最近恋愛にまつわるご相談や

ご報告が多いんですね、ご質問もですが、

今日は2件パートナーができました!

というご報告が届いていました照れ

 

 

(今メッセージが非常に多くて読むのが

 追いついていませんが、少しずつ

 読ませてもらってます!ねー

 

 

 

今日もいただいた中から。

 

Kさんからです。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 

 

 

(メール以下略)

 

 

ありがとうございますウインク

 

 

 

まず、脳ってね、

動くものに引っ張られるんですよー

これ、実際に動いている物体に

というだけでなく、

 

 

外で起きてる出来事という意味もです。

人類が生まれて2000年以上

たってますけど、

 

 

外が気になるー

っていうのって、

人間が進化しながら長年握ってきた

クセなので、

 

 

外でなくて内側!と

さあ回路変更!と一気に行こうと

思ってもサッサと進まかったり

するわけで。

 

 

そんくらいクセ使ってきたんですよね。

だからそこも感謝して

終わりにしていきたいところ。

(嫌だから消えろじゃなくてね)

 

 

 

あ、まーた外を気にしてた、とか

「ない」の方にフォーカスして

無意識にない理由を探してた、

なんてことは繰り返し起こるものです。

 

 

 

「なんでできないんだろう?」

 

 

 

こういう疑問が湧いてくることは

いけないことじゃないし、

一度、この疑問を浮上させることが

必要だから上がってくるんですね。

 

 

だからこんなこと思っちゃダメー!と

いきなり押し返すんじゃなくて、

 

 

気づいたタイミングで

しっかり浮上させて欲しいのです。

 

 

ああ、あったんだこんな感情。

思い込み、疑問、

なんとも説明がつかない気持ちだ。。。

 

きっといろんな表現ができるでしょう。

 

 

 

浮上させて受け入れてからでないと

次のステップにすんなりいかないので、

出してあげていいのです。

 

 

そこにずーっと止まって

いるのでなければ大丈夫。

 

 

 

私たちの肉体はいろんなエネルギーに

接して生きてますから

 

 

自分の意識で調整はできますけど

 

 

 

落ち込んだり

なんだかしんどいわ、と

感じる日があることも事実。

「ない」を探すクセに戻る日も

あるでしょう。

 

 

しっかり落ち込んでみるとか、

 

今日はもうネガネガな1日でオッケー

と決めてしまって

思いっきり引き篭もりしてしまうとか、

 

そうやって自分の感情エネルギーと

お付き合いする日があっても

いいんですよ。

 

 

しっかりやりきったところで切り替え。

 

 

Kさん、

彼氏いそうなのに、、、と言われる

ということは

彼氏がいるパラレルが

ちゃんと存在してるってことですねニコニコ

 

 

だからできますね( ´艸`)

 

 

ない探しをするクセも含めて

外に軸を持って行かれるクセというのは

根強いです。

だから同時に相当な受け取り許可を

上げていくことも大事。

 

 

もらう!受け取る!ということに対しての

かなりの許可が。

ちょっとやそっとではなくて。

(ちょっとくらい上げる、と遠慮しない!)

 

 

ここもしっかり自己宣言ですね。

 

 

さて、

GW後半ようやく自宅に帰ってきました。

今日は情報の断捨離をしていました。

あとどんどんたまっていく本の整理とか。

 

 

まず、携帯に届く楽天で買ったショップの

メールとか、昔に登録していた

いろんなメルマガとかを

一気にがさっと解除しました。

これで何も届かなくなった笑。

LINEもそう。

 

 

 

もし、必要なくなったら、

外から勝手に

入ってくるままにしてるものを

断捨離するのは

 

エネルギーを漏電させないために

大事なこと。

 

 

で、本を整理してたらこれが

久しぶりに目について。

 

 

 

働きながら大学院行ってたとき、

この本で必修科目のレポートを

書かされたんですよ。

今思えばびっくり。

 

 

この本でレポートってな、、

 

 

けど、必修だから読まないとならないし

単位取れないしってことで、、、

 

こんな

無理やりな出会い方で

出会ってから笑、

私の人生が変わったんです。

 

 

 

宇宙って自分に必要なものは

なんとしてでも、

お届けしてくれるんだと思った。

 

 

 

だから目の前で何が起こっても

本当は焦らなくていいんだよね。

つい焦るけどねショボーン

 

 

 

大好きなパートナーも

自分らしい生き方も。

必要な人みんなに、もれなく

お届けしてもらおう。

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

プレゼント企画スペシャル版受付中

明日6日で締め切り  こちら からニコ 

なんと2000名超しております

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

映画『Love &Doc』

鈴木おさむ監督・吉田羊さん主演

オフィシャルHPにて

MACOがコメント寄稿しています

こちら 

 

「人生に無駄な恋愛なんてない。」

大人の女性にぜひ見て欲しい映画ですドキドキ

image

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

テレビ新潟放送主催MACOセミナー

2回目のチケット発売開始

テーマは「お金」ですビックリマーク

image

6月30日(土)13時半ー16時半

詳細・お申し込みは 

セブンチケット

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月27日(日)大阪
新刊『本当の私で生きる』
出版セミナー満員御礼
キャンセルは出た時に追加ご案内します
(5/27大阪にお申し込みの皆様へ)
リマインドメールは
5月8日以降にお送りします。

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

KADOKAWA主催6/14-19

MACOと行くハワイ島の旅

満員御礼キャンセル待ち

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
(コラボイベント)
5月20日(日)
熱田神宮スペシャルトークショー
リュウ博士×MACO×築山知美受付中
正式参拝と昼食会が含まれます
 
こちらから
image
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

8/19著者4名登壇

コラボイベントin  KOBE

クラウドファンディング

380%達成中! S席A席完売

出店ブース残2です

image

 

こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

最新掲載誌:

書くをテーマに記事担当しました

 

 

MACO facebook

 

ツイッターフォロー大歓迎です

MACOtwitter 

 

・MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 11200名になりました