流れに乗る、とか
流れをお任せしてみるということは
何もしなくていいって

 

ことでしょうか?

 

 

 

というようなご質問をいただくこと

 

が多いです。
 
これに回答しますと、

 

 

 

 

 

何も(行動)しなくていいわけがない。

 

 

 

となります!ほっこり

 

 

 

 
そして、

 

流れに乗るとかお任せする、

 

ということは

 

 

 

 
「やることやって、
 あとは起きてくる流れに任せてみる」

 

という意味ですニコニコ

 

 

 

 

 
ただし、

 

やることやる(行動する)時に

 

自分のやりたくないことを
無理やりやったり、

 

 

 

やらないと大変なことになるかも・・
という「恐れ」
が発端の行動を起こしたり、

 

 

 

 

 

 

これやっとかないと
他人からどう思われるか、、、、
という外のエネルギーに
自分の軸を取られたり

 

 

 

こういうところから
行動をスタートさせて、
 
その流れに乗ってては
やがて
おかしなことになっていくので

 

 

 

 
発端の想いがどんなか、は大事!

 

 

 

心の声に従って
あれこれ動きながら

 

 

 

 

 

 

起きてきたことを

 

ウエルカムして進んでいく。

 

 

 

 

ということですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それがMACO的解説の

 

宇宙にお任せ、ってこと。
 
ワクワクしながら行動を
やっていった時にもなぜだか
たまに
 

 

「壊れる」って現象が起きる

 

こともあるんですよね

 

 

 

でも、それがあとになって

 

 

 

 
ああ、あの時
壊れてよかった!正解だったんだ、って
わかる時がくるんです。
(恋愛では特にたくさんそういう
 ご報告をもらってきました。
 私もその一人に入るけど笑。
 前が壊れたからこそ今の幸せな
 パートナーとのご縁が来ましたから)

 

 

 

 

全くアクションを起こさず

 

じーっとして脳内だけで
イメージだけしてても
現実はなかなか変わらないです。

 

 

(食べ物をもらう、とか今ある

 

 

  環境を変えないような性質の
  引き寄せなら起きることがあります)

 

↑この話もどういうことなのか

 

 過去記事で何度も触れてます。
 (脳科学の話です)
 

 

 

 

 

 

人事尽くして天命を待つ

 

 

 

 

 

 

 という言葉がありますが、

 

 

 

 

 

これはやることやったら、

 

あとは采配にお任せする、
ということ。
 
これと同じです。

 

 

 

 

 

自分の意志、意思、モチベーション、

 

 

ワクワクした感情、大好き、
そういうものから起きてきた
行動をとり続けることで、

 

 

 

 
導きという名の流れが必ず
起きてきます。

 

 

 

 

流れに乗るには、

 

そもそも自分が動いてないと。
 

 

 

 

 

 体っ

 

 何のためにもらっているのでしょう?

 

 

 

 

使うためです。

 

感じるためです。

 

 

 

 

喜び、暖かさ、嬉しさ、

 

 

たとえ、一時起きた

 

悲しみや辛さだって、次の
ステップに移るためのサインです。

 

 

 

 

 

 

 

人として生まれながら

 

からだを使うことを億劫がる人に
引き寄せが起きやすいわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

人のからだをもらったってことは

 

 

 

 

 

「使え、使ってめいっぱい楽しめ!」

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

このブログ当初からずっと書いてきてますが

 

私のブログトップ(PC版にすると見えます)
を開けてもらうとこれが見えるはずです。
下矢印下矢印下矢印

 

望む人生を創っていくには、

それを得る、とまずしっかり「決める」


「決める」ことによって現実が

動くプロセスが始まります。



あなたの意識が世界を確定させていきます。

引き寄せのキーワードは

思考・意識行動・習慣、です。

 

 

 

 

行動というのは

 

 

 

いろんなものがありますよね。

 

 

 

その人のそのタイミングによって
何をもって「行動」とするか、は
違ってきます。

 

 

 

 

 

願いと関係なく波動調整できるような

 

 

行動をする。

 

願いに直結した行動をとる。

 

 

どちらもが大事な行動になります。

 

 

 

 

 

それらをやっているうちに

 

起きてくる流れを受け入れて
乗っかっていけばいい。

 

 

 

 

 ただし、行動するときは

 

 

「本心」を大事にして。

 

 

でないと方向が途中で

 

おかしくなることもあるから。

 

 

 

肉体を使わないなんて

 

 

 

こんなもったいないことはないです。

 

美味しいケーキケーキ01

 

食べないとその味がわからない。
脳内イメージだけで食べて?
 
じーっと動かずでも
なんでもやって来てくれて?

 

 

 

 

体験なしでも、

 

心底楽しいと感じて生きていける?なら
からだをもらって生まれているわけがない。

 

 

 

 

だって好きな人と

 

脳内で腕組んでたら満足ですか?

 

 

 

見たい景色を見に、自分の足で
その場所に行って見てみる。

 

 

肉体ある人間だからできることですよね。

 

 

 

 

 

 

 動く=エネルギーが動く

 

 

 

 

 

私が学ばせていただいたNLPのコーチが

 

おっしゃってました。

 

 

「宇宙にあるものは全部スピンしている」

 

循環を止めたら全部が止まりますから。

 

 

 
いつもお読みくださりありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

オンラインサロン2期(DMM)

サロンも2年目!

これまでの全ての配信動画講座・

ワーク(コーチング)資料

音声QA配信・ライブアーカイブが

ご視聴いただけます。

9月より3期へシフトするため

6月中で新規ご入会が一旦締め切りになります。