ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
個人セッションは受付休止中です、
 再開時期未定です。
※長期講座は受付休止中です、
 夏頃3期生募集予定です。


11月19日 初書籍発売:7刷目です
るん
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんは、MACOです
ニコちゃん


4月に入りましたねーシリーズ
の記事続けてみます。


私が長年やってきていたけど、
やめてしまったら、

周囲の人間関係がスムーズになったという
思考習慣を一つご紹介します
ウインク



自分の本心を生きる。

ということにもつながるのでよかったら
参考にされてみてください
ニコちゃん

サゲサゲ↓

春は別れだったり出会いだったりと
心の変化が忙しい季節。


職場などでは、誰が異動だ、とか、

新しく来る人はこんな人らしい、

あんな人らしい、


という噂や
どんな人かという情報交換や収集が
あちこちで行われていたりします(^▽^;)


今思えば、以前は私も
疑いなくこの季節
ずっとやってました。( ̄* ̄ )

{0F380FE3-E0D8-4A49-968E-EB70D4CCF295}
(一人カフェ大好き⭐︎)


ランチ食べながら
こういう 「勝手に人事会議」、
みたいなのを

あーだこーだやるのが
逆に楽しかったときもあったなあと。。。。あちゃー


でも、
これから自分が新しく出会う人、
新しく職場なり、
何かのコミュニティに迎える人について、


こんな人らしいよーー、

っていうあの情報交換、
今では
違和感です。


他の人のことは、他人の口から出る情報で
判断するのでなく、


自分の目で見て、
その人と実際に接してから

自分がどう思うか、
好きか嫌いか決めたらいいし
どう感じるか自分の感覚を取ればいい。


最近になって思ったのです。
(自分自身も会う前に誰かにそうやって
 言われていたとしたら心地悪いですしね)


でも、私はなぜ以前は
人の言ってる話を鵜呑みにして、
その人とまだ一度も会ったことがないうちから

「厄介な人」などと

決めつけたりしていたのだろう。と。


人の言うことで会ったこともない人を
先に判断してしまうなんて


自分の心の感覚で生きてない。
自分を生きてない。

ある時、そう気付きました。


だって大事なのは「私がどう感じるか」、
だから。


脳って危険なんですよね、

「あの人ってこんな人だよ、、、」

って聞かされて、
そうなんだー、ってとらえてしまうと、


その人に会う前にそんなイメージを
作ってしまうのです( ̄ー ̄)


例えば厄介な人、
というイメージで先にとらえてしまった場合、


この人は(まだよく知らんが)厄介な人、
としてとらえた世界を
見せやすくなっていきます



例えば、
もうこの世は終わりだ!

って思ってたら
世の中の嫌なところばかり目につくでしょう。
それと全く同じです。


脳は
自分が思った通りの世界を作るんです。



人の感じ方はそれぞれいろいろなので
人は人でいい。

何を思ってもオッケーです



ですが、自分のこと。
自分の心の感覚や自分の思いは
他者の刷り込みで決めてしまわず、


そういう話もあるが、(といったん受け取って)
(でも)私は私の心で決めてみよう!!!
ウインク


というふうに
軸を自分の感覚に戻していくと、


あれ?
聞かされていたほど大変な人ではなく
(むしろけっこう仲良くなれたりして)

別になんでもなかったよ
もぐもぐ

ということも多々ありました。

そもそも、

あの人こんな人なんだってーー!

と人のことばかり言っている人の方が
逆に私は今になってみたら「?」な感じです。。
(噂集めばかりに余念がないとか・・・)


カミングアウトですが、
私も昔、これさんざんやってから
ようやく

気づいたのですけどね。。(汗)


人は体験して学ぶ、ですね。

心地良い人間関係の引き寄せも
いろいろ情報はあるけど、
自分がどう作っていきたいか、

どう感じるか、

を大切にすれば
ちょっとずつ変わっていきます。

どうしてこうなるの?

ではなく、

こんなふうに変わっていったらいいな!!
ウインク

の方を見て

明日からも心地良い1日をお過ごしください。


昨日のリラックスプレゼント、
ぜひ一度、
音を視聴していただいてから応募して

いただきたいので、
また後日リンクはりますね



ここ数日妹と、姪っ子ちゃんたちが来ていて
とっても賑やかで楽しいです
ニコニコ

そう楽しく過ごしているとまた昨日一つ
楽しい引き寄せが叶いました。

他も自もジャッジせず、

自分の心に従って生きていると、
夢が一つ一つ実現していきます。

今日は仲良しの先輩とご飯に
行ってきます!

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

お友達申請お待ちしております
イチゴ⇨ Facebook



・4月下旬~6月上旬にかけての
 1day天職講座 の内容は こちら  です。

 4月24日東京・4月29日大阪 
 5月 8日福岡・5月15日名古屋

 はいずれも満員御礼です
 キャンセルは出た時にご案内します。
   ご参加の皆様へニコニコ
 講座についてのご質問は自動返信メールにある
 アドレスの方にお願いいたします⭐︎


応援ポチお願いします⭐︎

7刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎


honto ネットストア