沖縄シェアは一日間をあけまして、

 

今日は「受け入れ」について

さらに詳しく書いて見ます。

 

{5A7B3C37-2210-4ECF-ADDF-584A8D28E610}

 

 

 

その前にですが、

 

昨日また「100万円きました!」

という

ご報告がフェイスブックから届きまして

この数日で4件もです!

(ただいまものすごい数のメッセージが

 届いており、読ませていただくので

 精一杯になっておりましてすみません。えーん

 

 

 

私のほうが目ん玉むくわーー!!

と思うくらいです!笑い泣き

 

 

 

私このご報告を見て、 パッと浮かんだことがね、

 

「あ、私も来るな、ウフフフ。。」

でした。笑

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

これがパッと反射的に浮かぶ。

 

 

 

これこそが思考と意識の向けどころを

練習したが故の変化です(*^-^)b

 

 

{F79B4516-FF63-492C-A850-4ED4137B098C}

 

 

 

 

 

 

 

さてネガティブ感情の受け入れについてうーん

 

 

これは9月発売の新刊でも触れている

部分なのですが(ブログでも気にせず

出してしまいますねー!)

 

{43308F67-1BCE-43E1-B2FD-FAE5D55A98FA}

 

 

 

 

何か外を見たときに感じたネガ感情は

 

 

必ず「受け入れ」が最初に必要です。

といつも書いていますよね。

 

 

これは「受け入れることで、ようやく

それが終わって行くから」です

 

ともお伝えしました。

 

 

 

認める、とも言いますが、

ここにあったこと、をしっかり受け入れる

ことは、その

 

 

「ネガだ!」と思っていた感情に

優しく光を当てることなんです。

 

優しく、なんですよ。

 

ああ、あったのね。ってほっこり

 

 

 

 

で、こうして気づいてあげたら

感じきって行くことが次必要ですが、

 

 

 

今日は、その時の自己対話の言葉を

お伝えしますね。

 

 

読んでみて、ピンと来る方は

使ってくださったらと思いますニコ

 

 

感情の受け入れをして行く際の

誘導の言葉。

サゲサゲ↓

 

今まで辛かったね。

 

 

しんどかったね。

 

 

「もう、ちゃんと気づいたからね。」

 

 

 

「(ネガさん)静かにおなりなさい。

  →これ特に優しく対話してくださいね」

 

 

 

私たちは体は人間ですから、

常に何かに「反応する」

ことは避けられません、

 

 

以前のブログにもここ書きましたけど、

なんでかというと「体を持ってるから」です。

肉体というのはそういうものなのです。

 

 

 

 

意識だけの存在になると事情は

別になりますけど、

人間の体を持っている間は

反応との付き合い方がキーになりますし、

 

 

 

この反応というのも、感じることでも

ありますから

 

 

 

体験を通して感じたワクワク、喜び、

楽しさ、

そんなものをなくすの嫌ですよね。

 

 

 

 

だって、感じるために生まれてるんですものニヤリ

 

 

 

引き寄せが上手くなる

→何も感じない人になる。

→感情が動かない人になる。

 

じゃないんです!!

 

というか、

 

 

引き寄せが上手い人は

すごく感度が高い!

 

 

 

いいことも悪いことも

上手に感じ尽くす人です。

 

 

 

もちろん出来事にほんとはいい、悪い、

もないけど、

 

って話にもなりますが

 

 

心地悪いなと思う出来事などは

時々あるじゃないですか、そう言っても。。えー?

 

多くの人が関わりあって成り立ってる世界

ですからね。。。。

 

 

しかし、多くの人がいるからこその世界。

楽しみと面白さ、様々な豊かさは

 

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

心地悪いこと、の何億倍(もっと)

もたくさんある!!!

 

 

だから、

 

「もう、ちゃんと気づいたからね。」

 

自分に時々言ってあげてください。

 

 

心の感覚をしっかり感じて生きること、

その声を聞いて行動にしてみること。

 

この繰り返しで変化は起きます。

 

 

 

沖縄3泊予定でしたが、どうしても

一日早めて帰りたい気がして、

飛行機取り直してまで帰ってきたんですが、

 

 

やはりその後バッチリの予定が入ってきました。

大事な人と会えましたねー❣️

 

{AF1588DE-E7DC-4FE3-A1EF-0BCC9361A444}

 ウニ照れ

{D9EC5A42-91D7-425C-96FC-A69A3346F55F}

忙しい中の貴重な時間ー

 

 

 

 

忙しくてしばらく時間がないかなあと

思っていても、

宇宙はちゃんと采配してくれる

ので、

 

安心して感じて生きる!

でいきますニコニコ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチ応援お願いいたしますねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デビュー作が声の本になりました

自己啓発週間ランキング第3位

オーディオブックは こちらから

 

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!




 

最新刊:1位続行中!お金も意識から

「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則 [ MACO ] 「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則 [ MACO ]

1,512円

楽天

 

 

 ・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら 6900名突破

 

ポチMACO Facebook

 

ポチMACO 著書一覧 累計18万部突破

ポチMACO掲載雑誌 一覧

 

 

(お知らせ)

・9月18日朝日カルチャー芦屋教室 講演会

 満員御礼 

   キャンセル待ちお申し込みは こちら

 

・長期講座5期(今年最終受付)

   満員御礼

 

・カドカワウエディング会場セミナー

 追加開催(これで最終)東京

 11月16日(募集開始9月19日)