MACOさん初めまして。

過去記事から遡って読ませていただいています。 

どうしてもお礼を伝えたくてコメントしました。

 


私は、今2歳の子供がいるのですが

子育てが辛くて辛くて、

産んだことをずっと後悔して、

 

死にたいと夫に言ってしまうほど

追いつめられていました。


夫はずっと優しく

励ましてくれていましたが、

ついに限界が来てある日

 

泣きながら

「俺が全部悪いよ!」と言って

子供の絵本を破り暴れ狂ってしまいました。

 


とても優しい夫をそこまで追いつめてしまい、

ダメだ、私変わらなきゃと目が覚めたのです。

 


そこから、

以前購入していたMACOさんの本を読み

(疲れていて大好きな読書も

出来なくなっていたので読めていませんでした。)

 

 

ブログを最初から読み、

出来ることをとにかく実践していたら

自分の心が驚くほど変わりました。

 


幸せなんてゼロになってしまった。終わった。

と思っていたけど、

 

穏やかな気持ちで過ごせることが多くなりました。


ああ、もっと早くにMACOさんと出会いたかった。

個人セッションも受けたかったなあと思いますが、

出会ったときがベストですよね。

 

 

でも、いつか絶対お会いして

直接お礼を伝えたいので、

手帳にMACOさんに会ってお礼を言う!

と書きました。



オンライン講座を申し込んだので、

徹底的に落とし込みます。
私、もっと変わります!


ブログなのですが、

良かったらMACOさんの

子育てについての記事をもっと読みたいです。

 


好きな時に好きなことが出来ない事とか

どう気持ちを持って行けばいいのか

教えていただきたいです。

今夜もMACOさんのブログを読んでから眠ります。
ブログ、本を書いて下さって

ありがとうございます。

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

ありがとうございましたニコニコ

こちら、つい最近

ブログの過去記事のコメント欄に

 

ショコラさんから

 

いただいていました。

 

 

きっとね、同じような悩みを

感じている方もいらっしゃるなと

思いました。

 

 

もしくは過去通ってきた道に

あった悩みだった、

という方とか。

 

今日は長くなりますが書いて見ます。

子育てだけに限らないことなので

よかったらみなさん読んで見てください。

 

 

私MACOの年齢になると、人生において

体験するであろうほとんどのことを

もう経験してきている、というのはありますニコニコ

 

 

学生生活、社会人として組織で働くこと

恋愛結婚や魂という視点での

パートナーシップの様々な学び

(離婚も含め)

天職、天命にについて、

お金のこと、子育て、年老いて行く親のこと、

 

 

みな体験してしてきてます。

 

 

もちろん

これからする体験もあるでしょうが、

子育ては、うちの子はもう大きいですが

それでもまだ続行中ですハート

 

 

一人娘は私の宝物です。

とても仲良しなんですよ。

可愛い娘を授けてくれたパパには

感謝しかないですね。

 

 

ただ、これまでの子育ては本当に

楽ではなかったと感じることばかりえー?

 

 

 

うちは7週も早く

早産で生まれたので、1ヶ月以上の

NICU(新生児集中治療室)生活から

人生がスタートした子です。

 

 

普通に生きられないと思いながら

育てた赤ちゃん時代。

私は自律神経失調症と診断されて

 

 

1年間歯磨きができなくなり

口中、虫歯だらけになりました。

(これセミナーでは話してます、

 たくさんの銀歯に驚かれましたが)

 

歯磨きをすると吐くから磨けない。

 

 

 

その時育児で辛かった心の引っ掛かりが

歯磨きという行動を通して

精神的なマイナスサインとして

表に出て来るようになってたんですね。

 

 

ショコラさんと同じく

自分のことができない

辛さを感じることも多々あったし、

 

 

なんで産んだんだろう、

どうして私はまともに育てられないんだろう

 

 

こんなことを日々グルグル考えながら

そんな中、

フルタイムで仕事に復帰したし

(勤続22年で前職を辞めて

 起業するまで働き通しました)

 

 

 

どうやって大きくなってくれたのか

今はあまり覚えてないくらいです。

 

 

 

でも私

一生懸命関わってきたな

私すごいな、と今は思います。

 

 

 

今娘は命に関わる仕事がしたいと

一生懸命頑張って勉強しています。

頭でイメージしているだけじゃなくて

ちゃんと勉強している。

 

これが引き寄せ行動だよね!

と本人も言ってます。

命に関わる仕事をするのに

勉強しすぎても、しすぎることはないと。

 

 

 

小さく体が弱く生まれた娘が

よくここまで育ったなと。

 

 

私は決して立派な母ではなかったです。

子供と同じように泣いたり、

(情けないけどよく泣きましたぐすん

 

 

プリプリ怒ったり、

子供にも当たるけど、

パパや周囲に当たることもあり

 

 

一人だけで全部頑張ってるように思えて

卑屈になったり、

 

しかし上手に

助けを求めることはできない人間で。

 

 

そんな感じでしたね。

 

 

子供を持つ、という選択をしたことは

心からの願いで叶いました。

 

そして、

子供は確かに可愛いけど、

 

 

子供が小さいなら小さいなりの

大きくなってきたらきたで

人生に関わる選択での

子育ての悩みは起きるものです。

 

 

子供は親から生まれていますが、

 

 

その前に一つの確固たる個

である存在だからです

 

 

自由意思がある

一人の人間なのでね、

 

 

このご質問にお答えすると

1記事では足りないくらい

たくさんお伝えすることができますが

 

 

まずはショコラさん

 

ショコラさんのコメントで

赤字にした部分、

 

すでにこれだけ気づきと

変化が起きてますよね。

 

これは素晴らしいことですニコニコ

 

この気づきにたどり着くまでに

時間がかかるのですから、

 

 

ここまでこれましたねハート

 

 

あと1つアドバイスするのであれば

 

まずやるのは、

ブログ、書籍を通じて絶対的な柱だ、と

お伝えしている、

感情の承認と受容です。

 

 

ここを徹底的にやり続けてください。

すでに穏やかに過ごせるようになってますが

 

 

自分のどこかにダメ出しが

ある時は

自己否定が強くある時。

 

この否定をできるだけ手放すことと、

 

 

しんどい、、、思っていたのと違う、、、

自分の思いがままならない、

 

この状況を、

悪いことが起きているんだ、

とできるだけとらえないこと。

 

 

ただ、その状況があることを

一旦眺めてみて、

 

 

しんどいと感じている私、

それで今はいいという私、

を受容すること、

 

 

子育てもどんなことも

上がったり下がったり

状況の波がありながら

子供も親も成長、進化していくもの。

(一直線、右肩上がりはありません)

 

 

ということを

頭のどこかで覚えていてくださればニコニコ

 

 

自分の時間が取れないことなどは

またどこかで詳細に解説できたらと

思います。

 

 

過去記事もそうですが、

非常に有益な情報はたくさん

ブログにまとめています。

書籍もですが、

 

 

こちらも時間見つけて

ブログ記事また整理できたらと思います。

 

 

ショコラさん

お子さんとの時間少しでも楽しめますように。

 

 

この子と旦那さんがいてよかった、

と何度も感じる日は

 

子供が成長するにつれて

必ず増えていきますよ。

 

 

もう1つアドバイスするのであれば

 

「子供は旦那さんと私の宝だ」

 

という意識で子供を見てみる。

意識的にそう見てみる。

(できない時はしないでいいです)

 

 

というのを何度かやってみると

心の感覚で気づくことがあるんじゃないかなと

思います。

 

 

相手をどう見るか。

 

これって引き寄せでも

すごく大切なポイントなんですね。

意識って素粒子ですからね。

 

 

コメントありがとうございました!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
ポチ応援よろしくお願いいたしますハート

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

お知らせ

今年最後のコラボトークショーになります

清水美ゆきさんとクスドフトシさんとの

トークライブ

 

{52E30A80-C480-4131-8DF4-E479125F9A75}

今年は東京と名古屋で開催

参加費は4000円です。

東京名古屋ともに残席10以下になりました



東京12月10日  定員130名

名古屋12月17日  定員108名


 

詳細についてとお申し込みは  

 

こちらページ から

 

お待ちしております!

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

オンラインセミナー第3期受付中

11月26日まで、残り5日となりました。

 

1.2.期で2700名以上のみなさまに

ご受講いただいた人気プログラム

これでラスト回の募集です

 

現在3300名突破して受付中

 

音声毎月約1時間半、テキストPDF、動画

の3つから構成された

3ヶ月のプログラム

 

以下の3つはどれも重要

(脳へアプローチする場所が違うニコニコ

サゲサゲ↓

1、文字媒体・テキスト

 (要点整理と落とし込み、確認と完成)

2、動画(視覚、要点をつかむ)

3、音声(詳細解説、習慣替え)

 

という構成です

 
〜ネガティブでも引き寄せは叶う!〜
MACOオンラインセミナー第3期募集開始


 

お申し込みはこちらから⇒ http://evergreenpub.jp/maco3/

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん 

最新刊

ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法

 

Amazon

 

最新掲載誌:恋愛記事書きました

sweet特別編集 占いBOOK 2018 (e-MOOK)sweet特別編集 占いBOOK 2018 (e-MOOK)

 

Amazon

 

4万部突破のベストセラー

ネガティブでも手帳にこう書くと宇宙が願いを叶え出すネガティブでも手帳にこう書くと宇宙が願いを叶え出す

 

Amazon

 


 

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら もうすぐ8600名