最近の手帳に書いて設定する

のあたりからの続きです。

ご質問いただいていた

 

 

今の現状と願い事との隔たりが大きい、

について、

 

 

脳科学の話から

 

「かけ離れてるくらいでいいんだよ」

 

という話を書いてました。

 

 

 

この補足として、

自分が書いた過去記事で面白い

記事を検索しましたので

一緒にリンクします。

(自分の記事だけど多くなりすぎて

 自分で検索して探すという・・真顔

 

 

下矢印

脳は違和感を埋めていこうとする

 

 

 

そもそも脳って、

こんな風に働くんだよーっていう部分を

 ある程度知っていると、

安心して進んでいけると思うんですね。

 

 

 

だから私も興味持って色々

調べて学んだ時期があったんですけど、

 

 

でもそれだけじゃ足りないから、

 

 

 

知ったことは行動しないと

形にできませんから

あとは思ったらやってみる。

の繰り返し。

 

 

 

1つ自信持って言えることは

 

 

ムダな動きってないんだ。

 

ってこと。

 

 

 

一見徒労に終わったように見えた

ことでも、

後々で全然ムダじゃなかった。

活かせてたんだ、ってことが

わかるタイミングが来ます。

 

 

 

そう、わかる

タイミングが違うだけなのです。

 

 

 

ソンな行動って究極、ない。

下矢印

 

というのが私のお腹におとした

結論でもありますニコニコ

 

 

 

だから今もこうして採算考えず

動いています。

 

 

 

さて、アンチエイジングや健康、

若々しさの引き寄せについての

ご質問も時々いただくんですが

ビジュアライゼーション

活用してますよー。

 

 

 

ウエディングセミナーの

カードを探しに行った時、

見つけたのがこれで。

下矢印

 

クリアファイルなんですけど

小型の。

 

 

 

オードリーヘップバーン。

大学が英米文学科だったので

(のちに英語は挫折しましたけど笑ニヤニヤ

 

 

 

ローマの休日を大学になってから

観た時に、

衝撃的な美しさだった記憶が

あります。(英語がどうのより、、)

 

 

 

たまたま見つけてこのファイルを

買って来たんですけど

 

 

小さいから今

手帳に挟んで持ち歩いてます照れ

 

 

視覚からの情報って普段から私たち

たくさん受け取ってますし

影響を強く受けてます。

 

 

 

上手に使っていけたらいいですね。

 

 

 

これ見てるだけで自分の背筋まで

伸びそうな感じがする。

 

 

 

じーっと見て、

「この周波数に同調する」

って決めるんですよ笑。

 

 

ここで、

「私とはあまりに現状がかけ離れてる笑」

ってのは出るんですけどニヤニヤ

(同調するのも申し訳ない、、、みたいな笑)

 

 

 

しかし、やる!笑。

 

 

 

同調したぞ、って思ったら

絶対行動が変わってくるから。

 

その後の意識が変わるから。

 

 

忙しさの中でこのことを

忘れていても、

 

 

また手帳を開いた時に

 

 

あ。と思い出して

同調し直すから

(そのうち脳が勝手にやるようになります)

 

 

手帳には書くだけじゃなくて

気になるアイテムを挟んだりして

持っておくのもオススメですね。

 

 

写真とかとてもいいと思うよー!

旅したい国とかもいいよね。

出来るだけ綺麗なやつね。

めちゃくちゃテンション上がるレベルのに

してください!

 

 

 

 

今の現状とかけ離れてると

脳がへだたりを埋めようとするから、

そこは信頼しておいた方が得です。

 

 

 

 

最後に

「プレゼント企画どうでしょう」

の当選発表は来週しますね!

お待たせしてすみません!

 

 

インスタにも写真随時

アップしてますのでよかったら

フォローしてくださいほっこり

下矢印

MACO Instagram

 

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

逆にとらえてみると世界が変わる

「逆」引き寄せの法則 「逆」引き寄せの法則

1,512円

Amazon

 

長女本が文庫版になりました

こちらも2色刷です

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫) ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

 

MACO手帳にもたくさん書いてください
 

 

 

 

(セミナー・イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

 増席して60名様 満席御礼

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら から

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   近々詳細案内

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 講演会

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアム講座

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

MACO twitter