ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
個人セッションは受付休止中です、
 再開は未定です。
※長期講座は受付休止中です、
 夏頃3期生募集予定です。


11月19日 初書籍発売:増刷重ねて8刷になりました

『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

 こんばんはMACOです
{4CDCCE6A-1810-4132-830E-2021D685D89A}
今日は家電屋さんで何をプレゼントしようか
考えてました
嬉しいな♪。+



さて、いただいたご質問にお答えしてみます!

昨日記事にいただいたコメント
ニコニコ
飛鳥百都さん

MACOさん、初めまして。
MACOさんの著書に出会ってから、

こちらのブログも拝見させて頂いています。

こちらの本に出会う前から、
思い返してみれば「決めた」ことで叶ってきた
事がいくつかあって

本に出会ってから
意識する事で更に

引き寄せの法則が働いているなと実感したり

希望が徐々に叶い出したり
動いているのが分かります。


友達にはすごく恵まれていて、
職場環境も改善されつつあるんですが

去年の失恋以来
ずっと何も動かないように思えて来て

糸が切れてブレーカーが落ちたような感じです。

私の周りでは付き合う・結婚ブーム
という勢いなのですが

やはり過去のトラウマや男子恐怖症が
邪魔をしているのでしょうか…?

私は、
追っ掛けが趣味というのもあって

恋愛の方もつい追っ掛けてしまいがちで
男の子タイプだと思います。

追い掛けられると逃げたくなってしまいます…。

同じ一日の中でもすごく気分の上がり下がりが
激しくて、
何とか気分を保たせている感じです。

日によっては無気力、無感動、無関心で
気分が上がってもすぐに元に戻ってしまいます。

得体の知れないとてつもない不安や、
絶望する時もありますが

このような状態でも変わる手だてはありますか?

お読み下さりありがとうございます。
タイミングが合えば、
天職講座やセッションにも参加させて頂きたいと
考えています(*´ー`*)
飛鳥 百都
ありがとうございますニコニコ

いろいろまだ伺いたい点はありますが、
いただいた情報から
お答えしてみますね。

やじるし

<去年の失恋以来
 ずっと何も動かないように思えて来て

 糸が切れてブレーカーが落ちたような感じです。


まだ内側に残っている
昇華できていない感情があるかも
しれないですね
おねがい

動かないように思えているだけで
本当は動かないことは
ないのですけど、
糸が切れてブレーカーが落ちた感覚、

今はそれを見ていたいというのもあると思います
(深いところがね)
悪いことじゃないです。
こういう時期を経て人は感情を昇華させていくので
いつも本でもブログでも書いているように

今はそう思うのね、と眺めてみてあげていれば
大丈夫です。(客観視です)

大好きだった人なのではないですか?

簡単に気持ちが昇華できなくてもいいですよ、
少しずつ変わっていきますが、
今は今の状態でよし、として、
これをいけない状態である、と
とらえないことです
ウインク


私の周りでは付き合う・結婚ブーム
 という勢い

飛鳥さんの様子に対して
周囲はブームのようですが
近くでこういう情報が
よく入ってくるということは
飛鳥さんにも変化は来るというサインです。

おそらく、心の深いところでまだ
昇華しきれないものがあっても、

いずれベストパートナーとつながる、
ということは決めておられるのかな、
と思います
ニコ


過去のトラウマや男子恐怖症が
 邪魔をしているのでしょうか…?

これについてはありません。
ご自身がここに因果関係がある、
と思ってしまうとそうなってしまいますが
新しい世界を開く、としっかり決めれば
そこから意識の種がまかれて
変わっていきます。素粒子がはじめて動きます。



<気分が上がってもすぐに元に戻ってしまいます。

 得体の知れないとてつもない不安や、
 絶望する時もありますが

 このような状態でも変わる手だてはありますか?

 手立てがない、なんてないです。
 ただし、ご自身でない、を選ぶとなくなります。



 気分が上がったり下がったり、
 また絶望から上がれなくなるとき
 は誰にでもあります
ショボーン


 どうやってもモチベーションが上がらない、
 いい気分になれない
えーん


 そういうこともあるし、そんな日もあるし
 そんな自分でいいんだ。

 たいしたことないこんなこと。

 こういう風に意識を使ってみてください。

 一年中
 ずっーと上がり調子で過ごすことができる
 人なんて(いるかもしれないけど)わずかです
ウインク


 いい気分が選べないから
 苦しいと感じてる人がたくさんいます。

 けど、
 人間ですから、それである意味普通です。


 あまり難しく考えすぎず、


 
今、何をしたらちょっとでも
 気がまぎれるかな。

 (まぎれたらいいんです)


 と脳に問いかけて、
 ご自身に
優しくいてあげてくださいね。
 長期的思考で


「私はいずれちゃんと変わるんだから。」
 
 って思っておけば今どんな状態であっても
 何も心配もいりません
ニコニコ


 ご質問ありがとうございました!
 お会いできる日がありますことを⭐︎


 さて、明後日の講座に向け、
 明日から東京入りします!
 (コメント欄しばらくお休みします!)

 いつもお読みくださりありがとうございます

1day天職講座にご参加のみなさまへ:
テキスト以外にメモが取れる、ノートやルーズリーフ等のご用意をお願いいたします

お友達申請もお待ちしております嬉しいな♪。+⇨ Facebook


応援ポチお願いします⭐︎

8刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎

honto ネットストア