せっかくなので

「新月のお願い事の書き方」について

さらに深めて書いてみますねねー

 

 

前回記事は こちら

 

 

新月に限らずですが、

手帳やノートに、文字にして

願い事を書き出す作業というのは

脳内の思考の交通整理

とてもいいのです。

 

 

・とっちらかった思考をここで

 一旦整理する。

 

・心の感覚を取り直して

 今の自分の本心を再確認する。

 

 

新月なんかは、それをやりやすい

「良いタイミング」

ととらえていたらいいでしょうニコニコ

 

 

 

MACO式でいうと、願い事の書き方は

大きく2種類あって、

 

 

 

1つは

「ダイレクトに欲しいものそのもの

(状況)を書き出す」

 

というもの。

海外旅行に行くとか彼氏を作る!とかの。

 

 

 

 

2つ目は

「叶える基礎力をアップする願い事」。

 

 

今日はこの2つ目についてご説明します。

これ、例えを出して言い換えると

 

 

ダイエットでいうと

下矢印

「痩せやすい体を作る」 

  筋トレ みたいなもの!!

 

でも決してしんどくはないよねーねー

 

 

 

私は手帳に色々書いて、

願い事を叶えてきてますが

 

 

脳科学を学んできたので書くことが

いかに脳内交通整理に良いか、

は痛感しています。

 

 

思考ってすぐグルグル🌀するし

取っ散らかるので、、、ショック

頭の中だけでやってると

まとまらないことも多い。

 

 

 

以前はひたすらグルグルだけしてる🌀

っていうことも多かったけどショック

 

書くようになってからは

スッキリ脳内整理するのが

得意になりました。

 

 

 

 

書き出す。という行為は

ストレス解消にもなるんですよね。

(とりあえず話すとスッキリする、

 というのと同じ効果がある)

 

 

 

で、2つ目の設定ですが、

 

 

引き寄せの基礎力(基礎代謝)を上げる

ための設定とは、

 

下矢印下矢印下矢印

どんな自分になりたいか。

どんな自分で在りたいか。

 

 

という設定(願い事)を

手帳にはっきり書いていくんです。

 

 

見てもらう方がわかりやすいので

私のMACO手帳ページを見せます。

 

(フリーページを使用してます)

 

このページは私は

「筆ペン」を使用します笑

(筆ペン案外好きでね)

 

 付属のシールも使う。

下矢印

 

 

 

 

 

ダイエットがうまくいく人も、

 

好きなように食べてるけど

体重が増えにくい人って

いるじゃないですか、

あれは代謝がいいから。

 

 

 

引き寄せも全く同じです。

 

 

基礎(土台)がしっかりしてくると

重たいものが乗っかっても

右矢印スケールの大きい願い事ってこと)

 

簡単に潰れなくなりますからねー

 

 

お金カモン!とか、

彼や彼女を引き寄せる!とか

引っ越し先を引き寄せる!

 

 

などはいわゆる直接的な

物(ブツ)としての設定として

いつも書いてると思いますけど

 

 

食べても太らない土台作りも

興味ありませんか?

 

 

ぜひ引き寄せでも新月を

利用して、手帳にいっぱい

書いてみてくださいね。

 

 

私が願い事をたくさん叶えてきた

背景にはこういった、基礎力を

育ててきた、というのが大いに

あるんですほっこり

 

 

運動するみたいに負担はないし笑

(いや筋トレも好きになったけど笑)

 

手帳に書いておいて、

それを普段から時々意識しているだけでも

効果出てきますよ、

だって意識してるんだからね。

 

 

お試しあれー!

 

旅でゲットしてきたけど、
手帳のどこに貼ろうかな、、笑笑
私よくこんな顔します。

 

 

 

 

インスタ随時更新中!

よかったらフォローしてくださいドキドキ

 

下矢印

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

市場にわずかとなりましたありがとう

 感情の扱いが上手くなる

書いて叶えるベスト本

 

連載2年目・MACOコラム掲載中

 

 

(セミナー・イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

 増席して60名様 満席御礼

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら から

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   近々詳細ご案内!

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 講演会   

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアム講座

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

MACO twitter