ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
11月19日 初書籍発売:8刷目です!
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんはMACOですニコちゃん

昨日の素敵結婚式のシェアはまた後日!

{ED4B8D60-C41B-4841-B668-E91354C7321A}



先日の恋愛記事 
ご質問にお答えした
MaHoさん
からまたコメントいただきました
ありがとう

抜粋ですニコニコ

やじるし

涙涙。。
まさかお返事を記事にして頂けるとは…
涙が止まらず、
今日やっとコメント出来ました。笑
さらにコメント欄を読んでビックリ…
こんなにも同じ心境の方がいらっしゃったなんて!
驚き&感激しました。私だけじゃないんですね。
こちらこそ感謝です。
MACOさん、皆さん、ありがとうございます(;_;)


「今、一番どうしたいですか?」
「彼と居たいです。」はい、答えは出てます。


環境的に出会いは多いので、
彼以外にも目を向けようと思って
食事に行ったりするんですが…毎回
「彼に会いたい」と泣いて帰ります(T_T)

やっぱり彼じゃないとダメなんです。
分かってるんですよね心は。

彼と会うとずーっとニヤニヤしちゃって、
もう顔を見てるだけで幸せで(照)
この感覚が本物なんですよね。


「幸せ気分の再現を脳内でする時間」
これは出来てるかもです!


・・・
(中略)

「愛する事」には自信が持てても
「愛される事」にはまだ自信が持てません。
 これも覚悟決めないとダメですね。



MaHOさん、
自分を責めたりしなくても、
出来ていることがちゃんとありますね

素晴らしい。

そこいっぱい「自分褒め」してますか?
たくさん「褒め」てあげてくださいね



それから、最後の赤字。

恋愛に限らずですけども、

願いを放つ  → 発信
叶う、という現実を受け取る → 受信


これはね、
ほんとはセットです。
発信・受信で1セット
ええ!!



発信だけはするけど、
いざそうなったら受け取れない。


心当たりありますか?


何を隠そう、これ私がそうでーー。
(今もテーマにより残ってますし、、)



受け取ることも覚悟が必要ってこと。

(「受け取れる覚悟」って本書きたいと
  思ったことあったくらい
( ̄* ̄ )。。」


だからこそ、


・欲しいものを欲しい形で受け取ります!
・私は受け取ってよし!


って、手帳にでも書いて宣言しておいて
ください。
そこ決めといてくださいね。
(時々書いた手帳見て、そうだったよな、
 
ウリャ~!と 
 モチベーションの修正を
)



願いを放つことの方を
割と重要視してしまいますが、
受け取る器づくり
(メンタル育てってことです)


こちらの方が大切かもです
ニコ


多くの方とお会いしてきましたが、
それくらい受け取りベタさん
多いと感じます
(_ _。)


恋愛とかとくに。
もっと強欲でもいいかもですよ
( ´艸`)


前回の記事に さよさん からも
こんなコメントをいただきました。


MACOさん、こんにちは!

恋愛ブロックの記事、めっちゃタイムリーでした!
好きな人に対して自分で動いて、
やっぱやめておけばよかった~と
床を転げまわりたい気分だったとき…
ふとMACOさんのブログをのぞいたら恋愛の記事!
そうだ、MACOさんが応援してくれてるじゃないか~
大丈夫だ~と急に元気いっぱい(笑)



そして、最近は
決め直しをあまりしなくてよくなってたことにも
気がつきました!
「ベストなパートナーとの結婚」は私にとって
当たり前になりつつあるのか~と
しみじみ思いました。
はじめはそ
れこそ起きてる間は
ず~っとつぶやいてたかも!くらいだったのに。

こんなに考えてたら
執着になるんじゃないかと心配になっても、
いやいやこれは決め直しだから~とやってました♪


MACOさん、恋愛部もよろしくお願いしますね♡


ありがとうございます、いい感じですね( ´艸`)⭐︎


それ
ぞれいろんな段階にいらっしゃいます。
誰かと比べて私はどう、
はしなくていいです。

自分の内側だけ徹底的に見つめて
声を聞いてあげれば。
(セルフコーチング!)


生きていたらいろんなことがあるさ。
これが人生。

これもいつもお伝えしています。

でも、だからこそ、

このまんまでいい?
ねえ、どう変える?

という問いかけが自分に必要なんです。

変える、と決めれば
絶対に人生の時間の流れ
質が向上します。


ブログでとりあげさせていただく
タイミングやテーマは私にお任せくださいね。
心に従っておりますので。


たくさん採用したい気持ちがありますが、
なにぶん人間の手作業なので
全て記事には
できないため。。。


でもちゃんと読ませていただいております
o(^-^)o



今後の活動予定が少しずつ確定しつつあります。

お問い合わせが多く、
今個別にはお答えできていませんので
ブログでのお知らせをお待ちくださいませ
(><;)


8月7日(日)東京 出版セミナー第2弾
8月11日(木・祝日)大阪 出版セミナー第2弾

9月以降に他全国で2ヶ所程度予定しています。
初めての方も気軽に来ていただけるセミナーです。
(募集開始7月以降です。)


7月中旬に新刊発売予定です。
1冊目が理論・概論というイメージですと
2冊目はどう変えるか、
の具体的実践本というイメージになります。
(濃縮還元ジュースみたいなのが出来上がりました。)



いつもお読みくださりありがとうございます
ニコちゃん

MACO⇨ 
Facebookええ!!



(お知らせ)
・7月8日(金曜日)東京都内

  あつみん主催の 
 LOVE ハニー会Vol.8のゲストスピーカーします


 ハピちゃん、恋愛コーチKaoriさんなどの
 ゲストがスピーカーを担当している豪華イベント

 近々あつみんブログにてご案内です。

 貸切の特別空間、特別なおもてなしで密度濃く
 いろいろお伝えできると思います。
 人数限定ですのでご希望の方はご予定ください。
 
 → 2回目ゲストした時の様子は  こちら です


・7月17日(日) 
   横浜駅朝日カルチャーセンター講演会
満員御礼です
 キャンセル待ちは、 
 こちら  から。


↑
応援してくださると喜びます。
8刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎


Sweet 占いbook 2016下半期

インタビュー掲載中ですニコちゃん