こんばんは!ニコ

(更新しようと思ってるうちに

 結局夜・・・)

 

 

お祝いメッセージを

前回記事からもまたたくさん

いただいておりまして、

ありがとうございます!

 

 

{569395BF-A4DC-4C24-ABFE-8CB026B11D88}

 

{746FDE99-FFA2-451F-A606-5A11CAB76371}

マコさんアロマキャンドルを作ってくれた(*^.^*)

 

 

 

 

 

「MACOさん、私に出会ってくれて

 ありがとうございます。」

 

 

というメッセージを書いてくださってた

方が本当に多くてぐすん

 

 

 

いやいやこちらの方こそで・・

 

 

 

いただいている数があまりに多く

個々にお返事できないのですが、

お礼申し上げますほっこり

 

 

今日も自分の話が続きますので

スルーでも大丈夫です!

 

自分というか母のことですが、

 

 

私が29日誕生日で、

 

今日30日は2月に亡くなった母の

誕生日だったんです。

1日違いなんですねほっこり

 

 

 

で、28日に妹と母のお誕生日という

ことで実家で過ごしました。

 

 

「お母さん、お誕生日おめでとうー」

ってことで。

 

 

たまに夢に出てくることもありますし、

 

妹は「私は夢には出てこないなあ」

なんて言ってたのですが、

 

 

この誕生日前ころに、朝方家で、

 

「・・・(妹の名前)!」

呼んだような、

 

でも声でもないし、気配でもないけど

でもいてたなあ、、という感じが

あったそうです。

(この気配はきっとエネルギーですね)

 

 

なんともあったかい感じが。

 

 

 

この28日は

私の長期講座の修了生さんで

願っていた赤ちゃんが生まれました!

という日でもあり

 

 

私の誕生日やら、講座生さんの待望の

ベビーちゃんの誕生日やら、

母の誕生日やら、

 

忙しかったですが笑、

 

 

なんか幸せでしたねえニコニコ

 

 

うちの母は

「べき、ねば」が多い人でした。

食べものなんかも、白砂糖はダメとか

化学調味料はダメとか、

 

 

お金に余裕がないなら

食べものだけはと、

気をつけていました。

(服とか娯楽は二の次でも死なないからと)

 

 

生クリームたっぷりの🍰が

大好きな私が、

仕事帰りに買って帰ると

叱られたことがありましたが笑、、、

 

 

 

なぜか亡くなってからは

何度か夢で


シュークリームが食べたい、

とか母が言ってたので、

 

 

セミナーでみなさんがプレゼントして

くださった焼き菓子などは、

母と一緒にいただいてますねー

 

 

 

 

きっとすっごく美味しいと

言ってると思います笑。

 

 

 

生前はたくさん制限つけて、

苦労もたくさんあったけど、

 

 

今はぜったいおまんじゅうとか

ケーキって美味しいわ!って言って

食べてると思う笑。

 

 

 

生前、唯一母が口にした

甘いスイーツがありましてね、

 

実家最寄駅近くにあるケーキ屋さんの

 

 

「かぼちゃプリンのケーキ」

 

 

{A92433C6-5719-4541-A9E9-89E331AD6E27}

 
 

濃厚ですが、

かぼちゃの味がすごくする

食べる野菜みたいなケーキ。

 

 

妹が買ってきてくれてて、

一緒に私たちも食べました。

 

{EABBD619-FAAE-4824-A314-1A514A4BB63F}
料理家さんの妹が作ってきてくれた
カレー粉を使わないカレー

 

 
 

 

 

体は一回きりですが、

意識は死んでも生き続けます。

 

 

これを言い方を変えるとエネルギー

とも言えるわけですが、

 

 

 

亡くなった方がたとも

いつでもコンタクトは取れるだろうし、

 

 

体を持って

まだ生きている私たちの方は、

 

 

 

1日1日を楽しんで、

 

できるだけ満ちたりた気持ちで

過ごしていくのが

 

あちらで見ていてくれる人たちは

喜ぶのだろうなあ、

 

と思っています。

 

 いつもお読みくださりありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチ応援お願いいたしますねー

 

 

ポチ紀伊國屋書店 グランフロント大阪店

 に新刊の直筆サイン本が並んでます!

 

{ADBFE9CE-B3AB-4FB0-91EB-13288709CF0E}
 

22日発売最新刊 : 増刷になりましたありがとう

ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法 ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法

 

Amazon

 

ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法 執着心ですら引き寄せ力に変えられる! [... ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法 執着心ですら引き寄せ力に変えられる! [...

1,512円

楽天