エネルギーの話。
{82402AA1-AF2C-4D4A-8954-B430C83184E0}
 
 
今日は
エネルギーの代表格である
お金の循環について。

 
お金のことって
普遍的かつ、社会の大半の人が
気になっている
テーマのように思いますうーん
 
 
 
 
私も
ほんとずっとこれに苦労して
育ったというか、
 
 
 
 
ネガティブな思い込みを
たくさん持って成長しました。

 
父が仕事のストレスからかなりの
ギャンブルに走った人だったので
家はずっと大変で、
 
 
 
 
長年ギューっと恐怖
ネガティブな思い込みを
握って過ごしてきたか、
思い出したくないくらい。
 
↑↑↑
(だから結果的にその恐れを
克服するために、当時
「つぶれない仕事代表格」の
公務員を目指したと
いうことになった)
 
 
 
 
エネルギーの法則
量子論や空(くう)の理論、
脳科学を学ぶようになって
 
 
 
そして
自分でいろいろ実験、
実践(行動)をするようになって
わかったのが、
 
 
お金もやはり自分の
意識が重要だってこと。
 
 
 
 
量子論とかは
まだ未知な部分を残してはいるけど
根拠をもって納得する、
という意味では
かなり実際的なんですね。
 
 
 
 
私もうたぐり深かったから、
見えない世界の話100パーだけだと
信じられなかったのですよ。
  
 
 
でも科学だけではどうしても
説明しきれないことも残る。
 
 
 
科学の分野でも
見えてるものなんて
宇宙全体の5パー以下だ、と
言ってるし。
 
 
 
 
見えない部分90パー以上には
何が隠れている?!
 
 
 
こんなことを思ってたわけですえー?
 
 
説明が、長くなったけど、
 
 
お金は見えてる部分と
見えてない部分(可能性)
のバランスを
上手に使い分けしていくと
 
循環が良くなる。
 
 
 
お財布に全財産1万円しかない!
今日はない!
明日もない!入るあてはない、、
どうしたら、、
 
 
こうして、見えてるものだけで
判断すると、
 
「節約しよう」
「使わないようにしよう」
「とりあえずまず全部貯金にしよう。
 食べたいものも我慢しよう」
 
 
こんな減らす方の意識で
過ごすようになってしまいますが、

これだとますます入ってこなくなる。
すでに、潜在意識に
ないって言ってるから。
(宣言してるのと同じ)
 
 
 
見えてる世界を
それはそれだ、、、
と一旦。深呼吸で受け入れて、
 
 
しかし
見えてないところに顕在化する
たくさんの可能性も意識しておこう、
何がどう形になるかわからないよ。
 
 
 
だって、今と
次の今の現実は「切れている」から。
つながってないから。
(これが量子論であり空です)
 
 
 
そういうふうに思って
 
見えないところから
お金に相当するエネルギー
がやってきてよい!!と宣言する。
(ポイントは現金に指定しないこと。
 お金に相当するもの。
 という言葉を覚えておいてねニコ
 
 
エネルギーって七変化します。



 
詳しくはここに書いたんですが
 
素粒子エネルギーは
何にでもなるんです。
で、速攻、形を変えるから。
 
 
現金にもなるけど、
彼氏彼女にもなるし、
美味しいケーキになることもある。

コーヒーになることもあるし
大好きな1冊の本になることもある。
旅行という体験になることもある! 



 
みんな、
発動装置は意識です。
私たちの意識。
 
 
 
 
これを顕在化させる。
好転させる、循環させる。
 
もう1ついうと、
 
それがもうそうなったとして
意識してみる。
(これをイメージとも言いますが、
 イメージだとちょっと弱いから、
 そうなったとしたら、
 私はどういう行動をとるか?
 を、さらに実践していった方がいいです)
 
 
 
 
お金については
とくに思考と意識の制限を外して
おくことが大事ですよ。
 
 
なんでかしらんけど私たち
お金ってすぐ計算をしちゃうでしょう?
(耳が痛い人がいるのでは・・)
 
 
ここにこんだけあるから
来月はこんだけ給料入ってくるから
ここに使ったら
こんだけ残って、、
 
 
 
臨時収入なんてないかあ、
 
あっても少しよね、
 
 
 
もらうとか当たるとかって
まずありえないよね
 
 
 
やりくりしなきゃ。
 
 
こういうのは一旦
出てくるかとは思います。
計算思考。
その意識。
 
 
出ててきたら
あー、そうそう、そうだけど、
この制限思考キャンセルしとく!
何がギフトされてもいいし、
(お金でなくても、彼氏でもいいわ)
 
 
頭の計算できない金額でもいいわ!
どこから来てもいいわ
 
 
 
あ、なんなら突然
 
 
空間から出てもいいわ。
 
 
 
意識、思考って
実践=行動で固まっていくんです。

 
 
使っていくうちにだんだん、
その意識でいられるようになります。
 
 
ちょっと
意識を「意識」してみませんか?
 
 

 
お金ってするときはほんと、
突然顕在化します。
 
 
発動装置は意識の転換です。
しつこいけどこれしかない
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオンラインサロン2期

マンスリーQA音声・動画講座

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。