ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
個人セッションは受付休止中です、
 再開時期未定です。
※長期講座は受付休止中です、
 夏頃3期生募集予定です。


11月19日 初書籍発売:7刷目です
るん
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんにちは、MACOです
ニコちゃん


前回のカナダ引き寄せました記事に
たくさんのコメント
ありがごうとざいました
ありがとう

ちょっと前の記事にも書いたと
思いますが、

自分の心の感覚を鋭くするには
自然に触れるのがとてもいいんです
ニコニコ

向こうできっといろんな気づきが起こると
思います。
カナダのMさん、ありがとう
ありがとう

{FFE0DE6A-21BB-49E1-88EC-3A9895E19F50}
(先日、神戸の友達に会いに行ったとき、期間限定
お土産にいただきました。めちゃウマ!ありがとう


さて、只今、
絶賛 引きこもり月間中!ですが、
インドア大好き、充実しています。



放置していたFacebookが
今ちょっと楽しくて

時々更新していますが、それがご縁で
近い内に素敵な著者さんに会えそうです
ハートハート
(またまた引き寄せ~~)



今日は量子力学について書いてみますね。
ご質問もよくいただきます。


ブログの柱としてお伝えしているのが


意識のパワーを活用する。

ということ。意識は思考としてとらえて
もらっていいですが、


この世界にあるものは全て
エネルギーでできています。
椅子も、パソコンも、コーヒーも、
私たちの体も、


そして目に見えない思考・意識ですらも!

その構成最小単位が粒子です。(素粒子ね)


量子力学では、
人が観測しようとすると
(エネルギーの)物質化が起こる。
と言われています
真顔


要するに人が見る(意識を向ける)
ことで初めて形として定まる。
ということ
真顔


逆に言うと、観測されるまでは
全て可能性でとどまっているので
何になるかわかりません。


意識を向けないと
素粒子は固定化されないのですね。

だからとにかく、思考・意識を出すが先。
なのですね
ニコちゃん

形ができるのは後だから。


現実に目で物質を見ている時は
これが逆転しているとしか思えません。


目の前のビルはすでにそこにあるから
あるのだ
ビル


としか思えないし、
(まさか自分で創造して、空間に出しているとか
 いちいち思わないですしね)


どうしても外が先にあった、
と思ってしまうのが普通でしょう
チーン


ただ、自分の世界を自分で創りだして
いきたいのなら


まず、先に
意図する、決める、
宣言する、引き寄せ設定する
(=どれも同じ意味です)


ということをやっていくように
思考習慣を作っていってください。


私のやり方でいうと
「~する!~になる!」
決めてしまう。

となります
キョロキョロ


量子力学の世界は、
自分の限られた頭の計算では


想像もつかなかったようなことが
起きるかもよ!?
それありだよ。

というのを見せてくれます。
思考・意識を使えば。


私はこの意識力(力強いのが好きなので
意志力!とも表現したりしています
ハート
のおかげで


たくさんの奇跡を見せてもらうことが
できました。これからも見るでしょう
ウインク


私すぐ落ち込むし、
基本、超ネガティブですけどね。
(しかも今も大して変わってない、、)


ただ、ネガティブだから、ってところを
今は問題視はしてないです。
思考修正したら戻れるのがわかったから。


変える、って決めていたら
必ず変わっていくプロセスは起きてくるから


何かしら
外が変わってきた!と感じる時まで
決めることをやめない。


ネガティブになってもちゃんと感情を
受け入れて認めてあげたら、
サゲサゲ↓
決め直し。


このシンプルな作業でどんな奇跡も起こると
思っています。
MACO式思考修正メソッドです
sei



割とコツコツ地道な
思考トレーニングですけど
ニコちゃん


でもこのトレーニング、脳内でできてしまうし、
そう負担はないはず。


本当にもう変わりたいのかどうか、

そこをしっかり自分に
問いかけ続けてください
ニコちゃん


いつもお読みくださりありがとうございます
ニコちゃん


次の記事でプレゼント企画第5弾!
の詳細お知らせと

天職・ワンデー講座の東京・大阪追加募集の
詳細をお知らせします(お待たせしてすみません)


いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

お友達申請お待ちしております
イチゴ⇨ Facebook



・4月下旬~6月上旬にかけての
 1day天職講座の内容は こちら  です。

 4月24日東京・4月29日大阪 
 5月 8日福岡・5月15日名古屋

 全日 満員御礼です。
 (大阪、東京追加日程開催します)


応援ポチお願いします⭐︎

7刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎


honto ネットストア