おはようございますv(^-^)v

今、沖縄セミナーでいただいたたくさんの

お手紙や、後でフェイスブックなどに

いただいたメッセージを読ませてもらっています!

 

{6ABBF71B-3145-4409-B9E6-2033D764B0CC}

 

{8F632582-28A8-4B66-A82E-328D204DE1D1}

 

 

 

 

 

さて、私、少し前に最近眠くて仕方がない

という話を書いたんですが、

 

 

まだそれが続いていて、星の動きも含め

エネルギーかな、と思ってます(^▽^;)

 

 

 

眠い時は寝れる場合は寝てしまう!

とばかりに、最近化粧したまま寝落ちを

週3回もやってしまってますが、、、(´_`。)

 

 

 

今日のタイトルですが

メルマガに書こうと思っていたら

下書きが消えた(!(´д`lll) )ので、

 

ブログ記事に改めて書きます。

 

 

今目の前でいろんな現実を見ているけど

満ち足りた(充足した)感覚が

得られない原因の1つは、

 

 

不満足から始まった願いの設定を

している場合、

 

ですショック

 

「私は・・・・がないから(いけない)」

「私は不幸だから」

「私は今お金(彼氏なども)がないから(ダメ)」

 

 

欲しいものが今ない、

としても

 

「ないことがいけないから引き寄せたいんだ」

と思うと、

 

不足、不平、不満が発端になるのです。

 

 

不満足から意図が始まると、

満足はやって来づらい、のです。

 

 

 

だから今を満たしましょう。

というのですが、

 

「ないないないない」と口に出したり

「ないから困っている」と人に言い回ったり

「ないこと」を話題にして問題視しすぎたり

 

 

 

 

こういう行動が引き寄せが起こる邪魔を

していることがあるんですね。

 

 

 

 

こうなったら私はもっと良くなるな、

もっと幸せだな、

楽しいだろうな、

やれることが増えるだろうな、

 

 

 

 

と今の状況を一旦「よし」として

次を肯定していく設定をされらいいですニコニコ

 

 

今の状況を否定しなくていい、というのは

進化しなくていい、変わらなくていい、

っていうのと違います。

 

 

 

変えていくのに、

 

「私の今はダメだから!私なんて価値ないから」

 

という意識が発端になってはならない、

 

という意味で

現状をよし、と受け入れることが大事だよ、と

お伝えしていますニコ

 

 

 

今がすでによしとするなら、

 

 

なにもしなくていい、

意識も思考も変えなくていい、とか

行動もしなくていいじゃんー、

というわけじゃないですよ(´_`。)

 

 

 

願う良き形に変わって行きたければ

思考、意識、行動の転換は必要です。

 

 

 

外に答えはないので

今は徹底的に内側の声を聞く練習を

したらいいと思います。

 

 

ここに鈍感になってる場合は

いきなり感覚をとる、

ということができない場合もあるのです。

 

 

 

でも、

やり続けるとできるようになりますニコ

 

 

 

日常生活は練習できる機会の宝庫。

食べ物、一日の過ごし方、

そんな小さなことで練習は可能です。

 

 

 

昨日は社会人大学生時代の仲間と

集まりました。

赤ちゃんを連れて来てくれた仲間も

いて、ほんと癒された!

 

{2CA92B46-D078-4043-954A-027FD67C0304}

 

こんな庭が見える場所で!

 

田舎に帰ってきたみたい。

 

 

 

 

 

 

 よく考えたら、

2日連続で赤ちゃんと会ってる笑

 

しかし、修了して何年たっても

集まれる仲間って大切でありがたいです。

 

{AADCCEBE-4F7B-4367-9366-782343DB8699}

 

{5AD4D01F-793A-4D55-B903-E2D42570A142}

お店を変えて、また食べる!笑

 

 
 

 

 

人とのご縁だけは何にも変えられない宝だなと

やっぱりつくづく思います!

 

 

 

8月は母のお墓まいりなど以外は

ノンストップで仕事だったので

明日からしばらく遅い夏休みをとります。

 

 

 

北海道からブログアップしますねー

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチ応援お願いいたしますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デビュー作が声の本になりました

自己啓発ランキング3位!

 

オーディオブックは こちらから

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!




 

 

最新刊:25000部突破中

「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則 [ MACO ]「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則 [ MACO ]

1,512円

楽天

 

 

 ・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら 7000名突破

 

ポチMACO Facebook

 

ポチMACO 著書一覧 累計18万部突破中

ポチMACO掲載雑誌 一覧

 

(お知らせ)

・9月18日朝日カルチャー芦屋教室 講演会

 満員御礼 

   キャンセル待ちお申し込みは こちら

 

・長期講座5期 満員御礼