開催からちょっと

時間が経ってしまったのですが

 

 

私が企画しているセミナーや講座の中でも

特に人気が高い1day天職講座

3月末に久しぶりに開催しました。

 
 

遠方からもたくさん大阪に

来てくださって。

毎回本当に濃い1日になってます。

 

 
 
 

好きなことを仕事にして、

お金も巡って生活できてるって

夢のような話かもしれないけど、

 

 

夢、というポジションに置いて

いるままだと、いつまでも

自分の側にやってこない。

 

 

自分のリアル意識の中に

普通に存在させながら

したいことを積み重ねていく、

 

 

そして、

やりたいことで生きる!

っていう意志力育てを。

 

 

外のエネルギーは(人や世間の意見とか)

常に自分の心を揺さぶったり引っ張りにくるけど

 

 

それをさらっとかわせる位

大好きな何か、と出会って

それとともにぜひ生きてほしい!

 

そんな意図で開講しています。

 

 
 
↑↑↑
面白い事に手帳に設定していた方が多くて。
手帳本の扉シールを
みなさん使って下さってたニヤニヤ

 

 

今回も素敵な出会いがたくさんでした!

image

 

ご感想をいただいた中から

抜粋ですが、シェア。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

リアルMACOさんに、このタイミングで

お会いできてよかったです。

 

「エネルギー」ということを

すごく感じました。

たくさんお話してくださって

ありがとうございます!

 

帰ってきてすぐ、年度末の

バタバタに戻っているのですが、

テキストやいただいたサインを見て、

講座の空気を思い返しています。

 

またお会いしたいですし、

ステップアップして、

よいご報告ができるようにします。

 

Mさん

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

本当に、最後頭がぽーっと

してきそうなくらい、
もりだくさんの講座で、

とてもたのしかったです。

特に今までの本にない、

宇宙に聞く!という内容たのしかったです。

わたしはもともと感覚派で

ピンときたら行動というタイプですが
(転職もピンときてしまいました。笑)

もうすこし踏み込んで
自分にきく×宇宙にきく 

をすることで、
さらに自分に確信をもちながら

行動できるようになっていこうと思いました。
 

Sさん

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACOさん

 

天職講座ではお世話になりました、

Y(その2)です。笑。

※同じお名前の方が2名いらっしゃった笑

 

あっという間の5時間で

脳みそも心もとても喜んでいるのが

自分でもよく分かりました。

 

ご一緒できた方とも

再会を約束して別れました。

天職探しお茶会を開催予定です!

 

手作りで作ってくださいました。

image

リビングに飾ってますありがとう!

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACOさんの講座を

初めて受講させていただきましたが、

とてもリラックスした雰囲気だったので、

 

休憩時間がほとんど

無かったのにもかかわらず、

5時間があっという間で

疲れを感じませんでした。

そんな雰囲気だったので

緊張することも無かったのに、

こんな事みんなの前で言っても・・・

とブロックがかかってしまい、

MACOさんから

アドバイスをいただきたかったのに、で

きませんでした。

人見知りすることなく

自分から話しかけていくタイプなのに、

肝心な時に自分の本心を出せないという事に、

改めて気づかされた1日でした。

下矢印

 

では、MACOから一言だけ。

 

なぜブロックがかかってしまうのかは

知る必要があれば必ず

宇宙が伝えてきます。だから

なぜ??という問いから

少し離れることが大事ですが、

 

どうしても知りたい!というのであれば

素直にオーダーしてみてください。

 

「すぐブロックがかかるわけを教えて」

 

こんな感じです。しかし意図の方が

何百倍も大事ですから、どんな自分で

存在したいか、を意図するのに9割の

時間を割くという基本は覚えておいて。

疑問は宇宙に素直に

聞いてみて大丈夫ですよ。

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

天職講座ではありがとうございました

絵本をこれから外に出そうとしてる今、

どうしても自分の中を整えたくて、

この講座に参加しました

 

私の場合、参加できたことすら

すでにもう奇跡ははじまっている。

と思うようにして昨日まで過ごしてました

(中略)

 

昨日絵を渡したときの

皆さんの笑顔が私のやりがいなんだ、

と改めて思いました(*^_^*)

 

あと面白いことがあったので

報告させて下さい*

 

昨日私は鳥の羽の

ヘアピンをつけていたのですが

これが他の受講生さんにとっての

サインだったみたいなのです

 

分かりやすくサインを

見せてください〜と

マコさんみたくいっていたのが

鳥の羽だったみたいなのです

 

お互いビックリ!

 

私のお気に入りの服が

マコさんの扇の話とリンクしてたり、

ヘアピンといい

自分が誰かのサイン?

みたいで面白いなーと思いました 笑

 

Caoruさん

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもですが

今ブログのプロフィール写真に

Caoruさんが描いてくれた

私の似顔絵を使わせて

もらっています。サゲサゲ↓サゲサゲ↓ドキドキ

 

可愛く描いてもらって嬉しい😆
 
 

普段似顔絵は描かないそうなんです。

すっごく素敵でお気に入りに

なってすぐ使わせてもらいました笑。

 

 

いろんなタッチの絵を描かれる

アーティストのかおるさん。

よかったら覗いてみてください

下矢印

artst Caoru HP

 

インスタグラム

 

メッセージ中にあった

のシンクロは彼女のこの日のお衣装

(しかも持参していた衣装で

 懇親会の時にお着替えしてくれた!)

image

がまさに私が講座中で話をした

、でした。

末広がり・扇について伝えたい

トピックがあったんですがね。

 

 

面白いですね、自分の何かが、

誰かのヒントや気づきになる。

 

 

天職もそうです、自分のやりたいことが

誰かの癒しになったり

助けになったり、心の支えになったり

力になったりする。

そういうのが天職。だから遠慮なく

天職についたらいいんです。

 

 

本当に心からやりたいことを

やらないとあかん。

でないとパワーは宿らん。

 

 

今まだそういうものが見つからない人も、

 

組織勤めが大好きで、そこに

好きな仕事(担当)があるよというのも

もちろん天職ですよ。

 

自営や起業だけを天職というのではない。

 

大事なことは自分にとって

何が楽しくて

何をやっていきたいのか。

 

をきちんと知っていこうってこと。

 

で、それを許して

どんどん受け取っていこうってこと。

 

 

たとえ

スムーズにいかない時があっても

好きなことだったら、やっぱり

どうしても続けたくなるから。

 

そうしているうちに

どんどんオリジナリティや

アイデアが進化・深化して

 

私だけの価値が生まれてくるんだ。

 

 

開催スケジュール見つけるのは

なかなか大変ですけど

また天職講座やるからねー、

ご縁ある方いらしてください。

 

好きなことで楽しく

生きていく人が増えたらいいなー

image

image

ありがとう!

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

テレビ新潟放送主催MACOセミナー

2回目のチケット発売開始

テーマは「お金」ですビックリマーク

image

6月30日(土)13時半ー16時半

詳細・お申し込みは 

セブンチケット

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月27日(日)大阪
新刊『本当の私で生きる』
出版セミナー満員御礼
リマインドメールは
5月8日以降にお送りします。

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

KADOKAWAハワイツアー

満員御礼キャンセル待ち

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(コラボイベント)
5月20日(日)
熱田神宮スペシャルトークショー
リュウ博士×MACO×築山知美受付中
正式参拝と昼食会が含まれます
 
こちらから
image
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

8/19著者4名登壇

コラボイベントin  KOBE

クラウドファンディング

S席,A席,出店ブース全完売御礼ありがとう

一般販売はこれからですよ〜。

ご支援は引き続き受付中です!

image

こちらから