またしばらくの間東京に泊まりっぱなしが

続きます。

 

週末は銀座で

瞑想アーティスト大島ケンスケさん

初コラボ。

前日はリハがあるんです。

(リハがあるってことは、、、

 あれをやります、あれを、、

 ってなに?真顔近々チャレンジを公開)

 

 

 

 

5月のカドカワさん主催の

西原愛香ちゃんとのイベントの

打ち合わせもこの期間にあります。

 

image

昨年大阪で会った時の写真ねー

愛ちゃんとは普段から仲良しなんだけど

来週打ち合わせで久しぶりに会えるー

 

 

 

都内に来るタイミングで先週も雪

でしたが、

 

 

また今日も雪。

大分県行った時は吹雪、、

 

 

 

やっぱり私は雪女。。。。

を認めておこうと思います・・えーん

(カドカワセミナーはセカンドステージ

 東京開催決定しましたので

 雪でお会いできなかった皆様

 その時にぜひ。またお知らせしますね。

 

 

 

今日は雪の中、

 

(雪という想定じゃなかったので

不動産屋さんで担当してくださってる

Sさんもびっくりえーん

 

 

 

東京の家の内覧してきました。

ほんと思った通り以上の空間で。

 

 

 

もともと

引きこもり大好きなのに

ますます家から出なくなるんじゃ

ないかと思います。いや、でないにやり

 

 

 

このお家が空間から出てきた

お話は こちら。

 

 

 

私、

環境を変えることが実は苦手でね、

(今はそうでもない、と意識

 してます笑)

 

 

 

引っ越しなんてもちろんで。

 

小さい頃父の転勤も

仕方ないからついて行ってたけど

心はいつも変化に追いつけず

しんどかったな。

 

 

人がたくさんいるところも苦手

だから、

東京に来ることは

私にとっても結構な

チャレンジなんですが、

 

 

 

外食続きとホテル住まいの方が

しんどい、、

とすでに心が訴えてるので

いいタイミングで

物件と出会ったと思います。

自分でご飯つくりたい、、えーん

 

 

 

家移りを言いだしてから

忙しくて相当時間が経って

 

遅れ遅れになってたのが

 

かえっていい物件と出会う

ことになれた、という話。

予定より遅れたからいい縁が来た。

 

 

 

私は本当に人に恵まれ続けて

ここまできてる、

と実感してるんですが

今回の家との出会いも

 

 

不動産屋さんの担当の方が本当に

親切で丁寧で、

親身になって探してくださって!

 

 

私、条件を素直に、

遠慮もせず

伝えただけなんだけど

 

 

本当によくしてもらって

気づいたらいいお家が空間から

出てきてたんです。

 

 

今日見てきたけど内装が「白」でね、

壁とか床が白なんです。

私白が好きでね、

これもわかってて

決めたわけじゃなくて

 

 

たまたま。

 

 

ちょっと感覚が降りてきたので

最初決めようとしていたお部屋と

違う部屋に後から変えたんです。

 

 

そしたらそれがドンピシャで。

内装が白の部屋になって。

 

担当のSさんもこれ大正解でしたね。

って。

 

 

 

自分のちょっとした心の感覚を

無視しない。

違和感を感じたらそのままにせず

変更する!

 

 

 

ほんと大事なことです。

 

 

そもそもこのお家と出会えたのは

LICAさんFUMITOさん

不動産屋さんを紹介して

もらったおかげ。

image

 

 

心の感覚を大事にして

 

「今だ!LICAさんにお願いするのが

 いい気する。」って

 

いうのを大事にした結果。

 

 

普段から多くの親切な方に

囲まれてるので

紹介してくださる方はたくさん

いるんだけど

 

 

今これだ!を採用したら

こうなりました。

 

 

 

自分の心の感覚がいかに大事か。

これも体験、体感していかないと

腑に落ちないので

 

 

 

やってみること。続けること。

しかないんです。

 

 

 

それこそ、

・・に行くのに何線に乗る?

どの道通る?

 

 

みたいな小さな選択も

心に従って選ぶって練習

(練習したい時だけでいいよ)

 

 

どっちでもいいけどね。

 

を、あえて

意識的に選んでみることも

いい練習になります。

 

 

これが最後

大きな選択とドンピシャ!と

合うようなパワーを育てて

くれるわけなんですね。

 

 

 

日々繰り返される

日常のフツーの生活を

どう意識的に生きてるか。

 

 

 

自分の答えなんて

他人は誰もわからない。

 

 

どんな著名な心理学者も

カウンセラーでも作家でも

他人の真の声はわからんのです。

 

 

答えは自分の中にしかないから、

 

自分の内に耳をすますように

習慣づけて行くと

 

 

宇宙の中心とちゃんと繋がっている

ことがわかってくる。

 

 

 

だってそもそも、

宇宙の中心と私たちは

離れたことなんてないのだから。

必要なメッセージは勝手に

湧いてくるから。

 

 

でも時々宇宙と

離れたような気がすることが

あるだけうーんだから受容!

 

 

 

答えは外じゃなくて内。

 

 

内に目を向けるというより

耳を澄ます。

 

 

っていうのをやってみて。

 

 

「耳を澄ます!」

 

です。

 

 

 

前回の

極端なものに心理は宿るに

 

いただいたご質問について

 

りかさんへ

ここから何が知れるだろう?

がすぐ出てこない時、

わからないときはわからない、

が答えだからそれ以上掘らなくて

大丈夫。考えすぎはいけませんので

そうなのか、で放置して

次へ進んでください。問題なしです。

 

 

しゅうちゃんへ

プレゼント企画は近々

当選発表しますね!家に帰れてないもん

だからすみません、、、

(帰っても一瞬なもので、、)

プレゼントがすぐ発送できる

タイミングで発表します!

数日中で!

 

 

今日は夕方から私の一番古いファンに

会います。私が20代の時から

私のファンをやってくれてる人に笑。

 

インスタにも色々写真

アップしてますのでよかったら

みてくださいーほっこり

下矢印

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

逆にとらえてみると世界が変わる

「逆」引き寄せの法則 「逆」引き寄せの法則

1,512円

Amazon

 

長女本が文庫版になりました

こちらも2色刷です

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫) ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

MACO手帳にもたくさん書いてください

MACOコラム連載中!

 

 

 

(セミナー・イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

 増席して60名様 満席御礼

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら から

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   近々詳細ご案内スタート

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 講演会 近々ご案内スタート

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアム講座 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

MACO twitter