台湾から帰国しましたほっこり
 
 
久しぶりに機内で日本食。

 
 
帰りは台北からは
2時間かからず関西空港に
到着です。ほんと近いですね。
 
 
 
 
あちらでは原稿に取り組みつつ、
 
 
 
帰る前の日には中学時代を過ごした
ところにふらっと行ってみました。
(シンセンナンルーと発音します)
 
 
 
 

 
 
 
さすがに30年とか経ってるので笑
 
 
 
様子は変わってしまってるけど
でも、あーここに立った景色
路地とかわかる、という場所が
あったりで、懐かしかったほっこり
 
 
 
 
父が台湾の駐在員事務所に
転勤になって
家族でついて行ったのですが
 
 
 
お仏壇に一緒に行こうねと父母に
声をかけてから台湾に来て、
 
 
どうも父の方が特に喜んでいた
ようです。
(わかる友達が教えてくれたよ)
 
 
台湾の頃が一番良かったなと、
昔も言ってたしな。
 
 
 
父は仕事での向上心が
すごい人だったのに
かなりのギャンブラーだったのは
 
 
ストレスをそこに向けることで
なんとかしようとしていたの
かもしれません。
 
 
 
と昔々のこと、大変だったことも
色々思い出しながら
懐かしく歩いて来ました。
 
お腹すいたから途中で笑

 
 
 
父の会社は大企業ではなくて
中小だったんですけど、海外には
いくつか支社や事務所があって、
 
 
 
でも、日本から
派遣されるのはたった1人だけで、
他は現地採用の社員さんだけだから
こぢんまりとしていて、
 
 
 
きっと過ごしやすかったのでしょう。
 
 
 
 
日本人学校の友達は、
大きな企業の
人が多かったから、
 
 
他にも同じ会社から来た方がたと
色々おつきあいが賑やかでしたけど
 
 
うちの家はそういうのも一切なく笑。
 
 
 
海外でも地味一家でしたが
それがきっと父にとっても案外
幸せな環境だったのでしょう。
 
 
 
住んでた頃は近くに市場があって
便利だからここにした、って
父が言うんだけど
 
 
 
市場が近い→ゴキちゃんがいる滝汗
その当時の市場って
 
 
 
本当に市場だから笑
 
 
と言うことで
 
 
虫がダメな私は修行の毎日でしたえーん
どこからでも出てくるから、、!
(30年前はですが、
 今は違いますね)
 
 
 
国が変われば文化が変わる。
 
 
 
日本で当たり前だとか常識だと
思っていたことが
 
 
この国に中学時代に住んだことで
ガンガン覆されましたポーンポーンポーン
 
 
今思えば引き寄せの学びの最初
だったかも!
 
 
でも、いろんな文化や物の考え方が
あるのって面白いし
ほんと素敵だと今は思います。
だからますます旅が好きになる。
 
 
 
帰って来たばかりだけど
もうまたすぐどこかに行きたい!
 
 
 
インスタフォローたくさんありがとう
ございます!
旅の写真もたくさんアップ
して行きます。

 
 
 
月下老人の参拝のことをインスタで
アップしたらコメントいただき
ました。
 
 
こちらに参拝して彼が
できたよ!ドキドキと言う方から!
素敵ですね。
4ヶ月後にできたんですってビックリマーク
 
 
 

 

 
 
 
何がすごいかってね、
 
こちらの参拝の手順を読んでいたら、
 
 
「好きな人がいる場合は、
 その人とどうなりたいかを
 月下老人に伝えてお願いしなさい。」
 
 
ってはっきり書いてあるんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
台湾の人は
宇宙の仕組みがわかってますね
って言うコメントもインスタに
いただきましたけど
 
 
ほんとその通り!
 
 
 
その人とどうなりたいかを
神(宇宙)に伝えなさい!
 
 
ものすごく大事なことだし
これやらないとか、
ありえないですから。
 
 
 
宇宙(神)に宣言。
日本の神社参拝と同じです。
 
 
歩いたり地下鉄で
ゆっくり移動する時間がなくて
タクシーを使ったんです。
 
 
 
で、降りる時120台湾ドルって
表示が出ててその金額を
渡したらね、
 
 
運転手さんがお札だけ受け取って
20ドルは
私に返すんですよ。
 
 
で、
「これはいいよ(プーヤオ)
 だから月下老人楽しんでね!」
 
 
って言ってくれました。
 
 
 
タクシー代
おまけしてくれたんです。
で、
出したお金をわざわざ返してくれて。
 
 
 
 
もうこれだけで
エネルギーが、。
運転手さんあまりに優しくて
うるって来ますねぐすんぐすん
 
 
楽しんでね、って。
しかも、おまけしてくれて。
 
 
また台湾に行きたいニコニコ
 
 
 
次は日本人学校見に行ってみたいです。
 
 
帰国して関西空港から
マイカーを運転して帰って来て、
 
 
 
家帰ってソッコー
洗濯機をガーッと回したら
(あ、私は洗濯が大好きです)
 
 
そこから、
今度はジム行って
適当に軽い負荷で運動してきたよ。
 
 
 
海外旅行から帰った日にこれだけ
動くって笑。
 
 
 
体力とか私は
肉体年齢と関係ないと
思ってます、ほんと。
いたわることは大事だけどねほっこり
 
 
なんせ明日またこのまますぐ
博多入りだから!
 
 
 
NHK文化センター講座でお会い出来る
みなさま、
よろしくおねがいいたしますほっこり
 
年末のコラボトークショーの時も
ブログに書いたんですが
 
 
お受け取りさせていただくのは
これからは基本お手紙のみと
させてくださいませ。
(でも、どうしても!と言う場合はこの
 限りではありませんほっこり
 
 
 
なんと、福岡講演会終わったら
また家に帰らない状態で
東京入りします。
 
 
数日東京で滞在し、
 
 
和也コーチとも子育てセミナーの
打ち合わせしたり、
 
 
Licaさん亜美衣さんたちとも
会います!
 
 
今から福岡入りの荷造りを早速
しますニコニコ
 
 
 
インスタちょっと慣れて来ました。
よかったらフォローしてください!
 
下矢印
 
 
いつも読んでくださって
ありがとうございます
MACO
参拝した日は夏みたいに暑かった!
ニットはおかしく見えただろうな、、笑
 
 
 
このお茶が笑笑、、、

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 MACO最新掲載書籍

(雑誌・企画誌)

全国のコンビニ・書店で発売中

「真逆」の発想で現実を転換させる

 MACOコラム毎月連載中!

 

 

 

(2019’セミナー)

宝石ブルー1/13 NHK福岡文化センター

 「引き寄せの法則」

   増席して120名  満席御礼

 

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

 詳細 こちらから

 

宝石ブルー1月20日 大阪 子育てセミナー

 コーチ和也 × MACO

 定員70名  満席御礼

   詳細は こちらから

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

 こちらから 

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

   こちらから  

 増席して60名様 満席御礼

 

 

(これからご案内)

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   スペシャルコラボ

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   カドカワさん主催コラボ

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

MACO twitter