大分・宮崎旅の話に戻ります。

大分2日目は大雪で!


 

1日目はあたたかすぎる

くらいだったのに、

よく人には

 

「MACOさんが旅する時って

こんな天候になることあるあるよね笑」

 

 

って言われるんだけど

ほんとその通りな感じで笑。

 

 

吹雪いてましたからね、大分。

 

 

 

そんな中でパワスポをいくつか案内

してもらった中から2箇所。

(宮崎神宮の方はインスタを見てね)

 

 

 

別府・貴船城へ。  公式HP

別府の街を一望できる高台にあります。

 

 

 

 

 

 

 

金白龍王と呼ばれる白い蛇

このお城に鎮座されてます。

 

 

 

お城の入り口には初代と2代目の

大きな真っ白の蛇が祀られてて

(大きなその姿のまま・・・)

驚きましたが、、

 

 

 

今はこの5代目の白蛇がお城の中で

育てられてます。

参拝すると触らせてもらえるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これHPの写真なんですが

(実物はもっともっと可愛い)

 

 

 

白蛇というかまさに金白龍王、

金色と白のコントラストが綺麗な

可愛い蛇でしたニコニコ

 

 

 

祝詞をあげてから白蛇さんに

直接触れさせてもらえる

んですけど(網はかけてあります)

 

 

 

触れるとこちらを見上げたりして

まー、なんとその目の可愛いこと。

 

 

 

 

写真で見るとわかりづらいけど

もーとっても可愛くて!!ニヤニヤ

 

 

 

蛇の目があんなに可愛いとは。

 

 

触らせていただくときに

ちょっとこちらを見上げたりする

様子がまた可愛くて!

(しつこいが)

 

 

私動物が大好きなんですが

さすがに蛇に直接触れることは普段

ないので、初めての体験。

 

 

うちのこの子もほんと可愛いのですが

(写真で見ると大きく見えるけど

 肩に乗るくらいなので小さいです)  

 

 

チンチラと言ってアンデス地方に

いる草食の小動物。毛がふさふさ。

 

 

 

インスタでご質問いただきましたが

 

私が飼ってるんじゃなくて娘が

大学の下宿で飼ってますニヤニヤ

 

 

もー本当に可愛いのです!

話しかけると

ちゃんと聞いてると私は思ってる笑

 

 

話逸れたけど、

 

 

この金白龍王様に触れた手で

自分の体の不調と感じるところを

触ると良くなるそうです。

 

 

こんなお守りを買ってきました。

白い封筒の方にはこの

5代目の白蛇さんが脱皮した

皮が入ってます。

 

 

 

祈願した皮が入れられてて、

普通のお守りと違って

1年経っても返納しなくても良く

ずっとお財布に入れていても

OKなんだそう。ご利益はもちろん

金運アップです。

 

 

 

案内してくれた

たさ きみまろ氏はここを参拝してすぐ

 

「合計51万円」が入ってきたそうで

聞いてびっくりでしたポーンポーンポーン

(具現化はや!)

 

 

 

私も買ってお財布に入れました。

一粒万倍のご利益をいただくというそうで、

 

 

こちらのお城にも

宝くじで高額当選された方とか

商売で大きく発展された方々の

お礼の品がたくさんお供えされて

おりましたポーン

こぢんまりしたお城です。

 

別府・貴船城HP

 

 

 

あとは

大分県護國神社へも。

公式HP

 

しかしこのあたりの時間から猛吹雪で!

もはや前が見えないくらいに滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

こちらの神社も参拝するときから

清々しかったです。

日本一大きい破魔矢とかがありました。

 

 

私はとても心地良い気を感じました。

(猛吹雪だったけど)

 

 

 

おみくじが何種類もあって

コーナーになって置いてあるので笑、

3つも引いてきたけど

それぞれ「お!」と思う内容ばかり

だった。

 

 

 

おみくじはメッセージとして

引いてみるといいんですけど、

 

 

大吉とか吉とかそこを気にしすぎる

よりは、

 

 

中に書いてある文章で

ここが今日のメッセージだな

という部分が必ずあるはず。

(そう問いかけてからおみくじを引く)

 

 

待人とか

学問とか

商いとか

恋愛とか転居とか色々項目が

ありますけど、

 

またおみくじ最初の長い文章の中に

あるかもしれないですが

 

 

今日はここ、これだ!っていうのが

書いてあるはずです。

 

 

きみまろっちに

連れて行ってもらった大分冷麺の

お店がミシュランガイドに載ってる

ところで(リーズナブルなお値段で

美味しい)

 

 

 

一休   というお店です。

大分行かれたらぜひ。
 
 

 

 

あとこちらも名物?!ということで

差し入れをしていただきまして。

 

 

 

 

 

温泉たこ焼き?!上の方の

塩とわさびで食べるやつが

ほんと美味しかったのでびっくり。

 

 

 

私は食べることで楽しむのを

やめられませんおーっ!

だから運動はしっかりしよう。

 

 

 

大分宮崎へかけての旅、

いろんな方からオススメの情報を

メッセージでもいただきました

下矢印

 

これも買った!

(中にイチゴと栗とクリームチーズと

 あんこが入ってるというすごいやつ)

 

なんじゃこら大福。宮崎
 
一回で食べられないくらい大きくて
2回にわけました笑

 

 

 

さて今からまた、家出の準備をしますニヤニヤ

 

 

明日からまたインスタに写真

アップしますのでよかったら

フォローしてくださいドキドキ

下矢印

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

逆にとらえてみると世界が変わる

「逆」引き寄せの法則 「逆」引き寄せの法則

1,512円

Amazon

ベストセラーのデビュー作の文庫版

こちらも2色刷です

ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫) ネガティブがあっても引き寄せは叶う! (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

 

(セミナー・イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

   詳細 こちら 

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

 増席して60名様 満席御礼

 

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら から

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   近々詳細案内

 

宝石赤5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 講演会

 

宝石赤6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアム講座

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん