言葉と意識について。
 
 
「私お金に困ってるの!」とか
「何年たっても彼氏できないの!」とか、
「水飲んでも太るのよ。」とか
 ↑3つ目は私たまに言う苦笑キョロキョロ
 
 
もういろいろあるんですけど
 
こういうことを口にしている時の
自分って、
そこにすごく意識を向けている
感じがしませんか?ショボーン
 
 
 
感情がしっかり伴って、
 
この言葉たちが
口から出てきている感じ。
 
 
 
感情が込もるということは、
それを強烈に意識している
ことに他ならないので、
 
 
 
例えば、
 
「私水飲んでも私太るの」
 
と言葉にした時、
 
 
その意識のパワーは最大限に発揮
されて、言葉に乗っかっています。
 
 
そう思って(信頼して)
そう言ってるからです。
 
image
これ食べたらもっと太るのびっくり?!
 
 
 
これが実際
宇宙へのオーダーになるんですね。
 
 
「今私は困ってるんだー」
「今私は悩んでるの。」
 
 
その言葉通りの現実が
続きます。
そう意識しているから。
 
 
 
困っている人、というオーダーを
叶え続けてくれて、
 
悩んでいる人、というオーダーを
叶え続けてくれて、
 
 
言葉のとおりになっていく。
image
 
 
しかし、
今困ってるんだよなあ、、、
と思うこととか
 
最近悩みが尽きないな、、、と
思う時は
 
誰でもあるし、
私なんかは過去、毎日毎日
そうだった気すらします、、
 
 
 
困っている、といったん
思ってもいいのです。
 
そう正直に感じたってことだから。
 
 
しかしこれを
さらに、誰彼かまわず
周囲に言うことは
あまりおすすめしません。
 
 
例えば
「あの人困ってるんだ・・
 
という意識を周囲から
むやみにたくさん
向けられてしまうことには
メリットはないし。
 
 
悩んだ時や困った時の話は
本当に信頼できる人にだけ
 
ねえ聞いて、
と打ち明けてみてください。
 
 
自分で気持ちをまず冷静に眺めて
受け入れることも
大事だし(いや一番大事。)
 
 
 
心を許せる大切な人に、
一緒に受け入れを手伝って
もらうこと
大事ですてきなことです。
 
 
 
ネガ的な自分を意識してしまうことはある。
 
 
 
いったんそう思ってもいいけど
 
しかし、これが宇宙さんへの
オーダーにはならないよう
 
 
ここで感情の受容
(ただその感情を眺めるだけでもOK)
はしてください。
 
 
 
「困ってる人、って思っちゃう私がいる」
 
とか
 
「あー、困ってるって感情がある、
 受け入れたら変えていこうっと。」
 
こんな感じで客観視を。
 
 
眺めるってこんな感じです。
 
練習するとだんだんできるように
なってきますので。
 
 
潜在意識はオーダーそのまんま
を叶えるといいますが、
 
宇宙も同じです。
 
 
私は困ってるんだからー、
と言ってるから、
 
 
それが宣言として届いて、
そのまま叶います。
 
 
どこかで受け入れて訂正しないと
出し続けてたらいずれ叶います。
 
 
 
そうだ!と思って
意識強く言葉で発言なんかしたら
エネルギーがどんどんそこに
流れますから。
 
 
 
言葉というツールには
意識がしっかり乗っかるので
扱い方とても大事ですうーん
 
 
さて、今日15日は新月ですね。
いったん意識を「ゼロ」に戻して
またそこから生み出し(リニューアル)
をイメージしてどんどん創造の方へ
パワー使っていきましょう!
 
image
 
いつもお読みくださりありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「しあわせ」の累計数字になりました

44,000部突破!

2021年MACO手帳好評発売中

Webストア各店完売です。

現在在庫ありは

Amazonのみになっております🙇‍♀️

 

主な書店の在庫状況

紀伊國屋書店は ちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

未来屋書店は こちら

書店在庫も減ってきております。

 

 

Amazonのみ在庫あり

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら