こんにちは

 

新刊発売記念

第20弾プレゼント企画締め切りました!

後日抽選します。

過去最大のご応募数でしたありがとう

 

 

 

さて、今のシーズン的なこともあってか、

 

 

 

来年の手帳に何をどんなふうに書くか、

ということについて知りたい、という

お声がちらほら届いていますうーん

 

 

 

 

今日のブログタイトルは、

昨年発売された、4冊目の手帳本

(手帳ではなくて、手帳を引き寄せツールに

変える方法を書いた本です)

から抜き出してます。

 

{C8E595BC-8944-4734-9717-DF03888ACA2A}

 

 

 

 

発売からほどなく4万部突破の

ベストセラーになった本。

 

 

毎年使える内容なのが特徴で、

 

 

今年もまた活用くださって

手帳づくりをされてる方が多いみたいで

ありがとうございますニコ

 

 

今日はその中から1つ。

 

 

叶いやすい言葉を使うと効果がすごい。

(自分にとって叶いやすい言葉、というのが

必ずあります!)

 

 

という話を。

 

 

私は映像イメージがなくても文字・言葉だけで

設定し、

たくさんの願いを叶えてきました。

 

 

 

これで叶いやすい理由の1つが、

 

私は文字で願いを表現するのが好きだから。

ということ。

 

 

「字で書く」というのが、

「自分に合うし楽しい」

 

 

という引き寄せで大事なポイントが

がっちりハマってるやり方なんですねニコ

 

 

 

映像(イメージ)ももちろん活用しますが。

 

(そもそも文字を書くと勝手にある程度

映像はくっついてきますが、

細かいところがどう表されるかは、

人によって映像もそれぞれなんで)

 

 

 

 

 

この太赤字の部分ですね。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

{6ADB12F2-8EB3-4029-8C7A-C431EEAC9E00}

 

 

 

 

言葉は遊んでみたらいいですよニヤリ

 

 

 

楽しく使う。

楽しいテンションで書く。

 

 

 

というのがよく言われますが

 

 

 

じゃあ具体的にはどういうこと?

 

 

 

 

って思いますよねえー?

 

 

「自分が書いてて好きなフレーズ」

「こういう言い回し好き。」

「こういう語尾が好き。」

「こう書くと勝手にモチベーション上がる」

 (矢印まさに本のタイトル通りですが)

 

 

 

ということです(^_-)

 

 

 

 

「感覚」を普段から研ぎ澄まして

おくと、自分がどんなことで喜ぶのか、

がわかってきます。

 

 

 

 

本の中では「五・七・五」の川柳風に

して書いてみる、

 

というのも紹介してますが

(これ好評でしたねー

 

 

だって、

言葉(文章)はリズムも大事!だから。

 

 

 

聞いたら即脳に入っちゃう、

何度も勝手につぶやいてしまう!

 

 

 

 

 

こういうフレーズ作れたら楽しいですね。

願いが勝手にやってきそう。

 

 

 

 

「結婚を すると決めたら 一直線ドキドキ

(手帳本に載せてる一例)

五・七・五で読んでくださいませ笑。

 

 

 

 

あと、私が最近使ってた言葉で

叶うのが早かったのがこれ。

 

↓ ↓

 

 

「すんなり〜する」

「すんなり〜になった」

 

 

という、頭に全部「すんなり」

をつける文章で設定、というもの。

 

{4AD2D1EF-BA67-4DEA-B1B8-9F51E885604E}

汚い字すんません、、

 
 
 

 

 

私は長い文章で書いたりはしないので

基本手帳には、

単語レベルくらいの短い文が

たくさん書いてありますが、

 

 

 

「すんなり〜」と書くと、

すごく気分がいいのですよ。

ゴロもいいしーねー

 

 

 

合うな、と感じた方はよかったら

この言葉、お使いください!

 

 

 

恋愛も結婚も「すんなり」叶える!

 

新刊発売日は22日ですが、発売記念イベントを

行う、大阪紀伊國屋グランフロント店

17日から先行販売が始まります。

刷り上がった第1号写真が、昨日編集さんから

届きました。

すごく綺麗なイメージ通りのブルーラブ

 

{2CCA9492-82FF-444E-9980-B64B96192E04}
 

 

 

 

 

今日もこれから出る新しい雑誌の取材です。

やるとハラに決めたこと、願いはみんな

やってきてくれてる。

そしてかなりの不安があっても叶ってます。

 

 

まだまだ動き回ります(^^)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ポチ応援お願いいたしますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月22日発売 相思相愛になる!

本の詳しい内容は       こちら

 

 

言葉のエネルギーをあなどってはいけない!

 

今月号から andGIRLでコラム連載スタートです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ポチ9月27日 恋愛本発売記念トークショー

 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店にて

 こちら  満員御礼ありがとう 

 

ポチカドカワウエディング会場セミナー

 追加開催最終回 11月16日東京汐留にて

 9月19日から受付開始

 

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら  7400名突破