの共有時間でした。

 

 

終始エネルギーが緩んでいたって

いう感じが

皆様からも感じられました。

 

マコさんの服とケンスケさんの靴下の

色は合わせたんですか?って質問が

たくさんきましたが、

違います笑

 

 

 

ケンスケさんと

シンクロした話の1つに

 

 

肉体って平気で150歳くらいまで

生きられるよね、って

いうのがあって。 

 

 

「あ、その150歳て私も

言おうと思ってた、自分の中に

ちょっと前に出てた数字だ!」って

 

 

話になって笑。

 

 

そう、人生80年って誰が決めた?

思うとその概念を生きるように

なってしまうよ。

 

 

 

肉体のスペックってもう

そんなんじゃないよ。

 

 

 

っていう話したら

ケンスケさんも私も

 

 

150歳くらいまでは生きるよねー」

って

 

そこで同じ数字が出てきたわけです笑

 

 

で、サザエさんちの話になって

 

 

フネさんって48歳(47?)なんだよ〜

ってケンスケさんが教えてくれて。

 

 

 

波平さんは54歳。(原作とテレビは

ちょっと設定が違うと思いますが)

 

 

でもですね、

 

48歳というものの概念がですね、、

驚きで、それいうと波平さんも

そうですね、54歳!

(もっと上に見える)

 

 

というか一家全体が。

 

 

サザエさんのストーリーの背景が

戦後の設定というのもあるんだけど

(長く愛されてきたということですね)

 

 

昔はこれが年齢のイメージを

表現したものの1つだったの

だなと。

 

 

今、48歳の人のイメージって

さすがに

フネさんじゃないよね、ってキョロキョロ

 

 

だいたい私フネさんと同い歳だし!

って話になっておーっ!

 

 

 

体を使っていくことについて

 

 

目一杯、体を使って、

使い倒してから死ぬんだ!

って話をしたんですけど

 

これはこき使うではないし

無理をするでもなく、

 

 

使うことでさらに体が進化する体験や

どんどん世界が豊かになる体験を

たくさんしてから

この肉体を終えるの。

 

 

ってことで。

 

 

 

体は大事にとっておくもんじゃなく

使うためにもらって生まれている。

 

 

使わないなら返してよ、

ってなりますよ、って話もね

したんです。

 

 

使えば使うほど進化するし

使うほど元気になるし

 

 

人間超えのキーワードは

結局、意識と体なんですが、

 

 

私は人間だわって思ってしまうと

人間レベル以上のパワーが出にくく

なるから、

 

 

人間を卒業したんだ、っていう

意識を使ってます。

 

 

人間を超えた意識で、人間の

体を目一杯ありがたく使わせて

もらってるのです。

 

 

前回も書いたけど

体は御神体ですから。

 

 

 

今回はシンクロが多くて、

会場の銀座SOLAさんの控え室に

ふと見たら「日枝神社のお札」が

ありまして!

 

 

あー、ここでもまた繋がった。

 

リハの時たくさんスタジオが

ある中、なぜ赤坂の

スタジオになったのかなと

思うと、日枝神社行くためだったのかな

って話もしてたんです。

 

 

 

トークの最中

ケンスケさんがMACOさん香港で

北海道に縁があるって言われたでしょ

っていうので

 

「そうー」って言ったら

 

ケンスケさん北海道出身だそうで笑。

今日の会場にも、男性の方が

2名来てくださってたんですが

お一人の方が何と北海道から

飛んで来てくださってたのです。

 

 

で、私夏に北海道でのセミナーも

決まったんですよ。

 

 

 

最近はね、起きてくることに

もう抵抗しないのです。

信頼してるから、

間違いないのがわかってきたので。

 

 

 

人間意識の卒業後、

ますます

色々進化している気がします。

面白いです。

 

 

色々シェアしたいことがあるんですが

またブログ記事などで

お返ししていこうと思います。

 

 

ケンスケさん

大塚あやこさん

事務局してくれた

なゆーちゃんと。

 

 

ケンスケさんのお友達の
作家の鳥居ミコさんも来てくださいました。
初対面〜お綺麗ドキドキ

ミコさんのご著書

 

 

 

ありがとうございました!

下矢印

 

 

 

今日もう○このお話が出て、

う○こちゃんをいただいたありがとう

 

 

お疲れ様でしたでビールが!

さすがバー!

銀座SOLAさんとてもいい空間でした。

 

 

NHK文化センター講演会

大阪開催は満席になり

キャンセル待ちに切り替わっています

NHK福岡も同じ内容になります。

5月10日発売予定の新刊の

(人間超〜含む)についてです

(詳細下欄へ)

 

インスタにも色々

アップしてますーほっこり

下矢印

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

MACOコラム連載中!

 

 

(セミナー・イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら 

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO 

    スペシャルコラボ

   3月12日受付スタート

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座  定員90名様 満席御礼

 キャンセル待ちです

   詳細こちらから

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  特別講座  こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

MACO twitter