12月22日は通算4回目という

私にとって最大回数のコラボ

になっているこの3名のトークライブ

 

クスドフトシさんブログ

清水美ゆきさんブログ

 

 
 
この怪しい宗教みたいなの、
またやってましたよ笑
 

 

今年の開催は私のスケジュールが怪しく

開催断念しつつあったんです、

 

でも大阪のみとなりましたが

なんとか、、開催できました。

 

 

 

最初から最後まで笑いっぱなしで。

 

 

こんなに笑いっぱなしなんも

今までなかったんとちゃう?って 

言うくらい、ひたすら笑って笑って

終わってしまいました。

 

 

 
これ、フトッシーの新刊にある
う○こ座りポーズ。
う○こ好きなくせにポーズは
ちょっと恥ずかしかった笑
でもやったら効果あるんだよー滝汗
 
image
 
 
 
 
 
 

終わってからもたくさん

メッセージ届いておりますありがとう!

 

下矢印

 

 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
 
 
 
 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

関西人のフトッシーと私の

ボケ・ツッコミ

(私の真似して

 「今僕メッセージ降りて来ました」

 とか「ダウンロードした」とか言うし

(笑)

 

 

はみ出す時間も含めいつも

うまくまとめてくれる美ゆきさんと、

 

 

まあタッグ4回目ともなると、

打ち合わせも

もちろん今回もナシでニヤニヤ

 

 

みなさんにいっぱい笑ってもらって

年末らしい、楽しい時間を過ごして

いただけたんじゃないかと思います。

 

 

笑いの渦に巻き込まれながらも

大事に持って帰っていただけるお話も

きっと、みなさん、

たくさんあったのではないかな、

と振り返っておりますほっこり

 

 

今回大阪開催のみということで

最初から

すごい勢いでお申し込みが入りまして

一瞬で130席満席になりました。

 

 

最後キャンセル入れ替えで

入っていただけた方も。

 

 

全国各地から来ていただきました。

九州、東海、東北、関東、

四国からも。

スーツケース姿で

会場に来てくださったりで。

 

 

本当にありがとうございましたほっこり

 

 

昨日はカメラマンが2人いて

くれたので、すごい数の写真に

なってます。選ぶの大変爆笑

500枚以上で。

 

 

今日のブログ記事には携帯写真も

混じってますけど

 

 

写真の方が伝わるかなーと思うので

写真多めにします。

 

 

昨日朝まで、私トークライブに

真っ黒のワンピで出ようと

思って用意してたのに

 

朝起きて、「しろ!」って

来たんですね、感覚が急に。

 

 

こう言うのは間違いない感覚だから

予定変更して真っ白で行ったら

 

 

なんと美ゆきさんが全身真っ黒

シックな装いだった。

 
私白、まさにこれ、陰陽。
 

もちろん服のことまで

相談ナシだし、

(いや一切の打ち合わせナシだし笑)

 

 

フトッシーが間に挟まって立って

 

「フトシさんは、今日う○こ色だね」

 

って私が言うと、

 

 

「クリスマスだから茶色!!

  トナカイ色トナカイって言って!」

 

と言うのでそうしておきましたにやり

 

 

そういう話してたら会場で

新しい「う○こ」を引き寄せましてガーン

 

レインボードキドキドキドキかわいい!

 

 

 

 

たくさんのお手紙などいただいたのですが

 

持ち帰れず送っておりますため

読むまでにもう少し

お時間くださいね。

ありがとうございました😊

 

 

3人の共通ワードは

 

体感・体験。

とにかく行動。やってみること。

 

そしてそのフィードバックから

また進むこと。

 

そしてこの世界、

人生を楽しむこと!

 

自分に合うやり方が

誰にでも必ずある、ってこと。

(人を基準にしないこと)

 

 

 

3人ともネガティブからスタートして

人生を変えてきました。

 

 

色々伝えられてよかった。

 

 

そして生ってやっぱりいいな。

 

 

その場の臨場感と

笑いの周波数。

 

家に形で持って帰れないもの

だからこそ貴重なんだな、って

思いました。

 

 

 

私はこのトークライブが年内最後の

イベント登壇ですニコニコ

 

 

 

 

この1年、

もう毎日毎日が全力疾走で、

 

走って、走って、走って、

 

走り抜いてきました。

 

 

 

週3、4で飛行機に乗り続けて

移動しまくってきたことも

(ありがとうJALグローバルクラブ)

 

 

ハワイ島、香港マカオと

海外でのツアーを2回やって

 

1000人単位の大箱でのイベントに

3回も登壇して、

 

MACOオリジナルジュエリーの

デザインから販売を初めてやって。

(完売ありがとう!)

 

 

コラボや自分のセミナーでは

数千人という単位の方にお会いして

 

 

奇跡みたいな1年だった。

 

走り抜いた。。。ぐすん

 

 

応援してくださった皆様

本当にありがとう。

 

 

あと少し取材などの

お仕事が残っていますが

 

来年もどうぞ、よろしくね。

 

MACOドキドキ

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

LOCARI掲載

年末にしておくこと

恋愛・結婚編 こちらから

仕事編は こちらから

(いずれも無料記事です)

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

フトッシーの最新刊

ハイ、ポーズ! ハイ、ポーズ!
1,404円
Amazon

キッチンタイマーであの実践が

美ゆきさんの実践本

 

MACOがパワスポ特集担当してます

毎月連載もよろしく

 

MACO手帳2019’

大変ご好評につきAmazon完売です。

市場在庫も非常に薄いです。

主要書店の在庫状況は  こちら

・・・・・・・・・・・

(受付終了のセミナー)

宝石ブルー12/22 フトシ×美ゆき×MACO

 著者3名のコラボトークライブ

 大好評で終了!ありがとう!

 

宝石ブルー1/13 NHK福岡文化センター

  プレミアムセミナー

 「引き寄せの法則」

  120名様  満席御礼

キャンセル待ちは こちら

 

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 130名様  満席御礼

 詳細 こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(2019’これから受付セミナー)

 

宝石ブルー1月20日 大阪 

   概念を超えた意識の子育て

 初の子育てセミナー 

 井上和也コーチ × MACO

 子育てコーチング・子どもの見方や

 親子関係について

 特別なニーズのある子どもの教育

 近々受付開始 定員72名まで

 

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催

   カドカワウエディングセミナー

(ファーストステージ最終回)

  12/25から受付開始

 

 

宝石ブルー2月17日 東京 コラボ

 瞑想アーティスト

   大島ケンスケさん × MACO

 非常におしゃれな空間でやります

   1/4から受付 定員55名程度

 

 

 宝石紫4月13日 東京 

  LICA音譜 × 奥平亜美衣音譜 × MACO音譜

 スペシャルコラボ 来年受付開始

 

宝石赤5月12日 東京

  西原愛香ラブラブ× MACOラブラブ

  カドカワ主催 スペシャルコラボ

  来年受付開始

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん