本日もご質問にお答えしていきます。

 

 

答えはあなたの中にある。
 

 

 

本心の願いのはずですが、

動かない時、

恋愛結婚にまつわるご相談。

 

Aさん

からいただきました。

 

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
 
ありがとうございますニコニコ
いただいたメールの内容からになりますが
いくつか回答してみます。
 
 
 
 
まず、本心の願いが何か、
については、
 
 
Aさん自身にしか
絶対わからないことなんですねうーん
 
 
現実が動かないことに対して、
本心じゃないからなのでしょうか?
というご質問には他者は答えられない。
 
 
本心は他人にはわからないから。
外にいる存在なんてそんなもんです。
自分以外に力を持つものなんてないので、
自己内対話を常に大事にしていきましょう。
 
 
 
ただ、
人生のパートナーに出会って
子供も授かりたい。
これは本心です、
 
 
と書いてくださってるので
本当の本心かと思うんですねほっこり
 
 
 
「こうなりたい」という素直な気持ち、
引き寄せ設定ですよね。
 
 
 
だからそうなって欲しいなと
私は思いますし、
宇宙は反対なんかしてないですよ。
 
 
 
実家を出ることで心配がある。
 
 
これも本心(の一部)かと思います。
どんなご心配かがわからないのですが
 
 
 
「結婚したいけど・・・があるから
 できづらいな」という
 
 
なんらかの思いが強い場合
それがブロックになることはあります。
 
 
 
そっちに行きたいんだけど
行けない!みたいな
引っ張り合いっこが起きるのです。
だから停滞することはあります。
 
 
 
この辺りはご自身の内面のご事情に
よりますので、外側から
ああですこうですと断定は絶対に
できないので、
 
 
Aさんが心の感覚をとって
確認するしかないです。
 
 
もしかして
親御さんを残してお嫁にいけないとか
そういうのがあるのかな?うーん
 
 
私は結婚するとき、そういうのを
持ってたんですね、
 
 
実家から遠いところでなく、
結婚しても
親の近くに住んであげないと
私は長女だからとか。
何かあったら、私が面倒みなくちゃとか。
何も要求されてないのに
力強く思い込んでたりしました。
 
(なのでそういう現実作りましたね)
 
 
 
ここはAさんの
ご事情がわからないので
これ以上書けないですが、
 
 
 
言えることは、
 
・・・したい!する!
決めていても、
 
 
でも・・・できない、
と思えば、その願いが動くのを止める
こともあるし、
 
 
それ以外の別のブロックが
止めてる場合もあるでしょう。
 
 
実は本心でないというケースだって
可能性はあるでしょうし、
 
 
心の声に聞いて
自分自身がその声にとことん寄り添って
行かないとその中身も
明確にはなって行かないと思います。
 
 
結婚したい、子供も欲しい、
素敵なパートナーと、というのが
本心です!というのであれば
 
もっと遠慮なく願うことは大事ですよニコニコ
 
 
外の何が誰が、
 
ではなくて
自分が幸せになると
それに引っ張られて他も
幸せにまとまっていく、
 
くらいの意識でいてください。
 
 
 
見るのはいつも内側です、
外にある条件とか、
他人の声ではないです、
もしどうしても気になる心配事がある
場合は、
 
 
そのことについても
しっかり問いかけをして、
本心が出てきたら、勇気を持って
その願いを選ぶ宣言を再度してみてください。
 
 
で、ここからがいちばん大事なことですが
 
 
結婚したい
パートナーが欲しい、
と願ってまだ動きが見えないとしても
 
「私だけ叶えてもらえないのかな」
っていうのはないです。
 
 
ちなみに
世の中には結婚したい人ばかりじゃないですし
恋愛が必要ない人もいます。
 
たくさん恋愛してきて恋愛を卒業した
人もいるし、
 
子供を持つこともべきねばじゃない。
それぞれの選択なので
何がいい悪いではなく、
 
 
意識の話でいうと
自分が欲しいものが何か?
 
ただそれだけ!!
 
行動の話でいうと
それに対して私ができることや
たった今どんなことして過ごしたいか?
 
それだけ!
 
 
 
Aさんが本当に願ってることが
素敵なパートナーと出会い結婚して
子供を授かって、
 
ならばそれを愛し続けてください。
 
 
 
そして
できるだけ
「どうしたら?」
「なんで?」
 
という疑問詞からは離れておくこと。
 
 
どうしたら?
なんで?
と言い出すとネガティブな理由を
無理やり探してこじつけるような
思考が出てくることがあります。
 
 
コーチングでもしないでね、と伝えるのが
自己否定につながる質問です。
 
 
動きがまだ見えないときは
不安が大きくなることもありますが
 
私のどこがいけないの?
ここにフォーカスしだしたら
方向が違ってきますので、
 
 
ただ、願い事の通りそうなる、
なった次元に行く。
 
 
という意図を持ち続けて
今日、今できることをしたいことを
積み重ねてできるだけ瞬間瞬間を
満ち足りた気持ちで過ごす
ようにしてみてください。
 
もやーっとしてしまうときは
 
受け入れです。
みないふりじゃないです、
 
しつこいですが受け入れです。
感情受容。
 
 
これしかないです、
ここもやり続けて行かないと
感覚はわからないので!!

 

 

プレゼント企画スペシャル版受付中!

5/6までです!

こちら からニコ どうぞ

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

テレビ新潟主催セミナー

2回目のチケット発売開始しました

次のテーマは「theお金」ビックリマーク

image

 

6月30日(土)13時半ー16時半

詳細・お申し込みは 

セブンチケット

 

またはお電話でもご予約可能です

サゲサゲ↓

TeNYサービスHP

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月27日(日)大阪
新刊『本当の私で生きる』
出版セミナー満席御礼
7/8 名古屋
7/14 福岡 予定しています。
 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

KADOKAWA主催

6月14日ー19日

MACOと行くハワイ島の旅

満員御礼キャンセル待ち

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
コラボイベント
5月20日(日)
熱田神宮スペシャルトークショー
リュウ博士×MACO×築山知美受付中お願い
正式参拝と昼食会が含まれます
会場が熱田神宮会館!
 
こちらから
image
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

8/19著者4名登壇

コラボイベントin  KOBE

S席完売

指定A席・出店ブースも残減ってます

image

 

こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

最新掲載誌

書くをテーマに記事担当しました