ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
11月19日 初書籍発売:8刷目です!
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

MACOですニコちゃん

前回記事にいただいたご質問です。
POCOさんのご質問。
(長いので抜粋、まとめています)

サゲサゲ↓

自分の能力以上の仕事を
引き寄せてしまうことってありますか?


昨年12月まで英文事務の仕事をしていました。
(略)
訳あって辞めましたが、引き続き、
英語を使う仕事希望で求職していました。

理想の仕事を

(中略・・・
 いろんな条件を設定されたとのこと)

・・・と設定、

ベストな仕事をベストな時期に受け取る、
と決めていました。

私にとって最も重要なのは、
英語を使うことです。

なぜか全くわかりませんが、
そこはどうしても譲れなくて…。
今日、仕事が決まりました。

できれば正社員、
年収◯円は叶いませんでしたが、


英語に関しては設定以上というか、
翻訳メインではなく、
できるだけ早い時期に、
通訳メインでお願いしたいとのこと。

いやいやいやいや、通訳の経験無いし、
リスニング、スピーキング、
めっちゃ怪しいし、なんちゃってだし
なんなら試験してください、
と面接で伝えたのですが、合格と…。


いつかビジネスの現場で通訳やれたらいいな、
楽しいだろうな、でも今は無理だな、
死ぬまでに叶えられたら嬉しいなぁ、
って思っていました。

今、怖くてオェーってなってます。

私、受け取り許可を甘くしすぎたのでしょうか?
(略)勉強します。
poco


ありがとうございますニコニコ
自分(がこうだと思っている能力)の枠を
超える仕事の引き寄せは起こることありますよ。

私もあります(というか今も普通にあります)。

ポイントだけ書いてみると、

自分が体験したことがないこと、
自分が自分でこうだ、と感じている能力を超えること、
がやってきたら

オエーってなりますよゲロー

私はしょっちゅうオエーってなってます笑。

最初の出版の話もそうでした。
過去記事を読んでくださった方もいらっしゃると 
思いますが、私は本を出す、という明確な
設定はしておらず、


お勤めをやめて自営業になってもいいくらいの
後押しになる「すごいお仕事」を引き寄せる。

と決めたら、本のオファーをもらったんですガーン


自分の設定を超えていましたから、
毎日のようにオエーでしたゲローゲローゲロー


そして自分で、
やっても大丈夫!としっかり
受け取り許可が下りるまで書かなかったです。
(だから決まってから
 1年もしてから出版となったのです)


やるのも怖いし、反応を受け取るのも怖いし
納得行く仕事ができるか不安だし、


としんどかったですよ。

でも、大切なのは

「オエーっゲローとなっても
 やりたいかどうか。」

です。ここ、見る部分はいつも同じ。

 
POCOさん最後に、「勉強します」
と書いておられすが、

私も勉強しました。今も学びながら書いています。
これずっとやります。

自分のキャパを超えていると感じる仕事でも
ワクワクしたらやりますが、
それに必要な努力はします。


「頑張らなくていい」、
という言葉の意味は


「やりたくないことばかり頑張っていなくていい。」

「自分の本心を偽ってまでやらなくていい。」
ということであって、


好きな仕事でチャレンジしたいと思って
いることであれば、
もし今受け取ってもいいのであれば
ゴーだと思います。

でもまだかな、と思ったら
今は回避もありです!

そこは心に聞いて選んでくださいね。
大丈夫です!ウインク


昨日Mさんご夫婦の案内で行ってきました。

カナダ・アルバータ州の広大な大地に
薄茶色の小さな丘が
無数に連なる不思議な谷「ホースシーフ谷」。
氷河が溶けた水によって大地が侵食されてできたもの


こちら から解説↑抜粋させていただきました)
 地球とは思えない絶景12選 

{77F8B794-99C3-4294-8561-163D761BC5B4}

{6BEF4AB8-4220-47E3-A1EE-59714CBB75A8}

{DC922031-A31F-4709-8D92-33B45AE5D15F}

{C136A719-2226-4F34-A62A-F58E234D1756}

{825D7D4C-A688-4E31-BE2B-10A72A9B3949}

塗り絵みたいな空とのコントラストに
釘付けになりました



いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

MACO⇨ 
Facebookええ!!



↑
ポチ待ってます⭐︎


(お知らせ)

・8月7日(日)東京 出版セミナー第2弾
・8月11日(木・祝日)大阪 出版セミナー第2弾

 8-9月でに他に全国で2、3ヶ所程度予定。
(募集開始7月からです。)


・7月8日(金曜日)東京都内

  あつみん主催の 

 LOVE ハニー会Vol.8のゲストスピーカーします

 満員御礼ありがとうキャンセル待ちです
 (あつみんブログへお問い合わせくださいね)

・7月17日(日) 
   横浜駅朝日カルチャーセンター講演会
満員御礼です
 キャンセル待ちは 
 こちら  

8刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎


Sweet 占いbook 2016下半期

インタビュー掲載中ですニコちゃん