長い人生、たまに、
もうどうにも八方ふさがりだ。
 
 
と感じる状況に
見舞われる時があります
 

これまで私もそういうこと
たくさんありました。
 
 
こういう状況は
外側から見ていると
 
 
「最悪だよね、、」
となりますが、
 
 
本当はとても良いことなのです。
(でも実際、苦しい!
 となるのは仕方ないので
 ここは受け入れです。)
 
 
 
 
もうどうにも手に負えない、
どうしたらを考えない方が
いいと分かってても、
 
 
どうしたら、しか思えないえーん
 
 
人はなんで?
どうしてえ?!
を強烈に感じるようなことがあると
 
 
徹底的に自分と向き合わざるを得ず、、
 
 
しかし、結果的に
 
ものの真理や
自分の本質に気付いていきます。
 
 
これは完璧に「負」じゃないか!
と感じる出来事から
 
進化発展への内側の気づき、
学び、変化が起きるのです。
 
 
 
自分の本音とか
今まで無きもののように蓋をしてきた
感情などを、

 
見ずにはおれなくなることで
 
 
 
ああ、答えは外ではない、
やはり内なんだな、と
 
 
心底感じていらなくなった
ブロックを手放して、

 
次のステージに上がっていく
タイミング時に、
八方ふさがりが起きたりするのです。

 
 
こういう
「自分とは?」
 
 
みたいなテーマに
まじまじと向き合う時って、
絶対に進化のタイミングなのです。
 
 
 
向き合うきっかけは
八方ふさがりが起きた時
だということが多いのです。
 
 
もうメンタルダメ、
体も疲弊してダメ、
 
 
こんな時は本当は
しぼんでおしまいではなく、
向き合いのタイミング。
 
 
だから、宇宙的視点では
良いことが起きている。
ということなのです。
(そうすぐに思えなくてもOK)
 
 
今もし、
苦しい状況がある方は
ここから大きく(良き形に)変わる、
というサインが来たんだな、
 
ととらえてみてくださいニコニコ
昼寝中〜

 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・