アメブロは1記事4000字しか

書けないので字数

限界までとなりますが

 

ご質問があった美容(とか健康)

の引き寄せについて

「意識と行動」という視点で今日は

少し触れてみます。記事長くなるので

2回くらいに分けますね。

 

 

 
転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…
 

 

 

 
転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…
 
コメント他にもたくさん
ありがとうございました!

はい、私は自分の体の持つ力を

とても信頼していますほっこり

 

 

これ、バターです!
 
 
 

では今日はまず

の考え方からニコニコ

 

 

 

先日のコラボトークショーでも

話したんですけど私今年は

もうほぼ週5ペースくらいで

外食か、買うかだったんですね滝汗

 

 

出張し続けて

年中家にいなかったから。

 

 

こないだフトシさんたちとの

打ち上げは鍋でした!

めちゃめちゃ美味しかった!

 

 
 
これ香港ツアーでみなさんとと
後泊で食べた。なんと贅沢な。
 
 
 
 

 

メルマガには朝のお味噌汁だけは

作るんだけどって話を

書いたんですけど

(私なぜか味噌汁だけはない

   とイヤなのですおーっ!

 

 

 

それ以外はほとんど家にいないから

しようと思ってもできなくて。

 

 

 

すると体や美容に悪いとか

つい、思うじゃないですか、、、

 

 

 

でも今はそういう意識は

捨ててしまってます。

 

 

決めて、捨てました!

 

 

 

外で食べると

野菜が少ないとか脂質や炭水化物が

多いとか

そういうのも実際あるけど、

でも美味しいし!!

 

 

 

これから来る、恩恵は何か?

 

 

を最優先で意識するから

外食を否定できないんです。

(しないっていうよりできない)

 

 

どんなものにも恩恵がある。

それをやってくれる人もいるから

こうやって飛び回って

自分が好きなことができるわけだし、

 

 

逆にありがたいなと思ってます。

 

これもだ♫

 

 

 

 

で、できる範囲で気をつけて

食事をとる。って感じです。

 

 

 

美容面もね、意識が一番大事だから

「概念」は限りなく少ないと

思います。

 

 

 

横着だから基本的にすごいことは

一切してません。

メンテナンスする時間もないしで、、

 

 

 

 

ただ、

 

・・・したら・・・になる。

 

 

みたいな概念の類は持ってなくてキョロキョロ

 

 

人が「歳をとると不調が出る」と言ってても

私はそこを採用してません。

 

 

 

逆らうっていうより、

自分に必要ない概念は持たない。

っていうだけ。

 

 

あとは淡々と無理なく

できることをするだけ。

(これは大事な行動だからする)

 

 

 

化粧したまま寝てしまうことが

しょっちゅうだけど

そこも否定してない。

 

 

 

その代わり

 

 

化粧したままソファで寝落ちしても

大丈夫なものを使ってますニヤニヤ

 

 

 

私はケミカルなものを

一切使わなくてね、

肌もともと強くなかったから、

体の細胞の声を聞いて選んだら

ぴったりのものを引き寄せて、

調子よくなりました。

 

 

いつも石鹸で全部落っこちてしまう

化粧品しか使ってません。

(アムリターラとか)

 

 

 

なので貼り付けたまま寝ても

ダメってほどでもないだろうって

思ってて真顔

 

 

それよりその時の

「眠い!このまま寝たい!」を

最優先しております真顔

 

 

 

この生活を楽しんでたらそうなった

ことは否定してない。

って感じかな。

 

 

それから、

どれだけ忙しくても

週1は必ずキツめの筋トレをしてます。

(ハイ!追い込むぞーくらいの滝汗

 

 

私の場合

痩せることが第一の目的じゃなくて

運動するのが好きなんでね。

 

 

体を動かしてあげると体が喜ぶのが

わかるし、血流が良くなるのも

わかるから、忙しくても合間を

縫って週1できれば2回行くように

してます。

 

 

 

そう、

運動しないでじーっとしてて

健康になりたい

とかは思ってないんですよね。

 

運動が好きだから、運動して

健康であればいいと思ってる。

 

 

これは私の選択。

(人それぞれ色々あっていい)

 

 

 

そして太っちゃいけないから、

じゃなくて、楽しいから。

 

という理由でトレーニングしてる。

 

 

食事制限とかもしないし、

夜中のスナック菓子大好きだしニヤニヤ

これやめないよ笑

(どちらかというと辛いもの好き)

 

 

 

・・・にならないように、

 

 

という「恐れ」が始発点

になるような

引き寄せ行動は一切しません。

 

ここはポイント。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

恐れと葛藤が一番引き寄せを

こじらせるから、

 

 

 

 

ジム行ってもトレーナーさんが

どこの筋肉を使っているか意識して

っておっしゃるんですけど

 

 

意識したらそこに働きかける力が

強くなるからです。

だから意識するってすごいんですよ。

 

そこに気持ちを向けるって

エネルギーを注ぐってことだから!

 

 

次は具体的な表情筋トレーニングの

話②に続きます。

 

 

 

顔の筋肉は体の「骨格筋」

と違って「皮筋」です。

だからちょっとした運動だけで

どうにでも形を変えられるんですよ!

 

というあたりの話をニヤニヤ

 

 

転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…転々…

※1/20の子育てセミナーの詳細は

 明日アップします!募集も明日開始です

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACOweb記事 LOCARI掲載

恋愛・結婚編 こちらから

仕事編は こちらから

お金編は こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 MACO最新掲載書籍

年末は続々掲載が続きます

シリーズ化になってます!

 

(2019’セミナー)

宝石ブルー1/13 NHK福岡文化センター

 「引き寄せの法則」

  120名様 満席御礼

 キャンセル待ちは こちら

 

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 130名様  満席御礼

 詳細 こちらから

 

 

宝石ブルー1月20日 大阪 

   概念を超えた意識の子育て

 初の子育てセミナー 

 コーチ和也 × MACO

 12月28日受付開始 定員70名

 

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

(ファーストステージ最終回)

 こちらから 

   80名様  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

 瞑想アーティスト

   大島ケンスケさん × MACO

 私も初体験のおしゃれ空間で

   1/4から受付 定員50名

 

 宝石紫4月13日 東京 

  LICA音譜 × 奥平亜美衣音譜 × MACO音譜

 スペシャルコラボ 来年受付開始

 

宝石赤5月12日 東京

  西原愛香ラブラブ× MACOラブラブ

  カドカワ主催 スペシャルコラボ

  来年受付開始